おはようございます。

先日、コメントで教えていただいた
リンゴ酢、買ってきました…!

27936_0

朝、100mlの水で割って飲むといいとのことで
昨日から始めました。

やっぱりお酢なのですっぱいですが
ほんのりりんごの香りがして飲みやすい。

これなら続けられそう。
教えてくださった方、ありがとうございます✨


これは先日のごまちゃん。

27903_0_
27904_0_
27923_0_

冷ややかな感じなんですが
ずっとカメラ目線で追いかけてくるの
笑っちゃいました。かわいい。


さてさて
これは先日のふたり昼メシ。

27578_0

誕生日に買った無印のカレーを
さっそく開封です。

夫の分も買いました。
感謝しろ。

27580_0

お皿、ダイソーで大きいのを買いました。
パスタを盛るのに良さそう、と思って。
今回はカレーですけど。

27582_0

無印のカレー、おいしい。

ミネストローネも付けました。
前日の残りのやつ。
最近よく作ってますねぇ。
子どもたちが大好きなので。

27583_0


ではでは
本日のハンドメイド。

今回は球体を作りますぞ。

27964_0

大きい半球モールドにレジンをたっぷり入れてから
一回り小さい半球モールドを被せて
ドーム状のものを作ります。

27965_0
27967_0

バリを取って、キレイにします。

27968_0

もう一個、作りました。

これは、バラを作りたくて挑戦した産物。

27966_0

半硬化の状態で巻き巻きしたんですが…
なんだこれ。

まぁいいです。
これをドームの中にくっつけます。

27969_0

もう片方のドームをくっつけて
接合部をやすりがけします。

27970_0

最後にコーティングして
出来たものがコチラ。

27972_0

お花、やりなおします。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
ひと狩りいこうぜ⑤

イラスト_052
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


アプリでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。