おはようございます。

最近ずっとネットスーパーにお願いしている我が家。
予算内で買い物の調整ができるという点が
非常に助かっていて、利用しています。

1週間分をまとめて買うので
配送の日が週1、毎週同じ曜日になってます。

すると配送のおじさんも同じ人になることが多く
もはや気さくにやってきてくれて
サザエさんでいうところの「どーも!三河屋でーす!」みたいな感覚。

なんかいいですなぁ、こういうの。

私が力持ちなのも知っていて
「遠慮なくいっちゃうよーっ」と、
買い物袋をバカバカ持たせてくれます。

毎回楽しい。

あのおじさん、
ずっとこの辺の担当だといいなぁ。


これはホカペに喜ぶニャンズ。
ちょっと肌寒かったのでね、つけてあげました。

24891_0_
24893_0_
24894_0_
24895_0_

猫は寒がりっていいますもんね。


さてさて
これは先日の昼メシ。

24884_0

災害備蓄用に置いておいたカレー。
賞味期限が切れるので食べようと出しておいたところ
息子が「オレも食べたい」と。

24885_0

新学期明けすぐは、学校が午前中で終わるので
帰宅後に一緒に食べることにしました。

24887_0

ほかのレトルトと変わらず美味しい。
温めずに食べられるとあって
ちょっとあっさり(脂肪分が少ない感じ?)はしてました。

24890_0

このご時世、備蓄食料を見直しちゃいますね。
保管量、増やしたほうがいいのかなぁ。


ではでは
本日のハンドメイド。

今回は紫で作ります。
ってことで、透明レジンを紫に着色。

24857_0

肉球を埋めて硬化しました。

24858_0

あとはいつも通り。
透明レジンを少し入れては硬化し…を繰り返します。

24859_0

いっぱいまできました。

24860_0

しっかり固まったら
レジンコーティングして完成。

24861_0
24862_0
24863_0

紫も良いですね。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
戦慄した話①
イラスト_009
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


アプリでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。