moroのハンドメイド

moroのハンドメイド作品の紹介、好きな生地やお気に入りのグッズなど紹介していくブログ。

タグ:卒業

おはようございます。先日、息子が中学部を卒業しました。その様子はまたメインブログに描くとして…式が終わり、帰宅の昼息子に何を食べたいか聞いたところ「かっぱのお寿司!」娘の帰宅を待ち、かっぱ寿司へ行ってきました~。普段は定番ばかり食べるのですが(普段:茶碗 ...

続きを読む


おはようございます。

先日、息子が中学部を卒業しました。
その様子はまたメインブログに描くとして…

式が終わり、帰宅の昼
息子に何を食べたいか聞いたところ

「かっぱのお寿司!」

娘の帰宅を待ち、かっぱ寿司へ行ってきました~。

IMG_8461

普段は定番ばかり食べるのですが
(普段:茶碗蒸し、ラーメン、からあげ、ポテト。寿司を食え)
今回は冒険して
色んなものに手を出してみました。

IMG_8463

大豆のキーマ美味しかった!
これ、完全にお肉。
どんなに味わっても、お肉としか思えませんでした。

IMG_8465

こっちは夫サイド。
娘がピースしてます。

IMG_8464

デザート。
夫はバニラアイス、
息子はいちご練乳の杏仁豆腐。

IMG_8468

私はチョコのシェイク、
娘はプレミアムプリンパフェをチョイス。

IMG_8470

これ、チョコが濃厚で美味しかった。

IMG_8475

あの味が忘れられなくて
家でも作れないかと模索しています。



ではでは
本日のハンドメイド。

IMG_8659

ぽてっとした鉱石
今日はラズベリー色で。

IMG_8661

Raspberryって見てて思ったんだけど
なんで「p」入れるんだろうね?

英語の単語テストがあったら
私確実に「ラズプベリー」って覚えてますわ。

鉱石モールドの内側に
透明レジンを施します。

IMG_8663

そしたら
昨日同様に、白の線を描いて

IMG_8665

上からラズベリーレジンと
透明レジンを注ぎました。

いったん硬化してから
ラズベリーレジンをいっぱいまで。

IMG_8666

表裏にライトをあてて
しっかり固めます。

モールドから取り出し
角を削って

IMG_8667

コーテイング液でコーティングしたら
できあがり。

IMG_8670

ツヤピカ!

IMG_8671

白い線がちょっと太かった…かも。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
お別れの会⑥

↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー

アプリでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。


昨日は、娘の卒業式でした。なのでハンドメイドはお休み。ついこの間入学したと思ったら早いもので、もう6年が経ちました。この6年、いろいろあったなぁ。ちょっとつまづいたこともありました。もう書けるかな。それはまたメインブログで綴りたいな、と。紅白大福。さっそ ...

続きを読む


昨日は、娘の卒業式でした。
なのでハンドメイドはお休み。

IMG_3624

ついこの間入学したと思ったら
早いもので、もう6年が経ちました。

この6年、いろいろあったなぁ。

ちょっとつまづいたこともありました。
もう書けるかな。
それはまたメインブログで綴りたいな、と。




紅白大福。

IMG_3621

さっそく娘が
「美味しい美味しい」と食べていました。




この後9時更新のメインブログでは
卒業式の日の様子を描きました。

ブログ0005

そちらもぜひぜひ。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

「なんとかドットコム、みたいだけど…」
ブログ0004
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。