おはようございます。
週末、家族で出先の帰りに洗車場に寄りました。
車がホコリまみれで汚かったので。
前期実習先への挨拶も控えていたし
車をキレイにしておきたかったの。
で、洗車が終わってボディの拭きあげ。
ついでにホイールを拭こうとしたら
(ホイール用下拭きタオルが置いてあります)
短気な夫が
「もういいよ、面倒くさい」と。
でも私はキレイにしておきたかったので
「ちゃちゃっとやっちゃうから」と言って
ひとりで拭きました。
次にタイヤの空気圧の調整。
これにも夫は不服そう。
「早く帰りたい」と申します。
しかし、空気圧って大事じゃないですか。
安全運転のためにも。
なので夫の不服は聞こえないフリをして
努めて明るく「やっちゃうね~♪」と、作業しました。
ようやく調整が終わって
さぁ帰りましょ、と車を走らせたら
あからさまに、何度も何度もため息をつく夫。
まぁ、不機嫌なんでしょうネ。
私が
「ため息つくと、幸せが逃げるらしいよー?」
と明るく言ったんですが
夫
「疲れたとき位いいでしょ、いちいち」
なるほどね。
疲れた時はしょうがないね。
私「そっかぁー」と返し
「じゃあ私も疲れてるから」と前置きして
思いっっっっっきり
クソデカため息をつきました。
本人が言うなら、いいよねと思って。
すると夫は、以降ため息が出る度に
あくびに変換したり
口を尖らせて口笛にしたり(口笛吹けない人なので音は出てない)
まぁ頑張っておりました。
こういうとこ、おもろいオッサンやで。
これはポン太。
視線誘導がうまい。
さてさて
これは先日の娘弁当。
まぜこみごはんの素を使ったおにぎりと
ブロッコリー、沢庵
肉じゃが(前日の残り)
きゅうりちくわ、卵焼き
巻き巻ききゅうりで隙間を埋めて
前日に準備したハンバーグを詰めました。
娘、肉じゃがが大好きで
「余ったら絶対入れて!」って言われました。
ではでは
本日のハンドメイド。
ずっとお蔵入りしていた、
こちらのモールドを使います。
めっちゃ久しぶり。

波のモールドです。
前の波石ので、
背景不透過にしたら良いことがわかったので
今回それでやってみようと。
いい感じに光が入ってくれるかな?
まず、透明レジンをそこそこ入れて硬化。
次に、くすみインディゴを使って
レジンを着色します。
これをモールドに注いで
しっかり硬化。
めっちゃ光あてまくりました。
出来たものがコチラ。
おお、光が入ってる。
波はもうちょい穏やかでもよさそうですねぇ。
もうちょい光がほしいっていうか。
★★★★★
自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
「本人がいいなら、いいけど…」

「気まぐれ」
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。ーーーーーーーーーーーー
アプリでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。












コメント
コメント一覧 (2)
私だったら「は?」って怒っちゃう。
そして空気圧をどこで確認してどう入れるか、聞いたはずなのにできない😂
morokomoro
が
しました
私は運転しませんから、車に関しては一切不服は言いません。運転手が絶対的王です!(もちろん優良運転手だということが前提ですけど) 走る凶器ですもんね、用心に用心を重ねるぐらいでちょうどいいと思います。(最近事故のニュースが多くてきゅっとなります)
morokomoro
が
しました