今日は簡単なものを。
こちらの生地を使います。

シュシュを作るので
細ながーくカット。

切り替えにするので、
2枚カットしました。

花柄と無地を接ぎ合わせ。

接ぎ合わせて、
ひとつのわっか状のものを作ります。
縫い代はアイロンで割ります。

そしたら、
このように中表にして置いて

上の1枚を真ん中に寄せて

集めて、集めて…
下の1枚は
縫い代を合わせて

このように、セッティング。

上の1枚を真ん中に集めたのは
一緒に縫ってしまわないようにってことですね。
では縫います。

ある程度縫い進めると
先がなくなってくるので

中の布を引っ張って
下にずらしていきます。
そのうち、
ギリギリ縫えないところまでくるので
そこは返し口&ゴム通し口として
縫わないで残しておきます。

表に返します。
大きなわっかができました。

ゴムを通します。

ゴムを通して、
返し口を閉じたら…
完成です。

簡単シュシュ。
夏向きカラー。
★★★★★
自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
「待ってるんですが…」

↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。
ーーーーーーーーーーーー
LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。
コメント
コメント一覧 (1)
参考にさせていただきます(*˙︶˙*)
moroさんの布の組み合わせがいつも素敵だなって思ってます。