おはようございます。

春休みなので
我が家の備蓄食料の整理をしました。

賞味期限が近いフルーツ缶、パン缶、レトルトいくつかを取り出し
すぐ食べる用に出しておいて
追加購入した災害備蓄食品を補充。

買ったのは、
長期保存パックご飯とやきとり缶。

パックご飯はかなり警戒したのですが
(前に買ったものがくさくてたまらんかった)
今回は越後製菓のものだったので信じます。

あと、ココイチ監修の尾西のカレーセットを見つけて
「コレ前に教えてもらったやつだ!」と
テンション上げ上げで4個買いました。

賞味期限は2030年。

「何もなければ、これ食べることになる時は
 こもろが24歳の時だねぇ」
なんて話をしたら

「もしかしたら、その時あーし家にいないかも」

「そうだよー。
 だから、今日買った時のことを思い出すと思う。
 みんないる時に買ったんだよねぇって」

「こもたろもグループホームにいるかもしれないし
 そしたらお父さんとふたりで、
 備蓄カレーを2日に分けて食べるんだよ、きっと」

「なんか切なさが襲ってきた…!あーし食べる時帰るわ!」

「wwwwww」

きっと、このやりとりを思い出すんでしょう。


これは猫。

24115_0_

笑っちゃうくらい
丸いんだけどwww

半年前にガリガリだったのが嘘のようです。


そしてこれはごまちゃん。
盛大なオイタ(一人遊びしてるうちにいろんなものをぶちまけた)をしたんですが
キャットタワーに逃げ込み、
逆ギレされました。

24120_0_
24124_0_

この顔よ😂


さてさて
これは先日の昼メシ。

午前中、息子の言語療法だったので
昼を作る時間もなかったので買って帰りました。

見て、めっちゃ食べる。ウチの子ら。

24109_0_

息子は寿司パック✕2、からあげ1パック
娘はとろろそば、寿司パック、焼き鳥2本。

若いっていいねぇ。

私はこれで充分じゃ。

24114_0

カゴに入れていく時点で怖かった。
いくらになるんだろうって。
残りの春休みは自炊がんばる。


ではでは
本日のハンドメイド。

今回はピンク系のしずくを作ります。
中心は赤。でも薄めで。

23866_0

ちっちゃい玉モールドに入れて
硬化します。

23867_0

ちっちゃい玉できました。

23868_0

次にレジンをピンク色に着色します。

23870_0

これを小さいほうのしずくモールドに注ぎ入れて
真ん中に玉をのせて硬化します。

23872_0

最後はクリアで。
透明レジンを大きいほうのしずくモールドに注いで
先に作ったしずくをのっけて硬化します。

23873_0

仕上げにコーティングをして
出来たものがコチラ。

23874_0

一番グラデっぽくなったかも。

23876_0

しずくちゃん4色でした。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
はるやすみ②
イラスト_017


↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


アプリでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。