moroのハンドメイド

moroのハンドメイド作品の紹介、好きな生地やお気に入りのグッズなど紹介していくブログ。

タグ:寒い

おはようございます。さっむい!!!さっっっっっむい!!!!!!あれ?冬ってこんな寒かったっけ???急に寒すぎてかなりビックリしたんですけど。久々に「布団から出たくない~~~」が発動しました。そして朝の換気をしたら喘息の発作が出るという…(冷たい空気)メプ ...

続きを読む


おはようございます。


さっむい!!!

さっっっっっむい!!!!!!

あれ?
冬ってこんな寒かったっけ???

急に寒すぎて
かなりビックリしたんですけど。

久々に
「布団から出たくない~~~」が
発動しました。

そして朝の換気をしたら
喘息の発作が出るという…(冷たい空気)

メプチンエアーが欠かせません…
あと16回分しかのこってない。

今度、先生に出してもらおう。


これは先日の昼メシ。
カツ丼です。

IMG_4180

卵、ちょっと火が通り過ぎちゃった。

三つ葉とか添えたらよかったな。
冷蔵庫にないけど。

と、反省点の多いカツ丼です。

汁物作る元気がなかったので
袋のお吸い物を使いました。
まつたけの味のやつ、あれ美味しいよね。



ではでは
本日のハンドメイド。

夕暮れ空にしますぞ。

IMG_5167

ねり消し雲を準備しました。
今回はレジンにちょい浸してます。

モールドに透明レジンを注いで

IMG_5168

気泡を抜きつつ
ねり消し雲を押し込んでいきます。

IMG_5170

配置とかも見て
オッケーそうなら硬化。

こんな感じ。

IMG_5171

これだけでも結構好き。

次に背景色を作ります。
オレンジとピンクにしました。

IMG_5173

リングの裏側に塗ります。
オレンジ、ピンクを半分ずつで。

IMG_5175

コーティングして
しっかり硬化したらできあがり。

こんな感じになりました。

IMG_5178

ちょっと切なめ。

IMG_5182
IMG_5183

というわけで
空2色。

IMG_5184
IMG_5186

でもやっぱ
花びらのが一番好きかな。
今んとこ。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
子どもが勝手に銀行口座を作った話③

↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー

アプリでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。


おはようございます。昨晩もごまちゃんに眠りの世界に誘われた私です。しっかし本当に朝晩冷え込みますねぇ。特に朝。すでにストーブをつけたい。出すのが億劫で耐えてますがマジで押入れから引っ張り出そうかな。あーーーーそろそろ大掃除の準備もしなきゃですね。昨年、ギ ...

続きを読む


おはようございます。

昨晩もごまちゃんに
眠りの世界に誘われた私です。

しっかし
本当に朝晩冷え込みますねぇ。

特に朝。
すでにストーブをつけたい。

出すのが億劫で耐えてますが
マジで押入れから引っ張り出そうかな。

あーーーー
そろそろ大掃除の準備もしなきゃですね。

昨年、ギリギリでやって
バタバタだったので
今年こそは早く着手したい。

とか言っててギリギリになるんですけど。

はぁ、大掃除か…(遠い目)


さてさて
これは先日のひとりメシ。

IMG_2948

ときどきムショーに食べたくなる
野菜のペペロンチーノ。
これまじで美味しいっす。

トレーのままレンチンできることも魅力。

IMG_2950

うまうま。



ではでは
本日のハンドメイド。

IMG_3346

連日と同じように、しずくモールドに
少量レジンを固めてから水面シールを貼りまして


モールドに戻してレジンを足します。

IMG_3347


やすりがけして平らにして

IMG_3349


またシールを貼って

IMG_3350


モールドに戻します。

IMG_3351

透明レジンでなじませてから


今日は
黄色に着色したレジンをのっけました。

IMG_3353


仕上げにコーティングして

IMG_3354


できたもの。

IMG_3356
IMG_3357


4色目!

IMG_3359

どんどん増やすぞ。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
「過去」と「未来」どっちにいきたい?

↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー

アプリでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。