おはようございます。

娘の前撮りが近付いています。
しかし、娘が全く準備していない😂

「前撮りの髪型決めた?」と聞いたら
「なんのこと?」って返ってきた。
おいおいおいおい。

「髪飾りは前に買ったじゃん」
とか、またとんちんかんなことを…

前に箇条書きにしてLINEを送ったんですが
ちゃんと読んでないのか…

「髪型を決めて、
 その参考を画像を持ってきてくださいって
 言われたでしょ。
 ちゃんと準備してよ?」

「はーい」

スマホのショート動画を見ながらの返事。
なんだか他人事だなぁ。
日程もぼんやりとしか把握してないし。

当日は下にキャミ着るとか、前開きの服を着るとか
ちゃんと頭に入ってるのかしら。

当日になって
あれがない、これがないっていうのは
やめてくれよー💦

ーーーーー


これは先日の病院へ行ったポン太。
検査が終わって、ちょっと安堵の表情。

29134_0_

そして帰還。

29818_0_

29819_0_
29820_0_

いつものおうちだと確信してから

29821_0_

ダッシュでご飯にありついてました。
前夜から絶食だったからね。
たくさんお食べ。


さてさて
これは先日のふたり昼メシ。
そうめん塩ラーメン風にしました。

29693_0

お好みでレモンをふりかけます。

チャーシューは豚バラブロック肉を使って
朝のうちに仕込みました。

29694_0

脂!脂!ワッショイ!ワッショイ!


ではでは
本日のハンドメイド。

今回も楕円形です。

29789_0

レジンを半分くらい入れたら硬化します。

次にシールを貼ります。

29790_0

貼るときに上から強めに押したら
塗料が消えちゃった…!

え、どうしよう。
と思いつつも作業を進める私。

29791_0

追加レジンをして、硬化しました。

背景を作ります。
今回はパウダーを混ぜたレジン2色。

29792_0

禍々しくのせていきます。

29793_0

しっかり硬化して
出来たものがコチラ。

29794_0

やっぱり鹿さん、消えかけとる…
これじゃ亡霊…

29797_0

パウダー着色なら
鹿さんは白の方がよさそう。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
やせた…?①
イラスト_007


↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


アプリでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。