moroのハンドメイド

moroのハンドメイド作品の紹介、好きな生地やお気に入りのグッズなど紹介していくブログ。

タグ:モンスター

ドラクエのスライム系モンスター、アラウネを作っています。昨日は胴体までできました。この胴体の大きさに合わせて青い丸を作ります。青い丸に合わせてマステで筒状のものを作り、その周りを囲って、埋めます。こんな感じ。さて、手の部分はどうしよう…何か活かせそうなも ...

続きを読む


ドラクエのスライム系モンスター、
アラウネを作っています。

昨日は胴体までできました。


この胴体の大きさに合わせて
青い丸を作ります。

IMG_7193



青い丸に合わせて
マステで筒状のものを作り、
その周りを囲って、埋めます。

IMG_7194

こんな感じ。



さて、
手の部分はどうしよう…

何か活かせそうなものはないものか。

IMG_7195

枝豆のモールドが使えそう。



カーブの部分を使います。

IMG_7196



4つ作りました。

IMG_7197



形を整えて

IMG_7198



マステに貼りました。
カーブのところもしっかりつけます。

IMG_7199



これにレジンを…

IMG_7200



そしたら
2つずつくっつけて

IMG_7202



形を整え

IMG_7203

手…になるかな。



IMG_7204

うーーーーーーーん
分厚い…!(笑)

もっといい方法はないかしら…
ちと探してみますっ


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

とある朝の出来事

↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。


昨日は栗を錬成してしまいました。おはようございます。今日こそはスライムツリーいくぜ!昨日のレジンの色を10倍に薄めました。そうそうこの色。スライムの形にしたら目打ちから外します。そうそうこnoi(以下略)栗と比較。栗の黒さがやべぇ。では葉っぱの茎を作ります。 ...

続きを読む


昨日は
栗を錬成してしまいました。

おはようございます。


今日こそは
スライムツリーいくぜ!

昨日のレジンの色を
10倍に薄めました。

IMG_6624

そうそうこの色。



スライムの形にしたら
目打ちから外します。

IMG_6626

そうそうこnoi(以下略)



栗と比較。

IMG_6625

栗の黒さがやべぇ。



では葉っぱの茎を作ります。

シリコンの上から
スーっとちょっと弧を描くように線を引いたら
すぐに硬化して
細い棒状のものを作ります。

それを葉っぱに継ぎ足して
少しずつ同色のレジンで周りを補っていったら

IMG_6627

こうなりました。



これを本体の穴(目打ちが刺さってたところ)に
ぶっ刺しで

IMG_6628

まずは仮止め硬化をして



自然に見えるように
境目を埋めました。

IMG_6629



あとはいつもの。

IMG_6630

スライムツリーは
ちょっと横見てるのね。
かわいい。



それではお披露目。

IMG_6631



IMG_6632



スライムツリー、できました。

どうよ。

IMG_6634

どうよ。

私はどこを目指しているのか。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

本音はやりたくない。けど付き合う選択

↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。