おはようございます。
気がつけば4月。
1週間後は新学期。
早く学校始まってくれと思う自分と
まだ始まらないでくれと思う自分がおります。
新学期の洗礼、提出書類の山を思い出すと
ホント…怖い😂
あ、そうそう
前に書いた上履きとかの諸々新調、完了しました。
ちゃんと忘れずに買いました。
はーっ
これだけでもだいぶ心が軽いです。
あれやらなきゃ~~~と思うと
ずっとジリジリしちゃうんですよね。
これはある日のポン太。




吸いに行きました(チョロい)
さてさて
これは先日の昼メシ。
冷凍のむきあさりで
いえね、ほんとはね
炊き込みピラフにしようと思ったんですよ。
Xであさりのレトルトソースを使った
炊き込みピラフの作り方を教えてもらったんです。
で、レトルトソースも買っておいたんですが
肝心の!海老を!買い忘れていた…!
というより、海老があさりに脳内変換されて
間違えて買っちゃってたって感じです。
この時、舌はあさりを求めていたので
冷凍あさりを使ったボンゴレになったというわけでした。
これはこれで美味しかった!
次はちゃんと海老買ってきます。
ではでは
本日のハンドメイド。
今回は赤系のしずくを作ります。
レジンを少量、
濃いワインレッドのようなこちらのカラーにしまして
ちっちゃな玉にしておきます。
次に、クリアカラーの赤で着色。
小さいほうのしずくモールドに流し入れ
中央に玉を置いて硬化します。
最後は薄い黄色に着色。
これを大きい方のモールドに注ぎ入れ
真ん中に小さいしずくをセットして硬化しました。
表面をコーティングして
出来たものがコチラ。
2色より3色のほうが
深みが出ますねぇ。
ちょっと炎っぽい?自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
「おとろえ」
「クリスマス会①」
こっちもよろしくね。
ーーーーーーーーーーーー
アプリでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。













コメント