時計パーツ再び。
どう使っていいのかわからなかった時計パーツ。コメントで皆さんが口にしていた調べてみました。中世っぽいようなファンタジーのような。先日、こんなフィルムを見つけまして時計ーっこれを入れたら、それっぽくなるかもっあと、こういうの入れたい。蛍光塗料がないから無理 ...
どう使っていいのかわからなかった
時計パーツ。
コメントで皆さんが口にしていた

調べてみました。

中世っぽいような
ファンタジーのような。
先日、こんなフィルムを見つけまして

時計ーっ
これを入れたら、
それっぽくなるかもっ
あと、こういうの入れたい。

蛍光塗料がないから
無理だけど…
まぁ、雰囲気だけっ
ちょっと思いついたコレを
使ってみたいと思います。

ねじれリングと、丸カン。

久々のマステ。

青と緑と白を混ぜて
色付きレジンを作ります。

こんな感じ。
これを、リングに。


硬化しては塗り

硬化しては塗り…を繰り返し

ぷっくりさせました。
そして、丸カンを潰して

裏側に貼ってみました。


あ、ぽい!
コアっぽい!
次に、その辺にあった

ワイヤーを
くるくるっと巻いて

カット。


こんなのと、
あと、こんなのも。

ちっちゃいパーツとして
入れたいと思います。
では
レジンで作っていきたいと思います。
枠をマステで固定して

茶系で2色。

赤っぽいのと、黄色っぽいの。
これを枠の中に入れます。

境目をぼかしてー…

硬化しました。
パーツで目立たなくなると思うので
そこはあまり気にせず。
透明レジンを入れて
パーツをのせていきたいと思います。

こんな感じかなー。

まばら…ですが。
ここから、それなりになっていく…はず。
たぶん…。
一旦硬化して、
また透明レジンを入れて

またパーツをのせます。
そして硬化。
レジンをのせて
さっき作ったアレを。

こんな感じになりました。

ふぅ。
レジンをたっぷりのせて

ひとまず平らになるようにしました。
買ってきたフィルムも
ちょっとのせておきましょうかね。

これで表面ぷくっとなるように
また透明レジンをのせました。
そして完成。

ど…どうかな。
先日のよりは、
少しはマシになったかと…。

スチームパンク、
やればやるほど楽しいです。
また作ろーっ
★★★★★
自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
「新しいシャワー」

↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。
ーーーーーーーーーーーー
LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。























