おはようございます。

GWの先日、息子の希望で
車を走らせイチゴ狩りに行ってきました。

受付の時間があるので
早めに出発。

1時間前に着くよう
かなり余裕をもって出たんですが
途中、渋滞に巻き込まれて
予約時間20分前に到着。

途中、ちょっとハラハラしちゃいました。
早めに出てよかった。

受付を済ませ、
イチゴ狩りスタート。
子どもたちは目をギラギラさせています。

私はというと

27454
27457_0

ミツバチを追いかけてました。

「お母さんっなにやってんのっ」

「ミツバチ、かわいい」

「いいから!食え!時間ねぇぞ!www」

GWとあって賑わっていましたが
施設がすごくゆったり出来る場所で
満足いくまで食べることができました。

27459_0
27461_0

数種類のイチゴの食べ比べなんかしちゃって。
私はロイヤルクイーンが一番好きでした。

このイチゴ狩り、
子どもたちがめちゃめちゃ喜んでくれまして
連れて来てよかったなぁ、などと。

子どもも大きくなったし
こうやってみんなで出かけることも
もうあまりないでしょうしね。


これは、ごまちゃん。
お外を見てました。

27381_0_
27383_0_

いつも警備、ごくろうさまです。


さてさて
これは先日の娘弁当。
お稲荷さん弁当にしました。

26796_0

おかずは
卵とブロッコリーのサラダ、
かにかま揚げ、タコさんウインナー、沢庵。

26798_0

かにかま揚げはレシピサイトで見て作ってみました。
ワンタンの皮にかにかまとチーズをのせて
くるっと巻いて、海苔をつけて揚げたもの。

これ味見しましたが、美味しい。
おつまみにもグッドです。
酒飲めないやつが言うなって感じですが。

26800_0

お稲荷さんは鮭フレークと枝豆をトッピング。
ちょっと可愛いお稲荷さん。


ではでは
本日のハンドメイド。

今回はこちらのモールドで。

27307_0

水面カラーは水色にします。

27308_0

モールドに
透明レジンをそこそこ入れて硬化。

27309_0

その上から
着色したレジンを薄く伸ばしてのせます。

27310_0

透明レジンを一滴ずつ落として
水面模様を作ったら

27311_0

しっかり硬化。

出来たものがコチラ。

27313_0
27314_0

この色も良いですなぁ。

27315_0

水面模様、ガチで大正解なのでは。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
お残しは許しません時代と今

イラスト_005
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


アプリでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。