moroのハンドメイド

moroのハンドメイド作品の紹介、好きな生地やお気に入りのグッズなど紹介していくブログ。

タグ:ラムネ

おはようございます。まだまだ暑いですが先月に比べたら、だいぶ日差しがやわらかくなったなと感じます。朝晩は涼しいし。秋はきてるんですねぇ。娘は学校行事で忙しそう。文化祭とか体育祭とか秋はいろいろありますもんね。さて先日のひとりメシは前日の残りメシでした。ガ ...

続きを読む


おはようございます。

まだまだ暑いですが
先月に比べたら、
だいぶ日差しがやわらかくなったなと感じます。
朝晩は涼しいし。

秋はきてるんですねぇ。

娘は学校行事で忙しそう。
文化祭とか体育祭とか
秋はいろいろありますもんね。


さて先日のひとりメシは
前日の残りメシでした。

IMG_2387

ガーリックトーストと
シュリンプサラダ的な。


「消費期限今日までじゃん!」と
慌てて冷凍したバケットを
食べきります。

IMG_2389

実質、消費期限3日過ぎてたんですけど
期限内に冷凍してたからセーフ。


これは前の日に出した
海老とアスパラを
タルタルソースで和えたもの。

IMG_2391

ピクルスがなかったので
たまねぎで代用したものだけど。

これパンにめちゃ合いました。
のっけてかぶりついたよ。



ではでは
本日のハンドメイド。

IMG_2430

ラムネ瓶モールドを使います。


水色レジンを作って
この部分に流し入れました。

IMG_2432

ちょうどヘコんでる部分ですね。
しっかり硬化します。


次に
キラキラホログラムを混ぜたレジンを
のっけます。

IMG_2433

気泡も入ってます。

フタをして硬化したら
いったん取り出します。


モールドに
透明レジンをたっぷり流し入れたら
先ほど作ったものをかぶせます。

IMG_2434

位置がきまったら硬化。

取り出して
バリを切り落とし
仕上げにコーティングします。


できたもの。

IMG_2436

ラムネ瓶は何やっても
カワイイですねぇ。

IMG_2439

爽やか~

IMG_2441

底もバッチリです。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
あのゴールデンコンビが、今…!

↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー

LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。