moroのハンドメイド

moroのハンドメイド作品の紹介、好きな生地やお気に入りのグッズなど紹介していくブログ。

タグ:時計

どう使っていいのかわからなかった時計パーツ。コメントで皆さんが口にしていた調べてみました。中世っぽいようなファンタジーのような。先日、こんなフィルムを見つけまして時計ーっこれを入れたら、それっぽくなるかもっあと、こういうの入れたい。蛍光塗料がないから無理 ...

続きを読む


どう使っていいのかわからなかった
時計パーツ。

コメントで皆さんが口にしていた

ブログ0001




調べてみました。

ブログ0002

中世っぽいような
ファンタジーのような。




先日、こんなフィルムを見つけまして

IMG_0491

時計ーっ

これを入れたら、
それっぽくなるかもっ




あと、こういうの入れたい。

ブログ0003

蛍光塗料がないから
無理だけど…
まぁ、雰囲気だけっ




ちょっと思いついたコレを
使ってみたいと思います。

IMG_0486

ねじれリングと、丸カン。




IMG_0487

久々のマステ。




IMG_0488

青と緑と白を混ぜて
色付きレジンを作ります。




IMG_0489

こんな感じ。




これを、リングに。

IMG_0490




IMG_0492

硬化しては塗り




IMG_0494

硬化しては塗り…を繰り返し




IMG_0495

ぷっくりさせました。




そして、丸カンを潰して

IMG_0498




裏側に貼ってみました。

IMG_0499




IMG_0502

あ、ぽい!
コアっぽい!




次に、その辺にあった

IMG_0500

ワイヤーを




くるくるっと巻いて

IMG_0504




カット。

IMG_0505




IMG_0506

こんなのと、




あと、こんなのも。

IMG_0508

ちっちゃいパーツとして
入れたいと思います。




では
レジンで作っていきたいと思います。

枠をマステで固定して

IMG_0510




茶系で2色。

IMG_0511

赤っぽいのと、黄色っぽいの。




これを枠の中に入れます。

IMG_0514




境目をぼかしてー…

IMG_0515

硬化しました。

パーツで目立たなくなると思うので
そこはあまり気にせず。




透明レジンを入れて
パーツをのせていきたいと思います。

IMG_0517




こんな感じかなー。

IMG_0518

まばら…ですが。

ここから、それなりになっていく…はず。
たぶん…。




一旦硬化して、
また透明レジンを入れて

IMG_0519

またパーツをのせます。
そして硬化。




レジンをのせて
さっき作ったアレを。

IMG_0520




こんな感じになりました。

IMG_0521

ふぅ。




レジンをたっぷりのせて

IMG_0522

ひとまず平らになるようにしました。




買ってきたフィルムも
ちょっとのせておきましょうかね。

IMG_0523

これで表面ぷくっとなるように
また透明レジンをのせました。




そして完成。

IMG_0524

ど…どうかな。

先日のよりは、
少しはマシになったかと…。




IMG_0526

スチームパンク、
やればやるほど楽しいです。

また作ろーっ


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
「新しいシャワー」
ブログ0008
↑画像クリックで記事にとぶよ。

こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。


 

先日、手芸店でこんなものを見つけて買いました。時計の歯車とか、歯車とか、歯車とか。こんなの。とりあえず、レジンでやってみるか。型はー…これを使いたいと思います。まずは透明レジンを隅々までぬりつけて、硬化。そしたら、透明レジンを少したらして時計パーツを。こ ...

続きを読む


先日、手芸店で
こんなものを見つけて買いました。

JMG_0322

時計の歯車とか、
歯車とか、歯車とか。




ブログ0001




JMG_0323

こんなの。




とりあえず、
レジンでやってみるか。

型はー…

ブログ0002




これを使いたいと思います。

JMG_0321




まずは透明レジンを

JMG_0324

隅々までぬりつけて、硬化。




そしたら、
透明レジンを少したらして

JMG_0341

時計パーツを。




JMG_0343

こんな感じ?




この余白に
蝶のシートをのせてみようかな。

JMG_0344




このままだと
蝶が目立たないかもしれないので

JMG_0345

白く着色したレジンを




蝶の羽根に塗ってみます。

JMG_0346

ぬりぬり。




この後、透明レジンを流し入れて
隙間がないようにしました。

JMG_0348




濃いめの色が欲しいので

JMG_0347

パープルとブルーに




ラメとかパウダーとか入れて

JMG_0349

濃い色レジンを作りました。




これを全体に

JMG_0350

適当ですが…




JMG_0351

こんな感じで。




これを少しずつ混ぜて

JMG_0352

硬化しました。




ひっくり返して
こっちからもライトを当てて

JMG_0363

しっかり硬化。




取り出します。

JMG_0364

ドキドキ。




JMG_0365

ま…まぁ
これは練習なんでね…。

色の混ざりは
だいぶマシになってきたと思い…ます。
たぶんきっと。

もうちょっと
金具パーツ入れた方がいいですね。
歯車じゃないやつ。
100均にあるかな?




歯車だけじゃアレなのでと思って
色々探していたら目について
入れてみた蝶ですが…

JMG_0366

お わ か り
い た だ け た だ ろ う か

って、蝶の霊みたいになってますけど。




でも、うん。
時計パーツの感じはわかりました。

JMG_0367

工夫次第でカッコよくなりそう。
精進しますっ


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
「ゲームセンター」
ブログ0007
↑画像クリックで記事にとぶよ。


「[PR]LINEショッピングキャンペーン」
ブログ0007
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー

LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。