moroのハンドメイド

moroのハンドメイド作品の紹介、好きな生地やお気に入りのグッズなど紹介していくブログ。

タグ:飾り

ブラックオパールを作ってる時に「楕円形のモールドがあればねぇ…」なんて思いながらやってたんですけどねあったよ。持ってた。ずっと前に買ったんだった。これにジェルネイルを塗っていきます。新品モールドだから伸びがいい(笑)しっかり硬化したら一旦剥がします。これ ...

続きを読む


ブラックオパールを作ってる時に
「楕円形のモールドがあればねぇ…」
なんて思いながらやってたんですけどね

IMG_7613

あったよ。

持ってた。
ずっと前に買ったんだった。



これにジェルネイルを
塗っていきます。

IMG_7614

新品モールドだから
伸びがいい(笑)



しっかり硬化したら
一旦剥がします。

IMG_7615



これにジェルネイルで
模様をお絵かき。

IMG_7616

白塗ってぇー



ピンクゥー。

IMG_7617



モールドに戻します。

IMG_7618



レジンを入れて

IMG_7619



ホログラムを入れてみました。

IMG_7620



硬化したら
モールドから取り出して
最後になみなみとレジンを流します。
表面張力でモリっとさせて

できたもの。

IMG_7625

よくわからないもの。

でもなんだろう…
なぜか懐かしい感じがするのは…
くすんだ色使いだから…?


娘に見せたら
「よくわからないけど、かわいい。
 よくわからないけど」

という感想をいただきました。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

修学旅行中止のお知らせ

↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。


昨日作った丸ふたつ。ほんとはこうしたかったんです。でっかいボールの中に入れてみたかった。でもそのボールがうまくいかず。均一な薄さできれいになんてムリで。歪んじゃうー。でもこの丸ふたつ、他の方法でもいい。閉じ込めたい。長四角のモールドの中に丸ふたつと同じく ...

続きを読む


昨日作った丸ふたつ。
ほんとはこうしたかったんです。

IMG_4382

でっかいボールの中に
入れてみたかった。




でもそのボールが
うまくいかず。

IMG_4383

均一な薄さで
きれいになんてムリで。

歪んじゃうー。




でもこの丸ふたつ、
他の方法でもいい。
閉じ込めたい。

IMG_4384

長四角のモールドの中に
丸ふたつと同じくらいの円形モールドを
置いてみてます。




レジンを流してます。

IMG_4386




薄く色なんか
つけてみたり。

IMG_4392




これを硬化して
円形モールドを
抜き取りました。

IMG_4393




こんな感じ。

IMG_4394




これに丸ふたつを

IMG_4395

くっつけたら
どうなるかなって
思ったんですよね。




IMG_4400

無機質的なカッコいいものが
できると思ったんや…

ぶっちゃけ、
穴あけてる時点で
嫌な予感はしてた。
(序盤やんけ)




なんか…こう…
挑戦してみたかったんですよ…
ボール閉じ込めたみたいな…

IMG_4401

わかってくれる?
(わかりません)


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

うちの子、休校中にこれで痩せました

↑クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。


くまさんと一緒に穴に入った母ちゃん100tハンマーに襲われそうになりました。こんなはずじゃなかった!メインブログを開設当初はハンドメイドブログだったんですよ。最初の頃は「もろ」と名乗ってたんですけど素敵ハンドメイド作家さんたちって皆さんローマ字じゃないですか ...

続きを読む


くまさんと一緒に
穴に入った母ちゃん

ブログ0001

100tハンマーに襲われそうになりました。




ブログ0002

こんなはずじゃなかった!





ブログ0003

メインブログを開設当初は
ハンドメイドブログだったんですよ。

最初の頃は「もろ」と名乗ってたんですけど
素敵ハンドメイド作家さんたちって
皆さんローマ字じゃないですか。

それに憧れて
母ちゃんも「moro」に変更したのですが
こもたろと家族のブログになっちゃって
そのうちmoroが定着しちゃって




そして気合いを入れ、

ブログ0004

メインと区別する意味で
ですます調で進めておりましたし
最初は良かったと思うんですよね。




ブログ0005

1年もたなかった…だと?




でも、これはこれで

ブログ0006

読者さんとの交流も
これまた楽しかったりして。

なので今後も
このノリでよろしくお願いします。




では今日の。

IMG_4205

これ使ってみますー。




フルーツスライスですって。

IMG_4206

ちょっとビミョーなものもありますが…
輪切り可愛い。




輪切りだけ選んでみました。

IMG_4208

この中から
どれかを使おうかなっと。




モールドは
しばらく使っていなかった
キューブ型を。

IMG_4207




レジンを入れていきます。

IMG_4210

まず底を硬めて




次に側面。

IMG_4212




型にそって埋めました。

IMG_4213

透明だから
ちょっとわかりにくいですが…




少しレジンをつけて

IMG_4220

フルーツを貼っていきたいと思います。




IMG_4217

レモンスライス、可愛い。




向かい合わせに貼っていきます。

IMG_4219




次にオレンジスライス。

IMG_4221




あいてるところに
貼っていきます。

IMG_4222

ここと…




ここ。

IMG_4223




これで一旦硬化します。

IMG_4224




中にレジンを入れていきます。

IMG_4225

一気に入れると気泡ができそうなので
ちょっとずつ入れては
硬化を繰り返しました。




いっぱいまできました。

IMG_4227




型から取り出して
バリをカットします。

IMG_4228




できました。

IMG_4229

天気が悪くて画像粗いです。
すみません。




太陽の光にあてたかったなぁ。

IMG_4230




そうそう、
セリアの型があったので
これも使ってみます。

IMG_4231

先日のセリアで購入したんですー。




こっちでは
スライスを並べてみました。

IMG_4232




夏っぽいですね。

IMG_4233

今の時期じゃないな(笑)

あ、そうだ。
クリスマスっぽいの
まだまだ作りたいと思ってますーっ
ちょっとお待ちくださいね。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
「地図を見せて?」
ブログ0002
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。