おはようございます。

気がつけば4月。
1週間後は新学期。

早く学校始まってくれと思う自分と
まだ始まらないでくれと思う自分がおります。

新学期の洗礼、提出書類の山を思い出すと
ホント…怖い😂

あ、そうそう
前に書いた上履きとかの諸々新調、完了しました。
ちゃんと忘れずに買いました。

はーっ
これだけでもだいぶ心が軽いです。

あれやらなきゃ~~~と思うと
ずっとジリジリしちゃうんですよね。


これはある日のポン太。

23914_0
23922_0
23925_0
23926_0

吸いに行きました(チョロい)


さてさて
これは先日の昼メシ。

冷凍のむきあさりで

23891_0

ボンゴレビアンコにしました。

23894_0

いえね、ほんとはね
炊き込みピラフにしようと思ったんですよ。

Xであさりのレトルトソースを使った
炊き込みピラフの作り方を教えてもらったんです。

で、レトルトソースも買っておいたんですが
肝心の!海老を!買い忘れていた…!

というより、海老があさりに脳内変換されて
間違えて買っちゃってたって感じです。

この時、舌はあさりを求めていたので
冷凍あさりを使ったボンゴレになったというわけでした。

23896_0

これはこれで美味しかった!

次はちゃんと海老買ってきます。


ではでは
本日のハンドメイド。

今回は赤系のしずくを作ります。

レジンを少量、
濃いワインレッドのようなこちらのカラーにしまして

23847_0

ちっちゃな玉にしておきます。

23848_0

次に、クリアカラーの赤で着色。

23849_0

小さいほうのしずくモールドに流し入れ
中央に玉を置いて硬化します。

23850_0

最後は薄い黄色に着色。

23851_0

これを大きい方のモールドに注ぎ入れ
真ん中に小さいしずくをセットして硬化しました。

23852_0

表面をコーティングして
出来たものがコチラ。

23854_0
23855_0

2色より3色のほうが
深みが出ますねぇ。

23856_0

ちょっと炎っぽい?


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
おとろえ
イラスト_008


↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


アプリでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。