試作試作っと。…ッあー!そういうこと!Σ(゚Д゚)
昨日の続きです。パンツの生地を合わせるところまできたので次にリブを。リブを一緒にロックミシンで。パンツ部分ができました。ではスカート部分を。フリル部分にギャザーをつけるべく粗い目のミシンで縫ってギャザーを寄せました。この状態で土台布と一緒に。下の段ができ ...
昨日の続きです。
パンツの生地を合わせるところまできたので
次にリブを。
リブを一緒にロックミシンで。
パンツ部分ができました。
ではスカート部分を。
フリル部分にギャザーをつけるべく
粗い目のミシンで縫って
ギャザーを寄せました。
この状態で
土台布と一緒に。
下の段ができました。
上の段も付きました。
これにパンツを合わせて
ウエストリブと一緒に
縫ってー…
最後にウエストゴムを入れたら…
できましたー。
パンツー。
バンビー。うさぎー。

うん。
ちょっと待って。
それでなんですけどね。
巻きロックについて
ブログコメント欄とツイッターで
教えていただきまして。
ツイッターでは
事細かに教えていただきまして。
(ありころさん、どうもありがとう!)
自分、勘違いしてましたッ!
針=上糸だと勘違いしてました。
ミシンの延長で考えてしまっていました…
どうやら左から3番目の糸を
ウーリー糸にするってことらしく。
それにしても皆さん
なんて親切で優しいの…

なのでこちらのスカートは
ほんとのほんとに試作品ですね。
サイズ90…
周囲に小さい子がいないので
これどうしよう。
誰か欲しい人いるかな…
★★★★★
自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
「ごめん。また父ちゃんが絡む話なんだけど」

↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。
ーーーーーーーーーーーー
LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。













