おはようございます。

週末、家族で出先の帰りに洗車場に寄りました。
車がホコリまみれで汚かったので。

前期実習先への挨拶も控えていたし
車をキレイにしておきたかったの。

で、洗車が終わってボディの拭きあげ。
ついでにホイールを拭こうとしたら
(ホイール用下拭きタオルが置いてあります)

短気な夫が
「もういいよ、面倒くさい」と。

でも私はキレイにしておきたかったので
「ちゃちゃっとやっちゃうから」と言って
ひとりで拭きました。

次にタイヤの空気圧の調整。

これにも夫は不服そう。
「早く帰りたい」と申します。

しかし、空気圧って大事じゃないですか。
安全運転のためにも。

なので夫の不服は聞こえないフリをして
努めて明るく「やっちゃうね~♪」と、作業しました。

ようやく調整が終わって
さぁ帰りましょ、と車を走らせたら

あからさまに、何度も何度もため息をつく夫。
まぁ、不機嫌なんでしょうネ。

私が
「ため息つくと、幸せが逃げるらしいよー?」
と明るく言ったんですが

「疲れたとき位いいでしょ、いちいち」

なるほどね。
疲れた時はしょうがないね。

私「そっかぁー」と返し
「じゃあ私も疲れてるから」と前置きして

思いっっっっっきり
クソデカため息をつきました。

本人が言うなら、いいよねと思って。

すると夫は、以降ため息が出る度に
あくびに変換したり
口を尖らせて口笛にしたり(口笛吹けない人なので音は出てない)
まぁ頑張っておりました。
こういうとこ、おもろいオッサンやで。


これはポン太。

28295_0_
28296_0_
28297_0_

視線誘導がうまい。


さてさて
これは先日の娘弁当。

28078_0

まぜこみごはんの素を使ったおにぎりと
ブロッコリー、沢庵
肉じゃが(前日の残り)
きゅうりちくわ、卵焼き
巻き巻ききゅうりで隙間を埋めて
前日に準備したハンバーグを詰めました。

28079_0
28080_0

娘、肉じゃがが大好きで
「余ったら絶対入れて!」って言われました。


ではでは
本日のハンドメイド。

ずっとお蔵入りしていた、
こちらのモールドを使います。
めっちゃ久しぶり。

28345_0

波のモールドです。

前の波石ので、
背景不透過にしたら良いことがわかったので
今回それでやってみようと。
いい感じに光が入ってくれるかな?

まず、透明レジンをそこそこ入れて硬化。

28346_0

次に、くすみインディゴを使って
レジンを着色します。

28347_0

これをモールドに注いで
しっかり硬化。
めっちゃ光あてまくりました。

28348_0

出来たものがコチラ。

28350_0

おお、光が入ってる。

28351_0
28352_0

波はもうちょい穏やかでもよさそうですねぇ。
もうちょい光がほしいっていうか。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
本人がいいなら、いいけど…
イラスト_006


↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


アプリでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。