おはようございます。

昨日の穏やかな午後。
とても静かな時間が流れておりました。

すると突然
「ぎゃああああっ」という悲鳴。
夫の声です。

何があったのかと
リビングで様子を伺っていたら(面倒だから見に行かない)

直後、ドタドタドタッと
階段を走り下りる音。

そして風呂場へ直行。
何かを洗っております。

後で聞くと(まだ見に行かない)
ごまちゃんが夫の布団の上で
盛大にオロロしてくれたそうです。

「くそっ可愛いから叱れん…!」


これはポン太。
掃除していたら隠れていました。

28173_0_

たぶん見つかってないと
思ってるんだろうなぁ。


さてさて
これは先日のひとり昼メシ。
冷凍の汁なし担々麺を食べました。

28082_0

仕上げの花椒でコレ。
過信してはいけない
「こちら側のどこからでも切れます」

28081_0

たまにダメダメな時があります。
全然切れなかった。

トッピングは
ねぎとみょうが、そして大葉!

28084_0

前回は大葉を忘れてしまった私。
あれは完全体ではなかった。

これで完全体を食べることができました。
めっっっちゃ美味しい。
薬味必須ですね。マジで。


ではでは
本日のハンドメイド。

今回もちょうちょです。

28105_0

レジンを半分くらい入れて、硬化。

次に模様を入れます。
白のジェルネイルで羽の外側に。

28108_0

ここで一旦硬化します。

今回使うお花はこれ。

28106_0

レジンに浸して、気泡を抜きます。

28107_0

いい感じになったら、モールドに流し入れ。

28109_0

しっかり硬化したら出来上がり。
こうなりました。

28110_0
28111_0

淡い色。

28121_0

この色、めちゃ可愛い。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
ひと狩りいこうぜ⑨終
イラスト_097
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


アプリでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。