おはようございます。

今日もご機嫌なごまちゃん。
往来の際、腰を何度もすりつけてきます。

23545_0_

あ、この布はカーテンじゃないですよ。
私の足ですよ。

23546_0_
23550_0_
23553_0_

朝晩はまだ冷えますねぇ。

さてさて
インフル明けで外出オッケーになった先日、
早速行ってきました!病院に!

先生
「はい、じゃあいつものね、お薬出しましょうね。
 花粉症のお薬はどうしますか?」

「お願いしますうううううう!(もはやこっちがメイン)」

そして飲みました。
鼻が貫通しました。スーハー。

お薬ってすごい。
あの酷い症状を、この1錠が抑えこんでいたんですね。

改めて、医療に携わる全ての方々に感謝を…


そしてこれは、そんな日の昼メシ。
病院行くと、お昼作る時間がなくなっちゃうもんだから。
という大義名分のもと、買って帰りました。

23572_0

私と娘と息子です。
みんな担々麺好きなので、同じのにしました。

てかこれ、初めて食べたんだけど
すげー美味しい。

23575_0

カプヌの担々麺、オススメです。
スープが旨い!!

これは子どもたち用。
カプメン一個じゃ足りないので(特に息子)

23574_0

ネギトロが人気でした。
2パックにすればよかったかな、と思ったけど
1パックでもちょっと躊躇する値段だったので
これでよかったんだ…(物価高が憎い)


ではでは
本日のハンドメイド。

今回はボタンを作ります。
久々。

23475_0

外側を透明にしたいので
隣にあるリングから作ってみることに。

23477_0

透明レジンを注ぎ入れて
しっかり硬化します。

23478_0

出来たリングをボタンモールドに置いてみます。

23479_0

あ、いけそう。

中身は水色にしよう。
レジンを着色しました。

23480_0

気泡もいっぱい含ませてみました。
これをボタンの中央部分に注ぎ入れます。

23485_0

しっかり硬化します。
ちょっと気泡が大きく育っちゃいました💦

23486_0

リングの外側に隙間があるので
ここを透明レジンを注いで埋めたら完成。

こうなりました。

23489_0
23490_0

かわいい。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
なんも悪くないのに…
イラスト_012


↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


アプリでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。