moroのハンドメイド

moroのハンドメイド作品の紹介、好きな生地やお気に入りのグッズなど紹介していくブログ。

タグ:うさぎ

昨日、完成一歩手前で終わっていたくま耳フーディネックですがアメリカンホックを付けまして完成しましたーっこんな感じです。トルソー着画です。参考までに。うしろ。みみー。さてさて、今日はピンクのボア。この色だとくま耳というよりは…こっちでしょ。アンの木パターン ...

続きを読む


昨日、完成一歩手前で終わっていた
くま耳フーディネックですが

アメリカンホックを付けまして
完成しましたーっ

IMG_9557

こんな感じです。




トルソー着画です。
参考までに。

IMG_9563




うしろ。

IMG_9562




みみー。

IMG_9564




さてさて、
今日はピンクのボア。

IMG_9539

この色だと
くま耳というよりは…




こっちでしょ。

IMG_9538

アンの木パターンさんのフーディネックウォーマー。
うさ耳にアレンジしてみました。

くま耳の長さを
伸ばしただけなんですけどね。




裏地はこちらのピケボーダー。

IMG_9541




生地をカットしたら

IMG_9540

指定の位置に
接着芯を貼りまして




ワンポイントに

IMG_9542

こちらも準備しました。




まず、耳を作って

IMG_9544




本体に仮止め。

IMG_9545




前後の布を接ぎ合わせて

IMG_9548




耳がうまく出ました。

IMG_9549

もう片方も同様に作りまして




左右の布を接ぎ合わせて

IMG_9550




フードに。

IMG_9551




ワンポイントに
タグを付けたいと思います。

IMG_9552




付きました。

IMG_9553




裏地も左右を接ぎ合わせて

IMG_9554

フードの形になったので




表裏を合わせてます。

IMG_9555




表に返して

IMG_9556

返し口を閉じて
ホックを付けたら




完成です。

IMG_9558

ピンクのフーディネックウォーマー。
うさ耳バージョン。




IMG_9559




こんな感じです。

IMG_9560




後ろから。

IMG_9561

こちら、販売用になります。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

「調子にのりすぎた父ちゃん」
ブログ0003
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。


先日、手芸屋さんで可愛いダブルガーゼの生地を発見。うさぎ♪給食もすでに始まっているのでアレをたくさん作り置き。カットして、ミシンで縫って、これ。マスク用ゴムを買ったのは久々で知らなかったのですが今ってこんな便利な紐通し付きなんですねーっマスクの通し口って ...

続きを読む


先日、手芸屋さんで
可愛いダブルガーゼの生地を発見。

IMG_5783

うさぎ♪




給食もすでに始まっているので
アレをたくさん作り置き。

IMG_5790

カットして、
ミシンで縫って、




これ。

IMG_5791

マスク用ゴムを買ったのは久々で知らなかったのですが
今ってこんな便利な紐通し付きなんですねーっ

マスクの通し口って細いから
普段使ってるのだと通らなくて。

これは嬉しいし、助かります。




そして
マスク、できました。

IMG_5793

カンタンなので
10分とかからず完成。




他にも柄違いで買ってきたので

IMG_5785

量産しまーす。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
「父ちゃん、コケる」
ブログ0002
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。


ーーーーーーーーーーーー

LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。