おはようございます。
先日、夫の部屋のエアコンが壊れました。
このエアコンは、
私が一人暮らしをした時に購入したものだったので
かれこれ24~5年モノです。
よう持ったなーというのが、正直な感想。
今はなきSANYO製です。
今まで一度も壊れたことがなかったエアコン。
昔の家電って、ほんと長く持ちましたよねー。
ということわけで現在、
夫の部屋のエアコンが使えない。
「節約のために我慢する」
「夏場は下のリビングで生活する」
という話が夫から出ましたが
子どもたちに緊張感が走りまして(笑)
なんとか安いエアコンを探そうという話になりました。
私も日中、執筆作業に集中できないし。
あと、最近はエアコン問題が騒がれてますよね。
なので今のうちにと、動きまして
予算内のエアコンを見つけることができ、
しかも工事の予約も入れることができました。
滑り込みセーフとは、このこと。
これはある日のポン太。





めっちゃ見ちゃった。
さてさて
これは先日の娘弁当。
鮭弁当です。
最近忘れていた「可愛い雰囲気」
ここらでヒヨコさん登場。
おかずは、
塩鮭、ヒヨコちくわ、卵焼き
ブロッコリー、ソースカツです。
ではでは
本日のハンドメイド。
バラチャレンジ3回目は
レジンで薄いシートを作って
花びら状にカットして作っていきます。
もうこれが最後。
ヒーターで温めると柔らかくなるので
その隙に丸めます。
これが至難の業。
なんせ小さいですから、
ピンセットでうまく掴めないし
うまく丸められない。
めちゃくちゃ時間がかかったんですが
なんとかまとめる所までできました。
結論。
バラのモールドを買え。
★★★★★
自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
「ひと狩りいこうぜ⑦」

「うまけりゃいい」
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。ーーーーーーーーーーーー
アプリでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。










コメント