moroのハンドメイド

moroのハンドメイド作品の紹介、好きな生地やお気に入りのグッズなど紹介していくブログ。

タグ:しずく

おはようございます。こないだの週末の朝はねホットケーキをこさえたんですよ。どーん。トッピングはご自由にオーダーしてもろて。私はこれ系の甘いものがあまり得意じゃないのでしょっぱい系にしようと思ってカリカリベーコンと目玉焼きを作ろうと思ってたんですよ。そした ...

続きを読む


おはようございます。

こないだの週末の朝はね
ホットケーキをこさえたんですよ。

IMG_4633

どーん。

トッピングはご自由にオーダーしてもろて。

IMG_4636

私はこれ系の
甘いものがあまり得意じゃないので
しょっぱい系にしようと思って
カリカリベーコンと目玉焼きを作ろうと思ってたんですよ。

そしたら娘が
「ツナマヨのっけたい!」と言いまして。

あ、それ美味しそう。
クレープでもあるもんね。

ってことで
画像右下のはツナマヨです。


これは息子の。
「お皿のふちにも
 イチゴをのせてください」
ということだったので。

IMG_4639

息子らしいです。

こっちは娘。

IMG_4641

ツナマヨのっけの1枚と、
いちごホイップの1枚。

IMG_4642

甘い系としょっぱい系にしてました。

大人は適当でええやろ。
夫の。

IMG_4643

「ホイップの残ってもアレだから
 全部入れちゃうね」

「丸めたちり紙みたいなの乗ってる」


これは私。

IMG_4650

娘に便乗のツナマヨ。
見た目がかなりアレ。

いざ、実食。

娘&私
「ウーマー!!!!!!」

ツナマヨまじでうまい。
えっヤバ。

ホットケーキのほんのりな甘さと
ツナマヨのしょっぱさがベストマッチ。

次からホットケーキはツナマヨにする。
てか、私これしか食わん。

かなーりオススメです。



ではでは
本日のハンドメイド。

IMG_4652

昨日Xで
「オーロラとかいかがですか」
と言ってもらえたので
早速作ってみることにします。

オーロラパウダーを使おうか迷ったのですが
私がこれ使うと大抵失敗しちゃうので

今回はオーロラっぽいカラーで。

IMG_4654

薄めに付けました。

IMG_4658

シャボン玉っぽい感じですね。

しずくに色を落としていきます。

IMG_4660

混ざっちゃわないように
気をつけました。

これを硬化したら
透明レジンでぷっくりさせます。

IMG_4664

きゃわわ。

イヤリングパーツはコチラ。

IMG_4663

昨日、一昨日のやつ可愛いんだけど
もう手持ちがなかった💦

またセリアに買いに行かねば。


セットして、できました。

IMG_4666
IMG_4667

色合いもいい感じです。

IMG_4669

やったぜ。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
障害者差別について思うこと②

↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー

アプリでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。


おはようございます。朝晩の寒さにビックリしております。すっかり冬だねぇ。先日、いつもみたいに子どもを送った後ママ友たちと話をしていたんですよ。ひとりのママさんが下半身の痛みを訴えてて。そしたら私も私もと股関節の痛みに苦しんでるママ友たち。まじか。私だけで ...

続きを読む


おはようございます。

朝晩の寒さにビックリしております。
すっかり冬だねぇ。

先日、
いつもみたいに子どもを送った後
ママ友たちと話をしていたんですよ。

ひとりのママさんが
下半身の痛みを訴えてて。

そしたら私も私もと
股関節の痛みに苦しんでるママ友たち。

まじか。
私だけではなかった。

「40歳過ぎたらヤバい」らしい。

運動不足からくるそうなので
まじで運動頑張って続けようと思いました。

筋肉増やせば
デブでもなんとかなるやろ。


さてさて
先日のひとりメシ。

最近スナップえんどうを
食べたくて食べたくて食べたくて

つい先日も1パック買って
ソテーにして食べたばかりだったんですが

また買ってきて
お昼にしちゃいました。

この筋をとる作業、

IMG_4545

子どもの頃、
筋取りを手伝った思い出があります。

ウチは週末は父が料理をしていて(料理好き)
下準備をよく手伝ったんですよね。

スナップえんどうの筋取りは
結構たのしくて。

妹と競ってやっていたなぁ。

IMG_4547

スナップえんどうとツナの
アーリオオーリオ・エ・ペペロンチーノ。

IMG_4551

スナップえんどう、うんめぇぇぇぇぇ!



ではでは
本日のハンドメイド。

レジンの作り方動画を見て
刺激をもらっておりまする。

マンネリ化しちゃうからね
こういうの大事よね。

さて、今回はしずく型。

IMG_4561

これは失敗。

動画でフリーハンドでしずく型をやってる方がいて
あ、自分もそれやろうって思いました。

モールドのしずく型って
なんか違うんですよねぇ。

レジンを数滴落として
ヘラでとんがりを作ります。

IMG_4564

これはうまくいきました。
流れる前に硬化。

少量レジンを塗って
ヒートンを設置して硬化。

IMG_4565

今日はこちらの
ゴールドなパラパラを敷きました。

IMG_4566

適度な間隔を開けつつ
散らしました(画像撮り忘れ)

そしてこちらのさざれ石。
ラピスラズリかな?

IMG_4567

しずくの下に沈むイメージで
配置しました。

IMG_4568

レジンで埋めていきます。

IMG_4569

ぷっくりするまで
何度も重ねました。

イヤリングパーツはこちら。

IMG_4572

表側のくぼみの所
シンプルにしたかったので
レジンで埋めるだけにしました。

IMG_4573

これをセットして
できたものがコチラ。

IMG_4578

しずく型のイヤリング。
ゆらゆら揺れます。

IMG_4575

ゴールドが大人っぽさを出してます。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
父と息子のコミュニケーション…?

↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー

アプリでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。


おはようございます。先日、食洗機のホースが逝ったと書きましたが食洗機のホースが昨夕届きましてきっちりハマりました!よかったぁーーーっ現在、食洗機復活してます。心配してくださった方たち、ありがとうございます。いやぁ、床に水だまりができた時はどうしようかと思 ...

続きを読む


おはようございます。

先日、
食洗機のホースが逝ったと書きましたが

食洗機のホースが昨夕届きまして
きっちりハマりました!

よかったぁーーーっ

現在、食洗機復活してます。
心配してくださった方たち、ありがとうございます。

いやぁ、床に水だまりができた時は
どうしようかと思った…


さてさて
先日の昼メシ。

セブンで温野菜サラダを見つけたので
買ってみました。

IMG_4270

寒くなってくると
こういうのが嬉しいっすね。

メインはミートソーススパゲティ。

IMG_4275

セブンのミートソース、久々に食べました。
何年ぶり?ってくらい久しぶり。
やっぱウマイね。

温野菜サラダもおいし。

IMG_4276

さつまいもは最後にとっておく方です。



ではでは
本日のハンドメイド。

セリアで買ったこちらのモールドをお試し。

IMG_4361

しずくの形が気になるー。

IMG_4362

レジンを九割ほど入れて
硬化しちゃいます。

IMG_4363

色はどうしようかな。
赤にしようかな。

IMG_4364

透明レジンの上から
赤色レジンをのせます。

IMG_4365

これをしっかり硬化。

こんな感じになりました。

IMG_4367
IMG_4369

このモールド、
カット部分が甘いかなぁ。

もっとパキパキになっててほしかった。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
誰が悪い?①

↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー

アプリでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。


おはようございます。昨日の記事で出かけたって書いたと思うんですけどお出かけの翌日にあたる昨日はし ん で ま し た …久々にヒールで歩いた私の足はガッチガチのビッキビキ。駅からちょっと歩いたのもあり普段使わない筋肉を使ったせいで全身もガッチガチです。午 ...

続きを読む


おはようございます。

昨日の記事で出かけたって書いたと思うんですけど
お出かけの翌日にあたる昨日は

し ん で ま し た …

久々にヒールで歩いた私の足は
ガッチガチのビッキビキ。

駅からちょっと歩いたのもあり
普段使わない筋肉を使ったせいで
全身もガッチガチです。

午前中は用事があり出ていたのですが
帰宅後ダウンーーーーー。

日頃溜まっていた疲れもあり
泥のように眠ってしまいました。

からの、ひどい頭痛。

夕飯は鍋の予定だったので
材料切ってぶちこむだけだからと
夫にお願いして作ってもらい

私は食事もとらず
ひたすら横になっておりました。

夜になり、ようやく回復。

いやー、なんつーか
運動不足やばいね?!

しばらく寝かせていたリングフィットを
再開しようと思いました。

ちょっと出かけただけで
翌日コレって相当やばいって。


さてさて
これは先日のひとりメシ。

IMG_3780

時間がない日や面倒くさい日は
ついつい頼っちゃうレトルトカレー。

最近のはレンチンタイプが多く出ていて
とても助かってます。


冷やご飯に
アツアツカレーをかけるのがなにげに好き。

IMG_3785

この日は息子がいつもより早い下校だったので
かっこんで迎えに行きました。



ではでは
本日のハンドメイド。

先日買ったねりけし。
どんな感じか、お試し的な制作です。

IMG_3767

地元のお店には
こういう白いのが売ってないので
(色付き香り付きのやつばっか)

やっぱ買うならネットだよなぁって
なってます。


このねりけしは
最初っからよく伸びるやつでした。

IMG_3768

めっちゃ柔らかい。

伸ばしていくうちに
手にベタベタこびりついてくるので
ちょっと扱いにくいかも💦

まぁ、贅沢は言ってられないんですけどね。


ちょっと大きめのしずく型で
空を作ります。

IMG_3769

透明レジンをちょっと入れて
先に硬化をしてから


いっぱいまでレジンを入れて
ねりけし雲を配置していきました。

IMG_3771

これでしっかり硬化。


裏側に
アクアブルーとブルーのレジンをのせて

IMG_3773

硬化したら、表面をコーティング。


できたものがコチラ。

IMG_3776
IMG_3777

手の熱ですぐデロンデロンになったので
いっかい冷やしてから扱ったら
ふわっふわになるかもしれない。

IMG_3779

扱い方、
もうちょっと勉強してきます。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
作りたい男①

↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー

アプリでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。


おはようございます。昨日はちょっとおめかしして出かける用があったんですけど暑い!!あれ?11月だよね?上からジャケットを羽織っていたので汗ばんでしまいました。街行く人もコート的なのを着ていたり寒さ対策の装いだったんですけどたぶんみんな後悔してたね。今年は ...

続きを読む



おはようございます。

昨日はちょっとおめかしして
出かける用があったんですけど

暑い!!

あれ?11月だよね?


上からジャケットを羽織っていたので
汗ばんでしまいました。

街行く人もコート的なのを着ていたり
寒さ対策の装いだったんですけど
たぶんみんな後悔してたね。

今年はほんと気温が読めませんなぁ。


さてさて
これは、先日食べたひとりメシです。


IMG_3730

ツナと水菜のアーリオ・オーリオ・エ・ペペロンチーノ。

ペペロンチーノ系は
さっと作れる割に美味いので助かりますね。


唐辛子を入れたんですが
辛さがちと足りなかった。

IMG_3737

ずーっと昔、パスタ屋さんで
唐辛子漬けのオリーブオイル置いてた所があったんですよ。
それがめっちゃ美味しくてよかった。

辛さ調節にどうぞってやつ。
ウチもあれ作ってみようかな。



ではでは
本日のハンドメイド。


IMG_3739

色々と作ってまいりましたが
今日はラスト色です。
ロイヤルブルー。


例によってベース作りをして


IMG_3741
IMG_3743
しずくにしていきます。


IMG_3745


レジンにロイヤルブルーをまぜまぜ。


IMG_3746

色が深いですねぇ✨


しずくの裏側にのっけていきます。


IMG_3748


仕上げにコーティング。


できたものがコチラ。


IMG_3749

いい青!


IMG_3750



ブルーとの比較です。

左上がブルーで
右下がロイヤルブルー。


IMG_3754


深みがすごい。


ということで
途中脱線しつつも
クリアカラー15色(+α)つくりました。

IMG_3764


並べると可愛いっ

★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
机で練習するの、やめてくんない?
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー

アプリでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。


おはようございます。数日前のこと。学校から帰ってきた娘。ポン太を自分の部屋に連れていこうとして寝そべっている彼を抱っこしました。抱っこされたポン太を見た私、なーんか口に違和感…?私「ポン太の口が やけにピンク色に見える」娘「えっ?」じっくり見てみると…ポ ...

続きを読む


おはようございます。

数日前のこと。

学校から帰ってきた娘。
ポン太を自分の部屋に連れていこうとして
寝そべっている彼を抱っこしました。

抱っこされたポン太を見た私、
なーんか口に違和感…?

「ポン太の口が
 やけにピンク色に見える」

「えっ?」

じっくり見てみると…

IMG_3696

ポン太さん、
舌…しまい忘れてます。


「ポンちゃん、ちゃんとしてっ」
娘が顎を刺激するも

IMG_3698

おかまいなし。

この後5分ほど
出しっぱなしでした。

たまーにあるんですよね、この子。
因みにごまちゃんは一切ありません(隙がない)



ではでは
本日のハンドメイド。

IMG_3677

今日のしずくちゃんは
ターコイズ色にします。

この色もとってもキレイ。


例によって
少量水面シールからの

IMG_3678


しずくベースを作りました。

IMG_3679


レジンにターコイズ色をまぜまぜ。

IMG_3680


しずくの裏面にのせていきます。
ぷっくりとなるまで。

IMG_3681

しっかり硬化したら
コーティング液をぬって硬化。


できたもの。

IMG_3683

この色もいいなぁ。


IMG_3684


緑系との比較。

IMG_3687

ターコイズカラー、好きすぎる。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

「」

↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー

アプリでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。


おはようございます。ちょっと前なんですがX(旧Twitter)で見た広告だったかな、不二家が新発売のお菓子を出すっていうのを知りましてずーーーーっと食べたいって思っていたの。先日、やっとスーパーで見つけました!三角チョコパイ✨絶対美味しいやん、こんなん。開封の儀 ...

続きを読む


おはようございます。

ちょっと前なんですが
X(旧Twitter)で見た広告だったかな、
不二家が新発売のお菓子を出すっていうのを知りまして

ずーーーーっと食べたいって思っていたの。

先日、やっとスーパーで見つけました!

IMG_3702

三角チョコパイ✨
絶対美味しいやん、こんなん。


開封の儀。

IMG_3704

あ、個包装じゃないんだ?
ひと袋にざらっと入ってますね。

大きさはこんな感じで小ぶり。

IMG_3705

パッケージイラストを見ると
パイって言ってるけど
中身ウエハースだったりして…

なんてちょっと
思ったりしたんですがですが

ちゃんとパイでした。

IMG_3708

パイの間に
ホロホロ食感クッキーが織り込まれてるそうな。

サックサクでチョコが濃厚で
予想以上に美味しかった。

甘いものが食べたいときに
幸せになるやつ確定だったので
ストックしとこうと思います。

私のお気に入りチョコ菓子
・冬のくちどけポッキー
・三角チョコパイ



ではでは
本日のハンドメイド。

着色剤を心機一転、全色買ったみたことで
私の知らない色があることが判明しました。

IMG_3665

キミら誰や。


とりあえず、
しずくベースから作っていきます。

IMG_3662


少量で一層目を作って

IMG_3663

モールドいっぱいの二層目をつくりました。


今回は
こちらのアクアブルーさんにお越しいただいて

IMG_3667


レジンを染めていきます。

IMG_3668


作ったしずくベースにのっけて硬化。

IMG_3669

仕上げにコーティングをしまして


できたものがコチラです。

IMG_3670

アクアブルー、ええやん。
めっちゃキレイやん。


IMG_3673

水色か?とも思えますが
気持ちちょい違う感じですね。


比較画像。

IMG_3676

左上が水色。
右下がアクアブルー。

すこーし緑がかってる感じ。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
オレは外国人かもしれない

↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー

アプリでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。


おはようございます。今日から11月ですねぇ。スーパーに買い物にでかけるといよいよあのアナウンスが流れるようになり気持ちがどんよりしてしまう私です。何って?年賀状だよっ筆不精の私にとって年賀状書きはほんとにね憂鬱なんですよ。書き出しちゃうとそうでもないんで ...

続きを読む


おはようございます。

今日から11月ですねぇ。

スーパーに買い物にでかけると
いよいよあのアナウンスが流れるようになり
気持ちがどんよりしてしまう私です。

何って?

年賀状だよっ

筆不精の私にとって
年賀状書きはほんとにね
憂鬱なんですよ。

書き出しちゃうと
そうでもないんですけど
やる気を持っていくまでが…💦

書かなきゃいけないという圧とか
期限が迫るプレッシャーとか
ほんと嫌で。

ああ、あれに似てます。
夏休みの宿題。

友人とかはほぼLINEで挨拶してるし
ぶっちゃけ
年々出す枚数って減ってるんですよね。

年賀状廃止したって人もいるし
ウチもそろそろそうするか?


さて、これは数日前のふたりメシ。

IMG_3614

ワシら、できることなら
魚がええんじゃ。

IMG_3615

さわらのお刺し身。

安かった日に買って
冷凍してとっておきました。

IMG_3617

奥から、納豆、煮物、ちーちく。

煮物は多めに作って
晩ごはんに流用です。


水菜のサラダはにんじんドレッシングで。

IMG_3618


味噌汁は白菜とねぎをぶち込みました。
これも多めに作って夕飯に流用。

そうでもせんと、
いちいち作ってらんないっすよ。

IMG_3623

胃もたれしなくて
とても良いメシでした。



ではでは
本日のハンドメイド。

ずっと切らしてた色を使うの
楽しいっすね!
今日は黒いしずくちゃんを作ります。

IMG_3650

ちっちゃ水面レジンを作ってから


モールドに戻して
大きな水面ベースにします。

IMG_3651

ちょっと気泡が入っちゃったんで
押し込んで気泡を逃しながら硬化したら
ちょっとヘコんじゃった。


気泡が入らなかったので
問題なし。

IMG_3652


透明レジンに黒色を混ぜて

IMG_3653


しずくの裏面にのせていきます。

IMG_3654

仕上げにコーティンをして


できたものがコチラ。

IMG_3655

黒い。

IMG_3656


今まで黒の代用として使っていた
茶色と比較。

IMG_3660

闇さが違いますね。
買ってよかったー。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
息子が容赦なかった話

↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー

アプリでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。


おはようございます。昨日は夫が在宅ワークで家にいるので一足お先にハロウィンしちゃいました。いつもハロウィンとかってあんまり意識はしないんですけどもたまたまココスのアプリを眺めていたらハロウィンメニューを見かけて「え、かわいい」からのヨコシマな心「これ注文 ...

続きを読む


おはようございます。


昨日は
夫が在宅ワークで家にいるので
一足お先にハロウィンしちゃいました。

いつもハロウィンとかって
あんまり意識はしないんですけども

たまたまココスのアプリを眺めていたら
ハロウィンメニューを見かけて

「え、かわいい」

からの
ヨコシマな心
「これ注文したら、夕飯ラクできるじゃん…」

ということで予約しました。


で、昨日の午後
娘が「お菓子を作りたいから台所を貸してほしい」と
いうLINEをよこしてきまして

AZJT8998 - コピー - コピー

なんで飯抜きやねん。

AZJT8998 - コピー

「ハロウィン」と入力したら

IMG_3710 - コピー

ハロウィンの絵がはじけたので
つい楽しくなってしまい

2人でどこまでハロウィンなのか
検証がはじまり

AZJT8998 - コピー (3)

ひらがな表記はダメだということが
わかりました。


さて、そんなハロウィンディナーがこちら。

IMG_3714

ハロウィンピザ。

IMG_3717

おばけカワイイ。

IMG_3718

デザートはセブンのハロウィンスイーツを
買ってきました。
(ガチで作る気ナシ)

IMG_3727

ハッピーハロウィン✨



ではでは
本日のハンドメイド。

IMG_3636

少量のレジンと水面シール。

IMG_3637

シールを貼り付けました。


モールドいっぱいにレジンを入れて
シールをのせて、硬化。

IMG_3638


ベースがキレイにできました。

IMG_3639


本日はコレ。赤。

IMG_3640


レジンを着色していきます。

IMG_3642


しずくベースにのせて硬化します。

IMG_3644

仕上げにコーティングをして


できたもの。

IMG_3645

まっかっか。

IMG_3647


ピンクとの比較。
上がピンク、下が赤。

IMG_3649

比べると違いますね。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
絶対にしとめたるから待っとけ

↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー

アプリでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。


おはようございます。最近ねひとつ気になってることがあって。あるコンビニなんですけど…ほら、今って店頭にアルコール消毒置いてある所まだ多いじゃないですか。ウイルス感染予防の。私も非常に有り難く使わせてもらってるんですが(吸い込むと喘息が出るので息止めながら ...

続きを読む


おはようございます。

最近ね
ひとつ気になってることがあって。

あるコンビニなんですけど…

ほら、今って
店頭にアルコール消毒置いてある所
まだ多いじゃないですか。
ウイルス感染予防の。

私も非常に有り難く
使わせてもらってるんですが
(吸い込むと喘息が出るので息止めながら)

息子の送迎帰りに寄るコンビニのね
アルコール消毒液がね

使用後しばらく
どうも匂うんですよ。

すっぱい匂いがするの。

ちょっとすっぱい?とかじゃないの。
めっっっっちゃすっぱいの。

あれ?お酢でも入れてる?
てくらいすっぱいの。

ハンドルを持った手のすっぱい匂いが
鼻先まで漂ってくるくらい。

どういうことやねんって調べたら
アルコールを好む酢酸菌ってやつが
アルコールを酢酸に変えるため
発酵しまくるという余計な仕事をしているらしく
それですっぱい匂いがするんだとか。

酢酸菌は空中に浮遊しているものらしい。

詰め替え容器を
なくなったから補充するだけってのが
よくないんだって。

洗って一度乾燥させることが
大事なんだって。

いやー、勉強になったわぁ。


さてさて
これは先日の昼メシ。

IMG_3495

汁なし担々麺。
嬉しい大盛り。


花椒が2種類ついてました。
10周年記念なんだって。

IMG_3496


こっちの青いのが
限定のやつ。

IMG_3497


レンチンしたら
麺を混ぜ混ぜします。

IMG_3502


花椒をパラパラ。

結構香りが強いですからね
最初は警戒して少しだけ。

IMG_3504


このタイプの袋ってさ
いっつも思うんだけど

IMG_3496


開けるの
面倒くさくない?

IMG_3505

少量使いたいだけの民は
こうなっちゃうんだから。

んで、こぼしたりするんだから。

って、これについて
つらつら書いてたんですが(消した)

書きながら

あーーーーーーっ!!
ってまさに今
気づいちゃったんだけど

赤線みたいに切れば
よかったってこと!?

IMG_3496 - コピー

①で切ったら赤を好みの量入れて
②で切って青を好みの量入れるって!?

じゃああれも!?
マックの塩コショウの袋も!?
ピザーラのハーブ&レッドペッパーの袋も!?

そういうこと!?



ではでは
本日のハンドメイド。

IMG_3537

色とりどりのしずくちゃんを作ってます。


少量レジンを固めて
水面のシールを貼りました。

IMG_3538


これは2層目。

IMG_3539


でね、
型から出そうとしたら…

IMG_3540

一緒にシートも取れちゃったんですが
なんと転写してた。


右にあるのは
プリントシールの部分。

IMG_3542

キレイに写ってました。
これは嬉しい発見だぁっ


今日は金色レジンをのっけましたよ。
(水色はまだ届かない…)

IMG_3543


できたもの。

IMG_3546


金もキレイですねぇ。

IMG_3548


というわけで8色目。

IMG_3549

ゴージャス。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
限定的なエマージェンシー

↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー

アプリでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。


おはようございます。「え、もうすぐ11月じゃん! 旅行の準備しなくちゃじゃん!」来月、娘の高校で修学旅行があるのでわりと焦った私がこう発言したら娘は「あー?もうそんな時期?」なんてマイペース…私「いつから?」娘「いつだっけ」おいいいいいいいいいいい。とり ...

続きを読む


おはようございます。

「え、もうすぐ11月じゃん!
 旅行の準備しなくちゃじゃん!」

来月、娘の高校で修学旅行があるので
わりと焦った私がこう発言したら

娘は
「あー?もうそんな時期?」

なんてマイペース…


私「いつから?」
娘「いつだっけ」

おいいいいいいいいいいい。

とりあえず、
必要なものは準備しておかなくちゃいけないから
持ち物リストをもらったら
すぐこちらに渡すように言いました。

買い物は早めにしとかないとダメだからね。
ネット注文の場合
発送に時間がかかったら、詰む。

で、先日。

「ピロン」とLINE通知。

娘からリストをカメラで撮った画像が送られてきました。

「配られたよー。
 たぶん無くすと思うから
 画像撮ったー。送っとくー」

おいおい無くす前提なんかい。


荷物といえば、
私が修学旅行の時(恐ろしいことに30年前)は
でっかいボストンバッグとかスポーツバッグに
ガサッと詰め込んで行ったもんですけど

娘の話によると
「友だちみんなキャリーケースで行くって言ってるー」

まじか。
やっぱ買わないと…だよねぇ。

せっかくの修学旅行
浮いて恥ずかしい思いはさせたくないな。

そういえば、つい先日
ショート動画で可愛いキャリーケース
流れてきてたの見たっけ…

なんとか記憶を呼び起こし
お目当ての物まで行き着くことができました。

「私もこれ動画で見た!カワイイって思ってた!これがいい!」
とのことで、即決。

バスタオルとかいろいろ持参しなきゃなので
Mサイズを買ったんですけど
思ったよりデカかった。

でも指定範囲内だからOKです。


さて、これは先日のポン太。

「おかーさん!ポン太撮って!きゃわいい!」
と娘が言うのでパシャリ。

IMG_3401

あんよーーーーーーー🐾


「抱っこしたまま置いたら
 このまま動かないんだもんきゃわいい」
(娘はポン太にメロメロです)

IMG_3402
IMG_3404

因みに後ろの壁紙職人はポン太です。
(諦めの境地)



ではでは
本日のハンドメイド。

IMG_3447

まだ水色(着色料)が届かないので
今日は茶色のしずくちゃんを作ります。

今の私は
赤も水色も黒もない…


例によって
2層の水面シール。

IMG_3449

モールドいっぱいまでレジンを入れたら
シールをそっと被せました。
この状態で硬化。


IMG_3452

気泡ナシ!よし!


表面を下にしたら
茶色に着色したレジンを
そっと上からのっけます。

IMG_3455

溢れませんように…

この状態でしっかり硬化したら
仕上げにコーティング。


できたもの。

IMG_3456

コーラ?珈琲?っぽいものができました。


IMG_3458


いっぱいあると
テンションあがるぅ。

IMG_3463

水色、今日こそは届いてくれぇっ


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
話に付き合っていただけなのに

↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー

アプリでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。


おはようございます。朝さっむいのに日中暑いのなんとかなんないですかね。息子の学校って(たぶんおおよその支援学校がそうだと思いますが)指定のジャージとか体操服がないんですよね。で、朝に登校するとまず活動着に着替えるんですけども持たせる活動着は長袖か?半袖か ...

続きを読む


おはようございます。

朝さっむいのに
日中暑いの
なんとかなんないですかね。

息子の学校って
(たぶんおおよその支援学校がそうだと思いますが)
指定のジャージとか体操服がないんですよね。

で、朝に登校すると
まず活動着に着替えるんですけども

持たせる活動着は
長袖か?半袖か?
これで悩みます。今の時期。


運動もするので
暑い場合は半袖がいい。

でもそんなに暑くない場合
薄手の長袖でいいし。

一応、寒かった時に
上から羽織れる用に
プラスで長袖ジャージを入れておくんですけども…

息子は
「寒いから厚手のを着よう」とか
「暑いから上着を脱ごう」とかの判断が苦手。

暑い暑いと汗をかきながら
長袖を着ていたりします。

「脱いだら?」と声をかけると
「あぁ、そうか」と気づくという。

難儀な子よのう。


さてさて
先日のひとりメシ。

IMG_3382

息子を学校へ送り届けた後に
スーパーに立ち寄って買い出し。

ついでに昼どうしよーと思いながら物色していたところ
プロクオリティカレーで
こんなの見つけちゃったので、買ってみました。

ブラック。


カキフライも食べたかったので
これらも購入。

IMG_3384

ポテサラも買ってるあたり
どれだけ腹が減っていたのかがわかります。

という昼メシ。

IMG_3386

黒い。

すごく手の込んだメニューに見えますが
私は何もしてません。
ご飯も昨晩の残り。

レンチンして盛っただけ。

IMG_3388

たくさんの人に作ってもらったと思うとね
有り難さがひとしおですわ。

IMG_3390

で、ブラックカレーですが
だいぶ濃い。
あと甘み(これはたまねぎの甘味かな?)も強めで
好みがちょっと分かれるかもしれない。

美味しいです。
でも、私は通常のが好きかな。



ではでは
本日のハンドメイド。

しずくちゃんシリーズ、
水色で作りたいところですが
着色剤を切らしているので

今日はオレンジ!

IMG_3439

あ、でも
これもいい機会なのでってことで
着色剤を注文しました。

リクエストくださった方ありがとう。
水色ちょっと待っててね。


例によって
ちょっとだけレジンを入れて

IMG_3440


シールを貼る作業

IMG_3434

これを2回やりますよ。


ベースができたら
オレンジ色に着色したレジンを
上に盛ります。

IMG_3435

みかんの粒みたいで
美味しそう…


しっかり固まったら
人魚の涙コーティング液をぬりぬりします。
(以前メーカーさんからお試しでいただいたものです)

IMG_3438

しっかりライトを当てて硬化して


できたもの。

IMG_3442

美味しそう。


IMG_3444


というわけで7色目。

IMG_3446

水色早くコイコイ。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
夜中に起きてたのが見つかっちゃった息子

↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー

アプリでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。


おはようございます。ここにきて急に冷え込んできましたがいよいよ「寒い!ムリ!」となりまして、暖房器具を出しました。朝のなんと快適なことか。さてさてこれは先日のひとりメシ。以前、カップ麺の“スパ王たらこバター”が好きだけどもう売ってないって話を書いたと思う ...

続きを読む


おはようございます。

ここにきて急に冷え込んできましたが
いよいよ
「寒い!ムリ!」
となりまして、暖房器具を出しました。

朝のなんと快適なことか。


さてさて
これは先日のひとりメシ。

以前、
カップ麺の“スパ王たらこバター”が好きだけどもう売ってない
って話を書いたと思うんですけども


「冷凍で売ってるよ!」

と教えてもらって9ヵ月


気持ちが決まったので
買ってみることにしました。

IMG_3365

前から売ってるのは気づいてたんだけど
「いうてあの味ではないんでしょお?」とか思ってて
保留してました。


スパ王プレニアム。

IMG_3366


お手軽レンチン。

IMG_3367


おーっ美味しそう!

IMG_3369


つぶつぶ感すご。

IMG_3370

食べた感想。
「す、すげぇ、スパ王だ…」

あの時の味が今蘇る…ですよ。
すっごい懐かしい!!

パスタの食感がちょっと違いますが
(カップ麺のはゴム感あったよね)
そこは冷凍なので、クオリティが上がったということで。

なんでもっと早く食べなかったんだ…!
もう次からたらこバター食べたくなったら
これ一択ですわ…



ではでは
本日のハンドメイド。

今日もしずくちゃん。

IMG_3422

例によって
少量レジンを固めて
水面シールを貼りましたよ。


ちょっと大きくして
裏側を平らに慣らして

IMG_3423


こちらにも水面シールを。

IMG_3424


モールドに戻して
透明レジンで埋めたら

IMG_3425


ちょっと前にリクエストありました
緑色に着色したレジンを
のっけます。

IMG_3428

これをしっかり硬化して
コーティングしたら


できあがり。

IMG_3431
IMG_3432


6色目ーっ

IMG_3433

コロコロしてます。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
日本語ってむつかしい

↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー

アプリでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。


おはようございます。皆さんは贔屓にしてるウインナーってありますか?私はシャウエッセンかアルトバイエルンと決めているんですね。好きだから。皮パリッとしてるの好きなのでボイル派です。で、買い出しに行った際はいつも双方の値段を比べてどちらか安い方を買うんですけ ...

続きを読む


おはようございます。

皆さんは
贔屓にしてるウインナーってありますか?

私は
シャウエッセンかアルトバイエルンと
決めているんですね。好きだから。

皮パリッとしてるの好きなので
ボイル派です。

で、買い出しに行った際は
いつも双方の値段を比べて
どちらか安い方を買うんですけど

IMG_3378

IMG_3380

つられました。
オリジナルふせんに。

こんなん買うやろ。

ウインナーのふせんて
なかなかないやろ。


わくわくしながら表紙をオープン。

IMG_3381

表紙のイラストのまんまでした。

中はもっとアルトバイエルンなのかなーと
期待しちゃった。
食欲を刺激してくれるのかなと。

使わせていただきますけども。



ではでは
本日のハンドメイド。

ピンクのご要望があったので
今日はピンク!

IMG_3408

まずは1層目の水面部分。
少量固めてから、シールを貼りました。


次に2層目。

IMG_3409

型に戻して
透明レジンを流し入れて硬化。


固まったら
再びシールを貼ります。

IMG_3410


モールドに透明レジンを少し入れ
その中に先ほど作った水面を沈めます。

IMG_3411

この状態で硬化。


ピンクのレジンをのせて硬化。

IMG_3412

仕上げにコーティング液を塗って


できたもの。

IMG_3414

かわいいーっ


IMG_3415


5色!

IMG_3419

増えてきましたーっ


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
「過去」と「未来」どっちにいきたい?②終

↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー

アプリでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。


おはようございます。昨晩もごまちゃんに眠りの世界に誘われた私です。しっかし本当に朝晩冷え込みますねぇ。特に朝。すでにストーブをつけたい。出すのが億劫で耐えてますがマジで押入れから引っ張り出そうかな。あーーーーそろそろ大掃除の準備もしなきゃですね。昨年、ギ ...

続きを読む


おはようございます。

昨晩もごまちゃんに
眠りの世界に誘われた私です。

しっかし
本当に朝晩冷え込みますねぇ。

特に朝。
すでにストーブをつけたい。

出すのが億劫で耐えてますが
マジで押入れから引っ張り出そうかな。

あーーーー
そろそろ大掃除の準備もしなきゃですね。

昨年、ギリギリでやって
バタバタだったので
今年こそは早く着手したい。

とか言っててギリギリになるんですけど。

はぁ、大掃除か…(遠い目)


さてさて
これは先日のひとりメシ。

IMG_2948

ときどきムショーに食べたくなる
野菜のペペロンチーノ。
これまじで美味しいっす。

トレーのままレンチンできることも魅力。

IMG_2950

うまうま。



ではでは
本日のハンドメイド。

IMG_3346

連日と同じように、しずくモールドに
少量レジンを固めてから水面シールを貼りまして


モールドに戻してレジンを足します。

IMG_3347


やすりがけして平らにして

IMG_3349


またシールを貼って

IMG_3350


モールドに戻します。

IMG_3351

透明レジンでなじませてから


今日は
黄色に着色したレジンをのっけました。

IMG_3353


仕上げにコーティングして

IMG_3354


できたもの。

IMG_3356
IMG_3357


4色目!

IMG_3359

どんどん増やすぞ。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
「過去」と「未来」どっちにいきたい?

↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー

アプリでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。


おはようございます。さっっっっっむい!朝めっちゃ寒くなりましたねーっ昨晩もまた猫の誘いに寝落ちしました。半袖で、布団もかけずに。朝、寒くて起きました。風邪ひいちゃうね。気をつけないと。さてさて先日の昼メシはオムライス!中身チキンライスと見せかけてドライカ ...

続きを読む


おはようございます。

さっっっっっむい!
朝めっちゃ寒くなりましたねーっ

昨晩もまた
猫の誘いに寝落ちしました。
半袖で、布団もかけずに。

朝、寒くて起きました。

風邪ひいちゃうね。
気をつけないと。


さてさて
先日の昼メシは

IMG_3202

オムライス!


中身チキンライスと見せかけて

IMG_3206

ドライカレー。

ドラオムですね。
ドライカレーはココイチの冷凍のを使いました。

チキンライスよりこっちの方が好き。
ピリッと辛いカレー味と
ケチャップがまた合うんですよねーっ



ではでは
本日のハンドメイド。

ぷっくりしずくが可愛いので
今回は別色バージョンを作ります。

IMG_3312

昨日と同じように
ちょびっとだけ硬化したものを


ヤスリがけして、水面シールを貼りました。

IMG_3313


モールドに戻して
少しレジンを足して

IMG_3314


またヤスリがけして

IMG_3315


水面シールを貼ります。

IMG_3317


再びモールドに戻します。
層になってて、いい感じです。

IMG_3318


ここで紫レジンをのっけます。

IMG_3319

しっかり硬化したら
コーティング液をぬりぬり。

できたものがコチラ。

IMG_3322

おーっ
キレイにできた!


IMG_3326

ただ今、2色目。
次は何色にしようかな?


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
バーチャルライブアプリの出会い厨⑧終
イラスト_036
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー

アプリでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。


おはようございます。息子、後期が始まりまた慌ただしくなっておりまする。後期も行事が目白押し。文化祭に駅伝大会作業学習の制作物販売会高等部の入学選考の準備もあるし忙しくなります。あとあれだ。保護者面談もあるのよね。白髪染めて行かなー。さてさて話は変わります ...

続きを読む


おはようございます。

息子、後期が始まり
また慌ただしくなっておりまする。

後期も行事が目白押し。
文化祭に駅伝大会
作業学習の制作物販売会
高等部の入学選考の準備もあるし
忙しくなります。

あとあれだ。
保護者面談もあるのよね。
白髪染めて行かなー。


さてさて話は変わりますが
マックのアレ、始まりましたね!

早く行こう行こうと思いつつ
全然行けてなかったのですが

先日ようやく
三角チョコパイを買ってきましたっ

IMG_3280

とりあえず2種とも買うよねー。

キャラメルは娘が持っていきました。
息子はチョコ派。私と一緒。

チョコは必須。
必須なのです。

IMG_3282

中のチョコがべらぼーに旨いんだ。

ほんとは割って見せるべきなんでしょうけれど
お皿にチョコが垂れるのすら惜しいと思ってしまった。
もれなく食べたい…

中のチョコだけ売ったら買う。
それくらい好き。大好き。



ではでは
本日のハンドメイド。

IMG_3292

しずくモールド。
サイズが小さいので、涙って感じです。


水面シールを使います。

IMG_3293


少しだけレジンを垂らして

IMG_3295

一回硬化しました。


型から取り出して
平面をヤスリがけします。

IMG_3296


平らになったら
水面シールをくっつけます。

IMG_3298

余分なシールはカットして


モールドに戻します。

IMG_3299

先にレジンを少量入れて
そこに沈めるようにしました。


ライトを当てて固まったら
ヤスリがけして平らにします。

IMG_3300

先ほどと同様
水面シールを貼ったら


またレジンを入れたモールドに
気泡を抜きながら戻します。

IMG_3301

ここで一度硬化。


からの青レジンをのせて
硬化します。

IMG_3302

仕上げにコーティングをして


できたもの。

IMG_3306

ぷっくりした形なので
可愛いです。


IMG_3304
IMG_3311

明日は別色。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
バーチャルライブアプリの出会い厨【番外編・後】

↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー

ライブドアアプリでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。


おはようございます。FF7リバース発売日が決まりましたね!(FF=ファイナルファンタジー。ゲームです)来年の2月29日!やりたい!やりたいぞ!!PVを見たらそこそこ話が進むみたい?ジュノンのミニゲームもあるのかしら。隊列に入って視聴率とるやつ。あれ、何気に難し ...

続きを読む


おはようございます。

FF7リバース
発売日が決まりましたね!
(FF=ファイナルファンタジー。ゲームです)
来年の2月29日!

やりたい!やりたいぞ!!

PVを見たら
そこそこ話が進むみたい?

ジュノンのミニゲームもあるのかしら。
隊列に入って視聴率とるやつ。
あれ、何気に難しいんですよね…

来年かー。
あ、もちろん予約しました。

それまでにティアキン進めないとだわ。
(最近ぜんぜんやれてない(泣))


さて、先日のひとりメシ。
ひっさびさの、ファミマのカレーにしました。

IMG_2282

これマジで美味しいんすよ。
前にも書いたけど。


IMG_2285

お肉ゴロゴロ。
しかもトロットロ。


ジャガイモは味しみしみ。

IMG_2288

書いてたらまた食べたくなってきた…

お値段も、すごい頑張ってると思います。
応援したい。



ではでは
本日のハンドメイド。

しずくの半空洞を作ります。

IMG_2326

こちらも昨日同様、
しずくモールドを1個カットしました。


しずくモールドにレジンを入れて
カットしたモールドの背面を押し当てます。

IMG_2327


しずくの殻ができました。

IMG_2339

押し当て法、
まじでキレイにできますね。


ではもう片方を…

青色レジンをモールドに流し入れて

IMG_2340


めいっぱい泡立てた後
キラキラホログラムを入れました。

IMG_2341


上部に透明レジンを追加。

IMG_2342

程よく馴染ませたら


殻をかぶせて硬化します。

IMG_2343

バリを取ったら
目打ちにセット。

IMG_2344

仕上げにコーティングをして


できたもの。

IMG_2346


半空洞にすると
キラキラが控えめというか
見え方が違いますね。

レンズ効果がなくなるからかな。

IMG_2349

IMG_2353

なかなかキレイにできました。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
まちがえた!!!④

↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー

LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。


おはようございます。ここ数ヶ月なんですけど目の奥が重いっていうの?頭がボーっとする感じがちょっと酷くて。睡眠不足かもしれないと思ってなるべく寝るように気をつけました。昼寝とかもして。でも目の奥が重いんです。寝起き直後から重い。そしてボーっとするんです。ど ...

続きを読む


おはようございます。

ここ数ヶ月なんですけど
目の奥が重いっていうの?
頭がボーっとする感じがちょっと酷くて。


睡眠不足かもしれないと思って
なるべく寝るように気をつけました。

昼寝とかもして。

でも目の奥が重いんです。
寝起き直後から重い。
そしてボーっとするんです。


どういうことやねんっつって

いろいろ調べて
行きついた可能性は…

更 年 期 …


…命の母、
最近飲むのサボってたので
再開することにします…


これは先日の昼メシ。

IMG_8814

長芋が安かったので
ネバとろ丼にしました。

煮物は前日の残りっす。



ヅケまぐろは欠かせないっすよね。

IMG_8819



さぁ食べようと思ったら
イスの上で猫がくつろいでいる…!

IMG_8821

そこ座りたいんですけど!

どいてもらうのに
5分かかりました。



さて、今日作りますのは、
しずくちゃん。

IMG_8932

このモールドを使います。



まず、透明レジンを8割くらい入れて
硬化しました。

IMG_8934



次に
軽くかぶる位の量のレジンを
上からのせて

IMG_8936



白のジェルネイルで
横線を描きました。

IMG_8937

曲がっても気にしない。



そしたら、
スティックでこのように

IMG_8940

上からと下からを交互に
ひっかいていきます。

あれですね。
お好み焼きのマヨネーズにやるみたいな
あの作業。



一旦硬化し、
最後に透明レジンと水色レジンで
色をつけます。

IMG_8941

少しぼかす感じにしました。



できたもの。

IMG_8943

これも面白い模様になりました。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
診察。先生、戸惑う

↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。


前にセリアで買ったの、忘れてた。ネオンフレーク。の、水色。色的にしずくかな?このモールドを使います。レジンを入れたらヒーターで気泡取り。とにかく生ませないぜ…ではフレークを入れます。雑だなwここでさらに追いヒーター。フレークにくっついてきてたのが出てきま ...

続きを読む


前にセリアで買ったの、忘れてた。

IMG_3472

ネオンフレーク。
の、水色。



色的にしずくかな?

IMG_3473

このモールドを使います。



レジンを入れたら
ヒーターで気泡取り。

IMG_3474

とにかく生ませないぜ…



ではフレークを入れます。

IMG_3475

雑だなw



ここでさらに
追いヒーター。

フレークにくっついてきてたのが
出てきました。

IMG_3476

端っこに追いやって、取りました。



フレークの位置を確認して

IMG_3477



硬化します。

IMG_3478

うまくいってくれぇぇぇぇぇっ



裏側が平面なので
仕上げにレジンを盛っときます。

IMG_3479



できたもの。

IMG_3482

このフレーク、
しずくにピッタリ。



丸い方もなかなかです。

IMG_3486



うん、キレイ。

IMG_3480

失敗がデフォルトになってるので、
こんなうまくいくと
ちょっと動揺しちゃう自分が嫌(笑)


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

母は逃げたけど、巻き込まれました

↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。


今日はコレの力を借ります。万力(まんりき)昨日使ったのと同じビーズをこうやって挟みましてギュギュギュっと閉めていきます。粉砕ッところどころに、このような万力の塗料が💦やすりをかけて消しました。モールドにレジンを入れて砕いたビーズ。入れられるだけ、入れちゃ ...

続きを読む


今日はコレの力を借ります。

IMG_3418

万力(まんりき)



昨日使ったのと同じビーズを
こうやって挟みまして

IMG_3422

ギュギュギュっと閉めていきます。



粉砕ッ

IMG_3411



ところどころに、このような

IMG_3423

万力の塗料が💦
やすりをかけて消しました。



モールドにレジンを入れて

IMG_3424



砕いたビーズ。

IMG_3425



入れられるだけ、
入れちゃいます。

IMG_3426

これをしっかり硬化して



できたもの。

IMG_3427

淡い色のしずくができました。



昨日のと一緒に。

IMG_3431

なかなかキレイ。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

え?そこなの?そこで納得しちゃうの?

↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。