おはようございます。
GWの先日、息子の希望で
車を走らせイチゴ狩りに行ってきました。
受付の時間があるので
早めに出発。
1時間前に着くよう
かなり余裕をもって出たんですが
途中、渋滞に巻き込まれて
予約時間20分前に到着。
途中、ちょっとハラハラしちゃいました。
早めに出てよかった。
受付を済ませ、
イチゴ狩りスタート。
子どもたちは目をギラギラさせています。
私はというと
ミツバチを追いかけてました。
娘
「お母さんっなにやってんのっ」
私
「ミツバチ、かわいい」
娘
「いいから!食え!時間ねぇぞ!www」
GWとあって賑わっていましたが
施設がすごくゆったり出来る場所で
満足いくまで食べることができました。
数種類のイチゴの食べ比べなんかしちゃって。
私はロイヤルクイーンが一番好きでした。
このイチゴ狩り、
子どもたちがめちゃめちゃ喜んでくれまして
連れて来てよかったなぁ、などと。
子どもも大きくなったし
こうやってみんなで出かけることも
もうあまりないでしょうしね。
これは、ごまちゃん。
お外を見てました。
いつも警備、ごくろうさまです。
さてさて
これは先日の娘弁当。
お稲荷さん弁当にしました。
おかずは
卵とブロッコリーのサラダ、
かにかま揚げ、タコさんウインナー、沢庵。
かにかま揚げはレシピサイトで見て作ってみました。
ワンタンの皮にかにかまとチーズをのせて
くるっと巻いて、海苔をつけて揚げたもの。
これ味見しましたが、美味しい。
おつまみにもグッドです。
酒飲めないやつが言うなって感じですが。
お稲荷さんは鮭フレークと枝豆をトッピング。
ちょっと可愛いお稲荷さん。
ではでは
本日のハンドメイド。
今回はこちらのモールドで。
水面カラーは水色にします。
モールドに
透明レジンをそこそこ入れて硬化。
その上から
着色したレジンを薄く伸ばしてのせます。
透明レジンを一滴ずつ落として
水面模様を作ったら
しっかり硬化。
出来たものがコチラ。
この色も良いですなぁ。
水面模様、ガチで大正解なのでは。
★★★★★
自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
「お残しは許しません時代と今」

↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。
ーーーーーーーーーーーー
アプリでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。

















コメント