おはようございます。
最近ずっとネットスーパーにお願いしている我が家。
予算内で買い物の調整ができるという点が
非常に助かっていて、利用しています。
1週間分をまとめて買うので
配送の日が週1、毎週同じ曜日になってます。
すると配送のおじさんも同じ人になることが多く
もはや気さくにやってきてくれて
サザエさんでいうところの「どーも!三河屋でーす!」みたいな感覚。
なんかいいですなぁ、こういうの。
私が力持ちなのも知っていて
「遠慮なくいっちゃうよーっ」と、
買い物袋をバカバカ持たせてくれます。
毎回楽しい。
あのおじさん、
ずっとこの辺の担当だといいなぁ。
これはホカペに喜ぶニャンズ。
ちょっと肌寒かったのでね、つけてあげました。




猫は寒がりっていいますもんね。
さてさて
これは先日の昼メシ。
災害備蓄用に置いておいたカレー。
賞味期限が切れるので食べようと出しておいたところ
息子が「オレも食べたい」と。
新学期明けすぐは、学校が午前中で終わるので
帰宅後に一緒に食べることにしました。
ほかのレトルトと変わらず美味しい。
温めずに食べられるとあって
ちょっとあっさり(脂肪分が少ない感じ?)はしてました。
このご時世、備蓄食料を見直しちゃいますね。
保管量、増やしたほうがいいのかなぁ。
ではでは
本日のハンドメイド。
今回は紫で作ります。
ってことで、透明レジンを紫に着色。
肉球を埋めて硬化しました。
あとはいつも通り。
透明レジンを少し入れては硬化し…を繰り返します。
いっぱいまできました。
しっかり固まったら
レジンコーティングして完成。
紫も良いですね。
★★★★★
自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
「戦慄した話①」

↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。
ーーーーーーーーーーーー
アプリでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。











コメント
コメント一覧 (1)
違う色の組み合わせのマーブルも可愛いかも✨
morokomoro
が
しました