moroのハンドメイド

moroのハンドメイド作品の紹介、好きな生地やお気に入りのグッズなど紹介していくブログ。

タグ:間違えた

お寄せいただくコメント。デアゴスティーニでご一緒させていただいている担当のライターさん。やらなくちゃとは思ってたんですよ。でも、レジンとか他のことが楽しくてつい。そんなこんなで気がつけば50号発売。かなり遅れをとってしまっているのでこれは少し進めなくちゃ ...

続きを読む


お寄せいただくコメント。

ブログ0001




デアゴスティーニでご一緒させていただいている
担当のライターさん。

ブログ0002




ブログ0003

やらなくちゃとは思ってたんですよ。
でも、レジンとか他のことが楽しくてつい。




そんなこんなで
気がつけば50号発売。

かなり遅れをとってしまっているので
これは少し進めなくちゃですね。

IMG_8284

デアゴスティーニ
「リバティプリントでハンドメイド」42号。

デアゴスティーニ非承認です。
母ちゃんが勝手に
マルチカバー作りチャレンジをやってるだけです。




付属キットはこちら。

IMG_8285

赤紫1枚と、リバティ2種。
あと、刺繍糸3色。




ええと、41号のつづきらしい・・・。
記憶があやふや。

41号はここまで進めてました。

IMG_8286

そういえば、チクチクやりました。




これを41号のときにカットしておいた
白生地と合わせるんですね。

IMG_8287

布合わせー。




ブログ0004




IMG_8288




ブログ0005

雑な母ちゃんです。




きっと前作ったのが雑で
作りが悪くなっちゃったんだろう。

気のせい、気のせいと
なんとなーく進めてしまいました。

IMG_8289




縫い進めるまでやってきて

IMG_8290

ここで一度返し縫い・・・




返し縫いで

IMG_8291

その先の長さを見て、




ブログ0006

気が付きました。




布合わせ、間違えてた!

IMG_8292

こうだった!!

ピンクのやつ、上下さかさまでした。




IMG_8293

あーもう、ぴったりだよ。
何やってんだ、自分。




IMG_8294

ぐし縫いしていきますー。




IMG_8295

ここで一度返し縫い。




IMG_8296

ほらー。
残りも長さぴったり。




IMG_8297

角のとこ、しっかりね。




縫えたら、

IMG_8299

折って・・・




IMG_8300

アイロンをかけました。




余分な布はカット。

IMG_8301

・・・と、今日はここまで。

明日は生地を全部繋げるところまで
進めますー。




★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
「埼玉vs千葉」
ブログ0003
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。


 

昨日の記事のコメントを読んで・・・あ・・・あーーーあああーーー!!!何やってんの、もーーーっ母ちゃん、間違えました。昨日のキーケースの金具の向き。あれですよ・・・楽しくなっちゃったんでしょうね・・・。向きを忘れるほどに・・・。誰しも間違えはあるってことで ...

続きを読む


昨日の記事のコメントを読んで・・・

ブログ0001


あ・・・


あーーー


あああーーー!!!


ブログ0002

何やってんの、もーーーっ




母ちゃん、間違えました。
昨日のキーケースの金具の向き。

ブログ0003




あれですよ・・・

ブログ0004

楽しくなっちゃったんでしょうね・・・。
向きを忘れるほどに・・・。




誰しも間違えはあるってことで
昨日の記事は消しません。

こんな間違えしてーって
笑ってやってください。

ブログ0005




さてさて
昨日はこれを作りましたよ。

IMG_6257

キーホルダー。
前に作ったがま口と同じ布です。
(リバティ:Nancy Animal)




例によって
なーんにも考えずに作ったのですが
偶然にも

IMG_6259

いいところに鹿がきてくれました。




ちょっと厚みを出して
しっかりめにしています。

IMG_6258




裏側。

IMG_6260


最近、朝にハンドメイドタイムを設けるのが
日課となりつつあります。

この時間が楽しいんですよね。
やっぱりものづくり、好きだなぁ。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
「ちょっきん?貯金?」
ブログ0006
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。