moroのハンドメイド

moroのハンドメイド作品の紹介、好きな生地やお気に入りのグッズなど紹介していくブログ。

タグ:鉱石

昨日は使い所で失敗したセリアのラメ入りジェルネイル。中に入れてみよってことでお馴染みの鉱石にします。レジンを入れてそのまま黄金ラメのキラキラしたやつをハケごとレジンの中にとっぷり入れたいところですがこっちはレジンじゃなくて、ジェルネイル。容器の中で混ざる ...

続きを読む


昨日は使い所で失敗した
セリアのラメ入りジェルネイル。

中に入れてみよってことで

IMG_3506

お馴染みの鉱石にします。



レジンを入れて

IMG_3507



そのまま黄金ラメのキラキラしたやつを
ハケごとレジンの中にとっぷり入れたいところですが

こっちはレジンじゃなくて、ジェルネイル。
容器の中で混ざるといけないので
シリコンの上に先にとりました。

IMG_3508

キラッキラ。



では入れていきます。

IMG_3512



まぜまぜして

IMG_3513

しっかり硬化しました。



できたもの。

IMG_3516

おおおおおおお
めちゃくちゃゴージャスやんけ。



IMG_3517

金運あがりそう…
(ネイルにおすすめ!)


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

あーもうどうしよう。現実逃避したい。どうしよう

↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。


先日いただいた、コログの鉱石のリクエスト。はっそういえば!コログ作ってなかったね!?ということでチャレンジしてみました。目をつけたのはアジサイに着色した、こちらのドライフラワー。やっぱこれでしょっていう。これを小さくカットします。老眼にはきっついっす。フ ...

続きを読む


先日いただいた、
コログの鉱石のリクエスト。

はっそういえば!
コログ作ってなかったね!?


ということで
チャレンジしてみました。

目をつけたのは
アジサイに着色した、
こちらのドライフラワー。

IMG_3329

やっぱこれでしょっていう。



これを小さくカットします。

IMG_3330

老眼にはきっついっす。



フチをジェルネイルで着色。

IMG_3331

それっぽい雰囲気出ました。



目をつけ…

IMG_3332

…目?
(だから老眼にはk



ごまかせそうな葉っぱを
追加で作りました。

IMG_3333

がんばった!



モールドにレジンを入れます。

IMG_3335

ちょびーっとだけね。



これに、作った葉っぱを入れます。

IMG_3336



木漏れ日を表現したいので
こちらのホログラムを。

IMG_3339

リーフってあるから
それっぽくなるやろ。



少しだけ入れます。

IMG_3341



あとはこれ。
レジンしみしみ和紙。

IMG_3337



モリっとのっけて
(森だけに)

IMG_3342



できたもの。

IMG_3351

ぽい?
ぽいか?これ?

てかこれ作ってたら
コログの方を作りたくなってきちゃったんだけれども😂


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
「誹謗中傷犯に勝訴しました」最終話公開のお知らせ
_裁判20話0001作業用保険
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。


先日作ったルチルクォーツ、 こちら、金色のラメで作ったのですが「銀もあるよ」ってことで(教えてくれた方、ありがとう)今日は銀のラメ。セリアで買ったやつ。これだけでかわいい。球体モールドにレジンを入れましていっぱいまで入れますよ。そしたらバサーっとラメを散ら ...

続きを読む


先日作ったルチルクォーツ、


こちら、金色のラメで作ったのですが
「銀もあるよ」ってことで
(教えてくれた方、ありがとう)



今日は銀のラメ。

IMG_3343

セリアで買ったやつ。
これだけでかわいい。



球体モールドにレジンを入れまして

IMG_3344

いっぱいまで入れますよ。



そしたら
バサーっとラメを散らします。

IMG_3345



よーく混ぜます。

IMG_3346

ちょっと散らかりすぎ。



できたもの。

IMG_3354

あー、
こっちもキレイーーーーっ



金銀のルチルさん。

IMG_3356

なんてお上品…


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

ホップステップジャンプやないちゅーねん

↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。


きょうは早速ですがコメントにありました「ストームグラス」を調べてみました。あーっ知ってる知ってる!あれだ、天気によって結晶が変化するっていう。東急ハンズで見たことある!(数年前)てか、これさ、レジンで作るの無理じゃね?😂なんてツッコミ入れつつ画像検索して ...

続きを読む


きょうは早速ですが
コメントにありました
「ストームグラス」を調べてみました。

あーっ
知ってる知ってる!
あれだ、天気によって結晶が変化するっていう。
東急ハンズで見たことある!(数年前)

てか、これさ、
レジンで作るの無理じゃね?😂

なんてツッコミ入れつつ画像検索してました。
コメントありがとうね。
読むのも楽しみです。


さて、次はですね

「レインボーフローライト」ってやつを
調べてみましたよ。

おおっ
また初めてみるやつだわっ

早速トライ。

IMG_3260

なんかいっぱい色を使いそうなので
ズボラな私は
シートの上でまとめて着色しちゃいます。



混ぜて、こう。

IMG_3261

薄めの青、濃い青、緑、紫、薄めの紫
って感じで。



これを層にしていく要領で
固めていけばいいのよね、きっと。

IMG_3262

ちょっと青を入れて
硬化しちゃって、



次の色をのっけて、

IMG_3265

硬化。



また次の色をのっけて、

IMG_3266

このように、
層にしていきました。



途中、透明レジンも
入れたりなんかしちゃったりしました。

IMG_3267



硬化中。

うっすら見える線状の状態に
淡い期待。

IMG_3268



できたもの。

IMG_3269

おおお、調子いいぞ!
今日は調子いいぞ!!!



別角度。

IMG_3271

欲をいえば
もうちょっと薄色で作るべきだったけど

初挑戦にしては
いいほう(だと思う)


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

なんとなく、嫌な予感がするけれど…

↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。


今日はこれを使います。最近買ったような気がするんだけどいつだったっけ?ガラス?いや、天然石だった気がする。モールドにレジンを3分の1くらい入れてこちらの石をイン。モリモリに入れたらいけないことはこれまで魚卵で学んできているので量としては3分の1埋まるくら ...

続きを読む


今日はこれを使います。

IMG_3235

最近買ったような気がするんだけど
いつだったっけ?

ガラス?
いや、天然石だった気がする。



モールドにレジンを3分の1くらい入れて

IMG_3236



こちらの石をイン。

IMG_3237

モリモリに入れたらいけないことは
これまで魚卵で学んできているので
量としては3分の1埋まるくらいの量にしました。

これを一旦硬化だけしておいて



空きスペースにレジンを入れて

IMG_3238



白い和紙を入れました。

IMG_3240

ブレッブレ(躍動感)

これをしっかり硬化して



できたもの。

IMG_3243

おお、自然な感じでいいですね。
天然の鉱石っぽい。



IMG_3244

きれーい。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

すぐにあることを忘れちゃう自閉症くんに、支援学校の先生が試したこと

↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。


今日こそは成功させたい、ガーデンクォーツ作り。昨日と同じように黄緑い和紙と白い和紙を細かくし、白い和紙の方は金色に着色しました。昨日は黄緑が浮いちゃったので先に軽く混ぜて馴染ませます。薄いプレートを作ってこれを土台にして金色部分を作ります。モリモリな感じ ...

続きを読む


今日こそは成功させたい、
ガーデンクォーツ作り。

IMG_3217

昨日と同じように
黄緑い和紙と白い和紙を細かくし、
白い和紙の方は金色に着色しました。



昨日は黄緑が浮いちゃったので
先に軽く混ぜて馴染ませます。

IMG_3218



薄いプレートを作って

IMG_3219



これを土台にして
金色部分を作ります。

IMG_3220

モリモリな感じで。



この盛りを崩さないように
透明レジンをかぶせます。

IMG_3221



こんな感じに固まりました。

IMG_3223



モールドにあらかじめ
半分くらいまでレジンを入れて
硬化しておきます。

IMG_3222

私、いっつも気泡できちゃうんで…
(クリア部分を守りたい)



残りのレジンを入れて

IMG_3224



コイツをかぶせます。

IMG_3225



できたもの。

IMG_3230

これは成功では…!?



IMG_3231

盛り具合もいい感じです!



IMG_3234

やったぜ!
ガーデンクォーツ!


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

タノムトイレニイカセテクレ

↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。


ガーデンクォーツリベンジ。今日は白と黄緑の和紙を使ってみます。着色の方を白和紙にってお声があったのでちょっとやってみますね。こんな感じで細かくします。この後、ハプニングが。一瞬で消えるんだもの。ビックリしたわよ。そして作り直し。今度は飛ばさない。では白い ...

続きを読む


ガーデンクォーツリベンジ。

IMG_3192

今日は白と黄緑の和紙を使ってみます。

着色の方を白和紙にってお声があったので
ちょっとやってみますね。



こんな感じで
細かくします。

IMG_3193

この後、ハプニングが。



IMG_3195

一瞬で消えるんだもの。
ビックリしたわよ。



そして作り直し。

IMG_3196

今度は飛ばさない。



では白い方、
金色に着色します。

IMG_3194



金色の土台を作ります。

最後、フタのようにかぶせるので
出来る限り薄いものがいい。

IMG_3197

適当な平面に
レジンをちょっとたらして



平らなシリコンを
上からかぶせます。

IMG_3198



ペラッペラのができました。

IMG_3199



この上に
金色の塊をのっけて

IMG_3200



緑も少し追加して
いい感じに盛れたら

IMG_3203

上からレジンをかけて
固めちゃいます。

気泡が生まれるのでね…
すき間というすき間は埋めておきたいの…



こんな感じに。

IMG_3205



モールドにレジンを入れて

IMG_3206



先ほどの土台をかぶせます。

IMG_3207



しっかりと硬化。

IMG_3208



できたもの。

IMG_3213

うーーーんんん
なんか違う?
盛りが足りなかった?

こんもり と、いくべきでしたねぇ。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

口内炎の原因ってなんだと思いますか

↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。


先日コメント欄でいただいたリクエスト「ガーデンクオーツ、お願いします! 」ガーデンクォーツ????初めて聞くぞっ画像検索してみましたらば別名、庭園水晶っていうの?なにこれすっごい。植物が閉じ込められてるみたい!ふっしぎ!というこ ...

続きを読む


先日コメント欄でいただいたリクエスト
「ガーデンクオーツ、お願いします! 」

ガーデンクォーツ????
初めて聞くぞっ


画像検索してみましたらば
別名、庭園水晶っていうの?
なにこれすっごい。
植物が閉じ込められてるみたい!
ふっしぎ!

ということで、
さっそくチャレンジしてみます!


植物をイメージして
一番近い色の和紙をチョイス。

IMG_3182

これを細かくちぎった上で
ハサミでみじん切りにしました。



金色の着色剤をまぶします。

IMG_3183

気持ち、緑が残ってるくらいで。



モールドにレジンを入れます。

IMG_3184

ナナメに傾けて
半分くらい?入れました。

先にクリアな状態で硬化しておくことで
なるべく気泡ができる範囲を少なくしようという
涙ぐましい努力です…
(気泡を生む者なので)



さて、先ほど金色に染めた和紙は
こんもり盛った上から、
レジンをかけました。

IMG_3185

この状態で一旦、硬化しました。



モールドにもう半分、
レジンを流し入れます。

IMG_3186



そしたらコイツを

IMG_3187

和紙の部分を下にして
フタをするような感じでのせまして
しっかりと硬化。



できたもの。

IMG_3191

おお?
手探りで作ったわりには
ちょっと近い???



IMG_3190

気泡が入っちゃったので
またリベンジだっ


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

ひっくり返したのはどっち?

↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。


今日もこちらを使ってみます。セリアで買った、ラメ。金銀という、無難な2色。モールドにレジンを入れます。銀のラメを入れて金も追加。混ぜます。こんな感じ。沈殿しないの、ほんといいですね、これ。硬化して、できたもの。おお、思った以上にキレイだ。金銀は裏切らない ...

続きを読む


今日もこちらを使ってみます。
セリアで買った、ラメ。

IMG_3157

金銀という、無難な2色。



モールドにレジンを入れます。

IMG_3158



銀のラメを入れて

IMG_3160



金も追加。

IMG_3161



混ぜます。

IMG_3162



こんな感じ。

IMG_3163

沈殿しないの、
ほんといいですね、これ。



硬化して、できたもの。

IMG_3165

おお、思った以上にキレイだ。



IMG_3166

金銀は裏切らない。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

朝からバタつき。忘れ物しちゃった!

↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。


リト族をイメージした鉱石作り、羽根のシールは出てこないし水色ジェルネイルもどっかいっちゃって出てこないので一旦ひ と や す み 。今日は自由に作ります。でもやっぱり和紙が好き。もはや、私の中で和紙はレジンのお供と化しております。こんなケバケバしてるのに ...

続きを読む


リト族をイメージした鉱石作り、
羽根のシールは出てこないし
水色ジェルネイルもどっかいっちゃって出てこないので

一旦
ひ と や す み 。

今日は自由に作ります。


でもやっぱり和紙が好き。

もはや、私の中で
和紙はレジンのお供と化しております。

IMG_3126

こんなケバケバしてるのに



レジンに浸すと
まとまる、まとまるー。

IMG_3127



モールドにレジンを入れて

IMG_3128



ホログラムをひとつまみ。

IMG_3129



和紙を入れます。

IMG_3130



なんか周りにこぼしてますが…

IMG_3131



できたもの。

IMG_3133

涼しげなのができた。
青がいい仕事してるー。



IMG_3134

さーてネイルシールはどこに…(遠い目)


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

しっぽという名の猫じゃらし

↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。


コメント欄にて水色で作ってみては?とアドバイスいただいたので水色見つからなかったからミント色になっちゃったけど。まぁ、似てるからいっか?ってことで、ミント色の雪の結晶。この雪の結晶、ちっちゃい穴がたくさんすね。ポツポツした穴をずっと見てるとなんだか不安に ...

続きを読む


コメント欄にて
水色で作ってみては?と
アドバイスいただいたので

IMG_3111

水色見つからなかったから
ミント色になっちゃったけど。



まぁ、似てるからいっか?
ってことで、
ミント色の雪の結晶。

IMG_3112

この雪の結晶、
ちっちゃい穴がたくさんすね。

ポツポツした穴をずっと見てると
なんだか不安になってきません?
(わたしだけか?)



では進めましょう。
モールドにレジンを入れます。

IMG_3114



先ほど作った
雪の結晶を入れます。

IMG_3117



次に
ホログラムを入れて

IMG_3120



白い和紙にレジンを浸して

IMG_3119



ごそっと入れて

IMG_3121

硬化して



できたもの。

IMG_3122

一気にファンシーになっちゃった。
これ、水色の方がいいですね。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

友だちに「お金貸して」と言われたら?

↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。


昨日の鉱石は雪山で遭難しちゃったので今日もリベンジ。羽根のクオリティを上げたい…昨日は羽って書いてましたけどこれ正しくは「羽根」でしたね。てへへ。ふさふさの部分と真ん中の部分を別々で作ってみます。それらをくっつける。うーん…ビミョー。言い訳をすると、ちっ ...

続きを読む


昨日の鉱石は
雪山で遭難しちゃったので
今日もリベンジ。

羽根のクオリティを上げたい…


昨日は羽って書いてましたけど
これ正しくは「羽根」でしたね。てへへ。

IMG_3083

ふさふさの部分と
真ん中の部分を別々で作ってみます。



それらをくっつける。

IMG_3084

うーん…ビミョー。

言い訳をすると、
ちっちゃいんすよ(老眼にはきつい)


遠目だったらいけるか?
ということで、先に進みます。



一緒に入れる、白い和紙。
今日は控えめだぜ。

IMG_3085

いつものごとく、
レジンに浸しときます。



モールドにレジンを入れます。

IMG_3086

ナナメに傾けながら硬化して



またレジンを少しだけ入れて
羽根を入れて

IMG_3089

硬化して固定。



今度はモールドいっぱいまで
レジンを入れて

IMG_3090



和紙を入れます。

IMG_3092

ちょっと端に寄せる感じで入れました。
これをしっかり硬化して



できたもの。

IMG_3093

やっぱり羽がちがう…な…?

羽のネイルシールないかな。
そっち使った方が絶対いいわ、これ。


そういえばそういえば、
コメントで思いだした!

ダイソーで買ってましたね、雪の結晶!
それ使ってもいいかもーっ
(よく覚えててくれてるなーっ嬉しい…!)

どこにしまったかな…探します。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

求めていた答えがそこに…

↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。


今日のテーマはリト族をイメージした雪の鉱石。リトのイメージをうんうんと考えた結果鳥の羽を入れてみようと思います。ジェルネイルをちまっとのせて一旦硬化。これに線を描きます。小さくてこれが限界…羽に見えるかな…雪はやはり、こちらの和紙で。レジンに浸します。モ ...

続きを読む


今日のテーマは

リト族をイメージした
雪の鉱石。


リトのイメージを
うんうんと考えた結果

鳥の羽を入れてみようと思います。

IMG_3071

ジェルネイルをちまっとのせて
一旦硬化。



これに線を描きます。

IMG_3072

小さくてこれが限界…
羽に見えるかな…



雪はやはり、こちらの和紙で。

IMG_3073



レジンに浸します。

IMG_3074



モールドに
少しだけ、レジンを垂らして

IMG_3076



羽だけ、固定して硬化。

IMG_3078

さらに透明レジンを足しました。
ナナメになるように傾けて硬化。



これに和紙をのっけて

IMG_3079

しっかりと硬化します。



できたもの。

IMG_3081

うわぁ、
完全にホワイトアウト。
遭難しちゃってるやん。

もうちょっと透明感いりますね。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

先住猫よ、これも勉強じゃよ…

↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。


昨日は水槽の中に水草はやしちゃった。今日はふんわりと。レジンに浸します。ネオンフレークのギラギラっぷりに若干ビックリしたんで今日はホログラムを使おう。モールドにレジンをたっぷりと。和紙を入れてホログラムを入れます。ジェルネイルをちょっと入れたりして。でき ...

続きを読む


昨日は水槽の中に
水草はやしちゃった。

IMG_3051

今日はふんわりと。



レジンに浸します。

IMG_3052



ネオンフレークのギラギラっぷりに
若干ビックリしたんで
今日はホログラムを使おう。

IMG_3053



モールドにレジンをたっぷりと。

IMG_3055



和紙を入れて

IMG_3056



ホログラムを入れます。

IMG_3058



ジェルネイルを
ちょっと入れたりして。

IMG_3059



できたもの。

IMG_3060



うーん…これ、リト…か????

IMG_3065

と、考えておりまいたらば。

こちらのコメントを
いただきまして。

「リトはヘブラ山脈がちかいので
 雪のイメージで白なんてどうですかっ?」


はっ!!!!!!!

ってなりました。

うおおおお!そうだよ!
訓練場はまんまそうですもんね!
なんでそこ気づかなかったんだろう!!!

めっちゃ感謝!
ありがとうございます!

よっしゃ、明日は雪でいくぞ!


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

恥ずかしくて反応に困るんですって

↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。


ゴロン族、ゾーラ族、ゲルド族とくれば次はリト族なんですけれども赤、青、黄という流れを見ればやっぱり緑?リト族って緑ってイメージがあんまりない…どっちかっつーと青。空の青。でも青はゾーラさんとかぶるので緑でいきます。コヨリを作りました。これで風の線を描ける ...

続きを読む


ゴロン族、ゾーラ族、ゲルド族とくれば
次はリト族なんですけれども

赤、青、黄という流れを見れば
やっぱり緑?

リト族って緑ってイメージが
あんまりない…

どっちかっつーと青。
空の青。


でも青はゾーラさんとかぶるので
緑でいきます。

IMG_3036

コヨリを作りました。
これで風の線を描けるか?



先日セリアで買った
キラキラ(ネオンフレーク)を使います。

IMG_3037



レジンを入れたモールドに
パラパラリ。

IMG_3038



和紙も入れます。

IMG_3040

あーーーーーーー
水草 嫌な予感。



しっかり硬化しまして

IMG_3041



できたもの。

IMG_3044

ネオンフレークギラッギラ。



完全に水槽。

IMG_3046

ダメじゃん。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

なぁぁぁぁにぃぃぃ!?やっちまったなぁ!

↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。


なんとなく始まっちゃってます、ゼルダの伝説、部族シリーズ鉱石。ゴロン、ゾーラときまして、今日はゲルド族。砂漠ですから、やっぱり黄色?白もちょっと足してみました。ゴールドを入れてゴージャス感出しますか。少量のレジンで混ぜます。モールドにまず透明レジンを入れ ...

続きを読む


なんとなく始まっちゃってます、
ゼルダの伝説、部族シリーズ鉱石。

ゴロン、ゾーラときまして、
今日はゲルド族。


砂漠ですから、やっぱり黄色?

IMG_3017

白もちょっと足してみました。



ゴールドを入れて
ゴージャス感出しますか。

IMG_3018



少量のレジンで混ぜます。

IMG_3019



モールドに
まず透明レジンを入れて

IMG_3022

斜面になるように、ナナメにしています。
これで一旦硬化しました。



表面のところ、
砂地のような波を作りたい。

ポコポコを作りました。

IMG_3024



これを
硬化した斜面に貼り付けます。

IMG_3025



こんな感じ。

IMG_3027



先に用意しておいた
和紙レジンをのっけます。

IMG_3028

しっかり硬化して



できたもの。

IMG_3032

ちょっとポコポコしてるか?
うーん難しい💦



IMG_3035

悪くはないんですけど…
うーん?

もっと良さそうな方法あったら
再チャレンジしてみます。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

保護したメス猫、積極的

↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。


先日のこれ。 思ったようにいかなかったのでリベンジです。先日使ったレジンを箱に入れて光を遮ってとっておきました。うん、まだ使えそう。先のやつは濃かったので透明レジンで薄める感じで作りましょかね。透明レジンを少し入れてから色付き和紙だけを入れます。また、透明 ...

続きを読む


先日のこれ。



思ったようにいかなかったので
リベンジです。



先日使ったレジンを
箱に入れて
光を遮ってとっておきました。

IMG_3005

うん、まだ使えそう。



先のやつは濃かったので

IMG_3006

透明レジンで
薄める感じで作りましょかね。



透明レジンを少し入れてから
色付き和紙だけを

IMG_3007

入れます。



また、透明レジンを入れて

IMG_3008



和紙の部分を投入。

IMG_3009



残りは透明レジンで埋めて

IMG_3010



これで硬化します。

IMG_3011



できたもの。

IMG_3015

水っぽい!
これならゾーラ族といえるのではないでしょうか。

ミファーーーーー!!


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

車の中でのハプニング

↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。


先日のこれ。 「ゴロン族が守ってそう」なんてゼルダ好きな母ちゃんにとってこんな嬉しいコメント…いやぁ、テンション上がっちゃう。ゴロン族が出たなら次はゾーラ族よね?水をイメージした鉱石、作っちゃいましょ。使った着色剤はシアン、青、イエローグリーン。これにレジ ...

続きを読む


先日のこれ。



「ゴロン族が守ってそう」なんて
ゼルダ好きな母ちゃんにとって
こんな嬉しいコメント…
いやぁ、テンション上がっちゃう。



ゴロン族が出たなら
次はゾーラ族よね?

IMG_2965

水をイメージした鉱石、
作っちゃいましょ。



使った着色剤は
シアン、青、イエローグリーン。

IMG_2966



これにレジンをたらして

IMG_2968

よっく混ぜます。



ちょっと着色剤が多かったかな…

IMG_2969

濃いな。



まぁいいや。
これをモールドに入れます。

IMG_2971



もっさり入れたら
しっかり硬化。

IMG_2972



できたもの。

IMG_2974

もうちょい透明度がほしかったー。



IMG_2976

色はいいと思うんですよ。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

ダメなものは、ダメ

↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。


ダイソーのフィルム。先日「おはじきにしてみたら」っていただきまして「それはいいかも!」さっそくチャレンジ。コメントいつもありがとうございます。やっぱり水玉がいいよね?おはじきなので、まずはわっかを作ります。わっかっかー。穴をレジンで埋めました。正直に書き ...

続きを読む


ダイソーのフィルム。
先日「おはじきにしてみたら」っていただきまして

「それはいいかも!」
さっそくチャレンジ。

コメントいつもありがとうございます。

IMG_2924

やっぱり水玉がいいよね?



おはじきなので、
まずは
わっかを作ります。

IMG_2923

わっかっかー。



穴をレジンで埋めました。

IMG_2926

正直に書きますと
途中でいつもの気泡が生まれまして
穴開けて埋める作業までしました。
(痕跡のこってる)



角をとるように削ります。

IMG_2927



裏面はぎざぎざをつけます。

IMG_2928

レジンで描いたよ。



表面にあたるところに
フィルムを…

IMG_2929

黄色はちょっと入りきらなかった。
断念。

しっかりと硬化して



できたもの。

IMG_2931

気泡ーーーーーーーー

表面は平らじゃないので(少しくぼでる)
フィルムが浮いて、
空気入っちゃった感じですね。

やっちまったー。



IMG_2932

色合いは素敵。
(ダイソーが素敵)


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

「オハヨー」という猫

↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。


先日、白い和紙に色を染みさせてみたら宇宙みたいな色合いが出たので 今日は違う色、暖色系でやってみようと思います。白い和紙を細かくちぎってピンク、黄色、金色の着色剤をたらり。レジンを入れて和紙に色が馴染むまで混ぜます。モールドに和紙ごと、レジンを入れます。あ ...

続きを読む


先日、
白い和紙に色を染みさせてみたら
宇宙みたいな色合いが出たので



今日は違う色、
暖色系でやってみようと思います。

IMG_2912

白い和紙を細かくちぎって



ピンク、黄色、金色の着色剤をたらり。

IMG_2913



レジンを入れて
和紙に色が馴染むまで混ぜます。

IMG_2914



モールドに
和紙ごと、レジンを入れます。

IMG_2915

あら、よさそうな感じですね。
これは期待。

しっかり硬化して



できたもの。

IMG_2917

わー、きれい。



IMG_2919

炎っぽい感じ出ました。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

猫にとっては神出鬼没

↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。


息子の工作の材料を買うためダイソーへ。ついでにレジンコーナーも覗いちゃいました。かわいいーっ水彩、いいですねぇ。フィルムになってます。透け感がいいわぁ。鉱石に使いたかったのでちょっともったいないですが細かくカットしちゃいました。モールドにレジンを入れて今 ...

続きを読む


息子の工作の材料を買うため
ダイソーへ。

ついでに
レジンコーナーも覗いちゃいました。

IMG_2847

かわいいーっ
水彩、いいですねぇ。



フィルムになってます。

IMG_2850

透け感がいいわぁ。



鉱石に使いたかったので
ちょっともったいないですが
細かくカットしちゃいました。

IMG_2851



モールドにレジンを入れて

IMG_2852



今日はちょっぴり
色を付けます。

IMG_2855



ここに先ほどカットした
フィルムをザーっと。

IMG_2856

硬化して



できたもの。

IMG_2858

爽やかーっ



IMG_2859

前に折り紙のフィルムを入れたのを作りましたが
こっちの方が色合いがいいですね。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

【今日は2本立て】新入り猫と先住犬、ついにいっしょになる

↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。