moroのハンドメイド

moroのハンドメイド作品の紹介、好きな生地やお気に入りのグッズなど紹介していくブログ。

タグ:サイダー

昨日の空でけっこう余ってしまった青色レジン。もったいないのでもう一個バー的なものを作りたいと思います。こんどはシュワシュワ気泡入りにしようかな。けっして楽だからじゃないわよっサイダーみたいだからよっ…と、その前に爪楊枝の先にレジンをつけてビースをもりもり ...

続きを読む


昨日の空で
けっこう余ってしまった
青色レジン。

もったいないので
もう一個バー的なものを作りたいと思います。

こんどはシュワシュワ気泡入りにしようかな。
けっして楽だからじゃないわよっ
サイダーみたいだからよっ


…と、その前に

IMG_1278

爪楊枝の先にレジンをつけて




ビースをもりもりっと。

IMG_1279




硬化したらー…

IMG_1281

簡易泡立て器の完成。
これで気泡を作っていきます。

あ、因みにこれ
レジンをすくうのにも使えます。
ハチミツすくう道具
(ハニーディッパーっつうんだっけ?)
あれと同じ原理です、たぶん。




先に透明レジン、
次に青色レジンを注ぎました。

IMG_1283




気泡入れるどーっ

IMG_1285

上下に動かします。
そーれそーれ。




いい感じに
気泡が入りましたところで
足りない分をちょいと足して

IMG_1286




硬化。

IMG_1287

ほんと高さギリッギリ。


それでね
いっつもなんだけど
こうやって硬化してる間に
でっけぇ気泡がモワーっとね。

出現するんですよ、いっつも。




今回もそうなんでしょ。
ほらね、モワーっと…

IMG_1290

…できてない…だと…?(ミラクル)




シュワってるー。

IMG_1291




バーもの、歴代比較。

IMG_1295

昨日、あんなに時間をかけた
2代目のグラデーション。

一度にダバーっと入れて作った3代目と
さほど変わらないってところに
悔しさで頬を濡らすところですが




まぁ、
結果オーライってことで!

IMG_1296

ほんっと変わらないな。




IMG_1297

これ今度
ヒートン付けてキーホルダーにしますねっ


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

自閉症くんが人をバカにするような発言をしてしまった。どう対応する?

↑クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。