おはようございます。

先日、Xで「キジトラ」がトレンド入りしてました。
いろいろ見てみたら
保護される猫のうち、キジトラは譲渡の声がかかりにくいと。

いやいやいや
キジトラはいいぞ?

いえね、私もごまちゃんがやってくるまでは
キジトラがこんなに可愛いヤツだとは
知らんかったわけなんですけどね。

賢いし、甘えん坊だし
なんか動きとか可愛いし。

あと、どれも同じ顔だと思ってたんですが
飼ってみると違う。

よその子を見ると、
ウチの子と顔が違うってわかります。

キジトラの群れに入れても
ごまちゃんのことは分かる自信ある。

そんなごまちゃん、
朝、飼い主が起きたら
ドンと構えてました。

23801_0_

猫様ですねぇ。
人間を見下ろしてますねぇ。

ごはんの時はコレ。

23721_0

キジトラはいいぞ…(2回目)


話は変わりまして
我が家の庭、息子のネモフィラが今年も花をつけてきました。

息子
「お母さん、これ花びらが6枚ある。
 ラッキーなやつだよ」

23814_0_

本来は5枚らしい。

23815_0

ネモフィラはまだまばらですが
チューリップはほぼ満開です。

23819_0

花を切り落とされる前に
慌てて撮りました(笑)

ネモフィラとチューリップ、
同時に満開はなかなか難しいですね。


さてさて
これは先日のひとり昼メシ。

23726_0

大盛りなのに安かったので購入。

食べてみたら
ちょっとソースが足りない?感がありました。

23729_0
(粉チーズはこちらでかけました)

味が薄めっていうのかな。
レトルトソースとか足したらいけるかも。


ではでは
本日のハンドメイド。

今回はローズカラーで作っていきます。

23790_0

まずはリングモールドに
透明レジンを入れて硬化。

23791_0

ボタンモールドに少量レジンを入れてから
リングをのせて固定し、しばし硬化。

23792_0

中央部分はローズヴィオラカラー。

23793_0

注ぎ入れます。

23795_0

硬化します。

23796_0

外周を透明レジンで埋めて凹凸をなくし
しっかり硬化します。

23802_0

出来たものがコチラ。

23803_0
23807_0

高濃度カラーだから
色がハッキリしてます。良き。

23810_0

昨日に続いて落ち着いた色。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
幼年期にがんばるアレ
イラスト_002


↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


アプリでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。