行楽の季節!どこかオススメはある?と、幻想的な空のレジンつくりました。
おはようございます。秋は行楽の季節。皆さんどこか行きますか?ウチは夫婦がインドア派なのでできれば家にいたいタイプ…とはいえ子どもたち(というか息子が)退屈だろうしどこか自然が満喫できるところに行こうかなーって考えてます。紅葉が見たいよね。でもまだ関東は早 ...
おはようございます。
秋は行楽の季節。
皆さんどこか行きますか?
ウチは夫婦がインドア派なので
できれば家にいたいタイプ…
とはいえ
子どもたち(というか息子が)退屈だろうし
どこか自然が満喫できるところに行こうかなーって
考えてます。
紅葉が見たいよね。
でもまだ関東は早いか。
私が子どものころは
両親がドライブ好きなのもあり
週末になると家族でどこかしら行ってました。
一番よく行ったのは日光。
鮎の塩焼き、美味しかったなぁ。
必ず買ってもらってた。
って、これ書きながら
今ふと思ったんですけど
私、出先で体力もつかな…
歩きながらひいひい言ってそうだな…
山はやめといたほうがいいかもしれない。
さてさて
これは、先日のひとりメシ。
ツナと大葉のスパゲティです。いえい。
今年はなぜか
大葉がヒット中の私。
ムショーに食べたくなるんですよね。
ひとりでモサモサ食べてます。
ではでは
本日のハンドメイド。
今回は空のシートを重ねて
立体的にしてみたいと思います。
モールドは楕円型。
底面に空のシール(柄の大きい方)を
貼り付けます。
余分な部分をカットして
型に戻したら
上からレジンをたっぷりのせて
空のシール(柄の小さい方)をかぶせて
しっかり硬化します。
余分な部分をカットしたら
上からレジンをのせてプックリと。
できたもの。
シール一枚だけより
奥行きがでていいかも。

しかしこの空の色
ほんとにキレイだなぁ。
着色剤、一新しようかな…
★★★★★
自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
「バーチャルライブアプリの出会い厨⑤」
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。
ーーーーーーーーーーーー
LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。









