バタースコッチパイ食べた!と、電球ちゃんつくりました。
おはようございます。寒いっすねぇー。昨日はコレを買いにマックまでひとっ走りしてきました。お目当ては10日から発売されたばかりのバタースコッチパイ&ベルギーショコラパイ。絶対旨いやん、こんなん。さっそくいただきました。キャラメルが濃厚!バタークッキーのサクサ ...
おはようございます。
寒いっすねぇー。
昨日はコレを買いに
マックまでひとっ走りしてきました。
お目当ては
10日から発売されたばかりの
バタースコッチパイ&ベルギーショコラパイ。
絶対旨いやん、こんなん。
さっそくいただきました。
キャラメルが濃厚!
バタークッキーの
サクサクした軽い食感もあります。
1つで「食べたー!」という満足感。
まじで美味しいコレ。
娘は
「ねぇ!これ期間限定なの嫌なんだけど!
レギュラーにしてほしいくらい美味しいんだけど!
なんで期間限定なのーーーー!!!!」
と叫んでおりました。
気持ちはわかる。
これはレギュラーにしてほしい。
お腹いっぱいになったので
ベルギーショコラパイは翌朝にいただくことにします。
(こっちもめちゃ美味しいって息子&娘言ってました!)
さてさて
これは先日の猫ズ。
キミら、なんだかんだ
仲がいいよねぇ。
サクラさんは
ストーブの前でぬくぬくしております。
一番あったかい所。特等席。
ではでは
本日のハンドメイド。
電球モールドを使います。
キラキラホログラムは
こちらのピンク系を使用。
今までいろんなホログラム使ってきたけど
これが一番好き。
ネットで買ったやつ。
また追加で買おっと。
レジンとホログラムを混ぜ混ぜしたら
小さめの半球モールドに入れて硬化します。
電球モールドに透明レジンを少し入れて
気泡が出るように泡立てます。
そこにキラキラ半球をイン。
片方だけ、隙間をレジンで埋めて
硬化します。
こんな感じ。
もう片方にもレジンを入れて
先に固めたやつを被せて硬化。
取り出したモノ。
周りについたバリをカットして
コーティングしたら、できあがり。
こうなりました。
ホログラムがキラキラしております。

やっぱこのホロには
透明レジンが合うわぁ。
自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
「スーパーチャット②終」
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。
ーーーーーーーーーーーー
アプリでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。



















































