なんとなく感じる秋の訪れ。と、爽やかラムネ瓶つくりました。
おはようございます。まだまだ暑いですが先月に比べたら、だいぶ日差しがやわらかくなったなと感じます。朝晩は涼しいし。秋はきてるんですねぇ。娘は学校行事で忙しそう。文化祭とか体育祭とか秋はいろいろありますもんね。さて先日のひとりメシは前日の残りメシでした。ガ ...
おはようございます。
まだまだ暑いですが
先月に比べたら、
だいぶ日差しがやわらかくなったなと感じます。
朝晩は涼しいし。
秋はきてるんですねぇ。
娘は学校行事で忙しそう。
文化祭とか体育祭とか
秋はいろいろありますもんね。
さて先日のひとりメシは
前日の残りメシでした。
ガーリックトーストと
シュリンプサラダ的な。
「消費期限今日までじゃん!」と
慌てて冷凍したバケットを
食べきります。
実質、消費期限3日過ぎてたんですけど
期限内に冷凍してたからセーフ。
これは前の日に出した
海老とアスパラを
タルタルソースで和えたもの。
ピクルスがなかったので
たまねぎで代用したものだけど。
これパンにめちゃ合いました。
のっけてかぶりついたよ。
ではでは
本日のハンドメイド。
ラムネ瓶モールドを使います。
水色レジンを作って
この部分に流し入れました。
ちょうどヘコんでる部分ですね。
しっかり硬化します。
次に
キラキラホログラムを混ぜたレジンを
のっけます。
気泡も入ってます。
フタをして硬化したら
いったん取り出します。
モールドに
透明レジンをたっぷり流し入れたら
先ほど作ったものをかぶせます。
位置がきまったら硬化。
取り出して
バリを切り落とし
仕上げにコーティングします。
できたもの。
ラムネ瓶は何やっても
カワイイですねぇ。
爽やか~

底もバッチリです。
★★★★★
自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
「あのゴールデンコンビが、今…!」
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。
ーーーーーーーーーーーー
LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。








