moroのハンドメイド

moroのハンドメイド作品の紹介、好きな生地やお気に入りのグッズなど紹介していくブログ。

タグ:わんこ

おはようございます。寒いっすねぇー。昨日はコレを買いにマックまでひとっ走りしてきました。お目当ては10日から発売されたばかりのバタースコッチパイ&ベルギーショコラパイ。絶対旨いやん、こんなん。さっそくいただきました。キャラメルが濃厚!バタークッキーのサクサ ...

続きを読む


おはようございます。

寒いっすねぇー。

昨日はコレを買いに
マックまでひとっ走りしてきました。

お目当ては
10日から発売されたばかりの
バタースコッチパイ&ベルギーショコラパイ。

S__23642116_0

絶対旨いやん、こんなん。

さっそくいただきました。

S__23642114_0

キャラメルが濃厚!

バタークッキーの
サクサクした軽い食感もあります。

1つで「食べたー!」という満足感。
まじで美味しいコレ。

娘は
「ねぇ!これ期間限定なの嫌なんだけど!
 レギュラーにしてほしいくらい美味しいんだけど!
 なんで期間限定なのーーーー!!!!」

と叫んでおりました。

気持ちはわかる。
これはレギュラーにしてほしい。

お腹いっぱいになったので
ベルギーショコラパイは翌朝にいただくことにします。
(こっちもめちゃ美味しいって息子&娘言ってました!)


さてさて
これは先日の猫ズ。

IMG_5919

キミら、なんだかんだ
仲がいいよねぇ。

サクラさんは
ストーブの前でぬくぬくしております。

IMG_5927

一番あったかい所。特等席。



ではでは
本日のハンドメイド。

電球モールドを使います。

IMG_6005

キラキラホログラムは
こちらのピンク系を使用。

IMG_6006

今までいろんなホログラム使ってきたけど
これが一番好き。

ネットで買ったやつ。
また追加で買おっと。


レジンとホログラムを混ぜ混ぜしたら
小さめの半球モールドに入れて硬化します。

IMG_6007

電球モールドに透明レジンを少し入れて
気泡が出るように泡立てます。

IMG_6008

そこにキラキラ半球をイン。

IMG_6009

片方だけ、隙間をレジンで埋めて
硬化します。

IMG_6010

こんな感じ。

IMG_6015

もう片方にもレジンを入れて
先に固めたやつを被せて硬化。

IMG_6018

取り出したモノ。

IMG_6019

周りについたバリをカットして
コーティングしたら、できあがり。

こうなりました。

IMG_6022

ホログラムがキラキラしております。

IMG_6023
IMG_6026

やっぱこのホロには
透明レジンが合うわぁ。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
スーパーチャット②終

↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー

アプリでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。


昨日準備しておいたこちらのビジュー。1日経って、乾きました。おお、しっかり色が定着してる。ゴールドキラッキラです。それではこちらのモールドを用意しまして。わんこー。うちの愛犬、サクラさんを作りますよ。先にも登場したゴールドで着色したレジン。まず、透明レジ ...

続きを読む


昨日準備しておいた
こちらのビジュー。

IMG_6111




1日経って、乾きました。

IMG_6119




おお、しっかり色が定着してる。

IMG_6120

ゴールドキラッキラです。




それではこちらのモールドを
用意しまして。

IMG_6121

わんこー。

うちの愛犬、
サクラさんを作りますよ。




先にも登場した
ゴールドで着色したレジン。

IMG_6122




まず、透明レジンを入れてから
ゴールドを入れました。

IMG_6123

お腹から下をゴールド。
ここで一旦硬化しまして、




またレジンを入れて

IMG_6125




ホログラムを重ねました。

IMG_6126

ここで硬化。




ぷっくりするように
レジンをのっけて

IMG_6127




昨日準備しておいた
ビジューを首元にくっつけて

IMG_6130

できあがり。

気泡ができてなーい。
私が一番ビックリしております。



IMG_6129

明日はネコ。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

自閉症くん、怪我人を前にしての意外な反応

↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。


これ、覚えてます? 実はこれ、くららたんと合作してるものなんです。ちょっと遡るんだけどくららたんが、生地に好きなデザインでプリントできるお店を見つけて。それを教えてくれたんですね。2人でキャッキャッと盛り上がっているうちにくららたんイラストで何か作れたら ...

続きを読む


これ、覚えてます?

 
実はこれ、
くららたんと合作してるものなんです。


ちょっと遡るんだけど
くららたんが、生地に好きなデザインで
プリントできるお店を見つけて。
それを教えてくれたんですね。

2人でキャッキャッと盛り上がっているうちに
くららたんイラストで何か作れたら楽しいね
って話になって。




で、これ!



サンプル出したら、OKいただきました♪


ということで解禁。
モザイクなしでいきます。


夏休み中を理由に
なっかなか進めてなかったんだけど。

IMG_8373



このままでいたら
渡すの年末になっちまわぁ。


ってことで
ちょっとずつね、やっております。

IMG_8375

タグに使うので大きめにカット。




縫い代は折ります。

IMG_8376




こちらは市販のタオル。

IMG_8377

イラスト生地に合わせて、白にしたよ。




位置を決めて、まち針で固定。

IMG_8378




こういう角の部分は
余分なのが出ちゃうので

IMG_8380




内側に折り込んで

IMG_8381




外に出てこないようにします。

IMG_8382




あとは2ミリのところで縫うだけ。

IMG_8383




タオルバージョン、できました。

IMG_8384

あむたろうちゃん(人間)
フクミーちゃん(人間)
歌さんちの子たち、
くららたんちの子たち、
ヘビ子んちの子たち、
マリエちゃんちの子、
うちの子たちが楽しそうにしてます。




そして

IMG_8388

さなえちゃん(笑)
これ一番好き。




みんなに配るため
人数分作り中です。

IMG_8385

非売品。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

↑クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。


これまで、サクラのケージの上に大きい座布団(ごろ寝できるような大きいの)をフタのように置いてポン太が入れないようにしていたのですがポン太がいよいよ大きくなって、上に乗ると座布団が重さに耐えきれずずり落ちてしまう事態に…サクラのパーソナルスペースがなくなっ ...

続きを読む


これまで、サクラのケージの上に
大きい座布団(ごろ寝できるような大きいの)をフタのように置いて
ポン太が入れないようにしていたのですが

ポン太がいよいよ大きくなって、
上に乗ると座布団が重さに耐えきれず
ずり落ちてしまう事態に…

サクラのパーソナルスペースがなくなってしまうので
ホームセンターへ行って、こんなのを調達してきました。

IMG_4490

被膜網と、




結束バンド。

IMG_4491




怪我をしないように
被膜網の端っこを折りこんで
結束バンドでケージに固定。

IMG_4486

作業中、
母ちゃんの手が傷だらけになってしまいましたが(笑)




余分なところはカット。

IMG_4487




途中画像も撮らずに
無我夢中で作業しまして。

IMG_4489

できましたーっ




IMG_4488

たわまないように、しっかり張りました。




サクラさん、ちょっと入ってみて。

IMG_4494

座布団じゃない何かが…




ポン太登場。

IMG_4503




IMG_4506




IMG_4509




IMG_4513

サクラの自分だけの空間の確保。

いくら社交性が高い犬といっても
ひとりになりたい時もあるよねー。

サクラがケージに入ったら、ひとりになりたい合図。
扉を閉めて静かにそっとしてます。

サクラさんもシニアに突入してるので
いろいろ気を使ってます。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

「今、ごまかしたよね?」
ブログ0003
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。