おはようございます。
春休みなので
我が家の備蓄食料の整理をしました。
賞味期限が近いフルーツ缶、パン缶、レトルトいくつかを取り出し
すぐ食べる用に出しておいて
追加購入した災害備蓄食品を補充。
買ったのは、
長期保存パックご飯とやきとり缶。
パックご飯はかなり警戒したのですが
(前に買ったものがくさくてたまらんかった)
今回は越後製菓のものだったので信じます。
あと、ココイチ監修の尾西のカレーセットを見つけて
「コレ前に教えてもらったやつだ!」と
テンション上げ上げで4個買いました。
賞味期限は2030年。
「何もなければ、これ食べることになる時は
こもろが24歳の時だねぇ」
なんて話をしたら
娘
「もしかしたら、その時あーし家にいないかも」
私
「そうだよー。
だから、今日買った時のことを思い出すと思う。
みんないる時に買ったんだよねぇって」
「こもたろもグループホームにいるかもしれないし
そしたらお父さんとふたりで、
備蓄カレーを2日に分けて食べるんだよ、きっと」
娘
「なんか切なさが襲ってきた…!あーし食べる時帰るわ!」
私
「wwwwww」
きっと、このやりとりを思い出すんでしょう。
これは猫。
笑っちゃうくらい
丸いんだけどwww
半年前にガリガリだったのが嘘のようです。
そしてこれはごまちゃん。
盛大なオイタ(一人遊びしてるうちにいろんなものをぶちまけた)をしたんですが
キャットタワーに逃げ込み、
逆ギレされました。
この顔よ😂
さてさて
これは先日の昼メシ。
午前中、息子の言語療法だったので
昼を作る時間もなかったので買って帰りました。
見て、めっちゃ食べる。ウチの子ら。
息子は寿司パック✕2、からあげ1パック
娘はとろろそば、寿司パック、焼き鳥2本。
若いっていいねぇ。
私はこれで充分じゃ。
カゴに入れていく時点で怖かった。
いくらになるんだろうって。
残りの春休みは自炊がんばる。
ではでは
本日のハンドメイド。
今回はピンク系のしずくを作ります。
中心は赤。でも薄めで。
ちっちゃい玉モールドに入れて
硬化します。
ちっちゃい玉できました。
次にレジンをピンク色に着色します。
これを小さいほうのしずくモールドに注ぎ入れて
真ん中に玉をのせて硬化します。
最後はクリアで。
透明レジンを大きいほうのしずくモールドに注いで
先に作ったしずくをのっけて硬化します。
仕上げにコーティングをして
出来たものがコチラ。
一番グラデっぽくなったかも。
しずくちゃん4色でした。
★★★★★
自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
「はるやすみ②」

「クリスマス会③」
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。ーーーーーーーーーーーー
アプリでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。













コメント