moroのハンドメイド

moroのハンドメイド作品の紹介、好きな生地やお気に入りのグッズなど紹介していくブログ。

タグ:味覚

先日作ったこれ。息子に見せたところこれに食いつきまして「あ、柿のヘタだ」って。なるほど、そう見えるか。では柿にしちゃいましょう。モールドにレジンを入れます。なみなみと。これは魚卵…これは魚卵…魚卵のつもりで作った結果。なんで?魚卵だとうまくいくのなんで? ...

続きを読む


先日作ったこれ。

IMG_7729



息子に見せたところ
これに食いつきまして

IMG_7811

「あ、柿のヘタだ」って。



なるほど、そう見えるか。
では柿にしちゃいましょう。

モールドにレジンを入れます。
なみなみと。

IMG_7815

これは魚卵…
これは魚卵…



魚卵のつもりで作った結果。

IMG_7817

なんで?

魚卵だとうまくいくのなんで?



めっちゃキレイにできた。

IMG_7820



これにオレンジレジンを
まとわせていきます。

IMG_7821

大きくなぁれ、大きくなぁれ。



IMG_7825



ヘタを付けました。

IMG_7828

まだちょっと小さかったかな。
でも柿に見える(気がする)


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

見たい気持ちが強いから

↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。


くららたん発「タケノコ譲渡会」有り難いことに呼んでいただき、行ってきましたーっ会場はフクやん宅。どどーん。参加メンバーくららたんヘビちゃんフクやんあむやんヘビちゃんはそら豆をたくさん持ってきてくれました。どちらも収穫したて。新鮮ですっ実は…丸のままのタケ ...

続きを読む


くららたん発「タケノコ譲渡会」
有り難いことに呼んでいただき、
行ってきましたーっ

会場はフクやん宅。


IMG_9370

どどーん。

参加メンバー
くららたん
ヘビちゃん
フクやん
あむやん




ヘビちゃん
そら豆をたくさん持ってきてくれました。

どちらも収穫したて。
新鮮ですっ




実は…
丸のままのタケノコは初な母ちゃん。

くららたんにアク抜きのコツを伝授いただき
帰宅後すぐにやりました。アク抜き!

IMG_9385

いーっぱい!




そら豆は
以前コメントでオススメされた
グリルでこんがり。

IMG_9392

ほっくほくで美味しいですっ




他のそら豆は、
こもたろに手伝ってもらって

IMG_9387

さやから豆を出して




IMG_9389

どんどん出して




皮に切れ目を入れて
塩ゆでにしました。

IMG_9391




タケノコご飯ーっ

IMG_9394




タケノコご飯が大好物のこもちんも
このタケノコにはビックリしてました。

ブログ0001




こもたろは

ブログ0002

ホクホクで美味しいねーっ




翌日は青椒肉絲。

IMG_9395




そら豆のオイルパスタ。

IMG_9396

さなえちゃんが作ったのを見て
「これ絶対美味しい!!」と確信の元作りました。

やっぱり美味しかったーっ


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

「お礼じゃない」
ブログ0007
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。