おはようございます。
先日、Xで「キジトラ」がトレンド入りしてました。
いろいろ見てみたら
保護される猫のうち、キジトラは譲渡の声がかかりにくいと。
いやいやいや
キジトラはいいぞ?
いえね、私もごまちゃんがやってくるまでは
キジトラがこんなに可愛いヤツだとは
知らんかったわけなんですけどね。
賢いし、甘えん坊だし
なんか動きとか可愛いし。
あと、どれも同じ顔だと思ってたんですが
飼ってみると違う。
よその子を見ると、
ウチの子と顔が違うってわかります。
キジトラの群れに入れても
ごまちゃんのことは分かる自信ある。
そんなごまちゃん、
朝、飼い主が起きたら
ドンと構えてました。
猫様ですねぇ。
人間を見下ろしてますねぇ。
ごはんの時はコレ。
キジトラはいいぞ…(2回目)
話は変わりまして
我が家の庭、息子のネモフィラが今年も花をつけてきました。
息子
「お母さん、これ花びらが6枚ある。
ラッキーなやつだよ」
本来は5枚らしい。
ネモフィラはまだまばらですが
チューリップはほぼ満開です。
花を切り落とされる前に
慌てて撮りました(笑)
ネモフィラとチューリップ、
同時に満開はなかなか難しいですね。
さてさて
これは先日のひとり昼メシ。
大盛りなのに安かったので購入。
食べてみたら
ちょっとソースが足りない?感がありました。
(粉チーズはこちらでかけました)
味が薄めっていうのかな。
レトルトソースとか足したらいけるかも。
ではでは
本日のハンドメイド。
今回はローズカラーで作っていきます。
まずはリングモールドに
透明レジンを入れて硬化。

ボタンモールドに少量レジンを入れてから
リングをのせて固定し、しばし硬化。
中央部分はローズヴィオラカラー。
注ぎ入れます。
硬化します。
外周を透明レジンで埋めて凹凸をなくし
しっかり硬化します。
出来たものがコチラ。
高濃度カラーだから
色がハッキリしてます。良き。
昨日に続いて落ち着いた色。
★★★★★
自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
「幼年期にがんばるアレ」

↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。ーーーーーーーーーーーー
アプリでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。
















コメント
コメント一覧 (2)
今年はそれも楽しみに見に行きたいと思います。
珍しいネモフィラ写真のお裾分けありがとうございます!
今年は梅を見に行ったらネモフィラも咲いてて驚きました。植える時期で咲くタイミングを調整できるんでしょうか?
お庭でチューリップとネモフィラの共演がいつか見られるといいですね😄(毎年のちょん切られるタイミング攻防も笑かしてもらってますw)
morokomoro
が
しました
私もmoroさんと同じく、キジトラ沼にハマってる一人です🤭
キジトラは譲渡会でもよく見掛けるんですが、目や鼻のパーツから柄まで、それぞれ違いますよね!
そして、本当に甘えん坊です☺️
うちの子はすぐゴロンしてきて、ナデナデを要求してきます❤️
すっかりキジトラ大好き人間になり、SNSや猫グッズまでキジトラを追いかける毎日です😂
morokomoro
が
しました