おはようございます。
春休み始まりましたねーっ
いや、娘はとっくに始まっていたんですが
とはいえ、遊びだー軽音部だーなんだーで
家にいないことが多かったので
息子の春休みがきて
「始まったな」て感じがします。
この春休み中に
新調するものを買いに行かなきゃ。
うわばき、雑巾、
自由帳と、色鉛筆もそろそろかしら。
ペンケースの中身も
チェックしておかないとですね。
シャーペンとか壊れてないか、息子と確認しないと。
私、「そのうち買いに行こ」って思って放置して
ギリギリになって慌てるので
今回は早めに準備しようと思います。
これは先日の猫。
ごまちゃん、身体のバランスがいつもと違くて
飼い主ちょっとビックリしちゃった一枚。

猫ってちっちゃくなったり、大きくなったり
長くなったり、短くなったり
すごいよね。

ポン太って何故か
ブラッシングして落ちた毛を食べようとする癖があるんですよね。
毎回、攻防戦。
さてさて
これは先日の3人昼メシ(私、娘、夫)
エビ入りチャーハンにしました。
冷凍ストックしてある冷食チャーハンだけでは
人数分足りなさそうだったので
冷やご飯で先にチャーハンを作って
冷食のチャーハンを追加しました。
なんか混ざっていい感じ。
買っておいたバナメイエビも入れて
ちょっと豪華。
エビ入れて正解でした。旨味アップ。
ではでは
本日のハンドメイド。
今回はオレンジの輪切りを入れます。
ラムネ瓶モールドにレジンを注ぎ入れ
オレンジ輪切りを散らしたら
フタをして硬化。
もう片面は、レジンを薄い黄色に着色します。
これをしっかり泡立てて気泡を出し
モールドに注ぎ入れます。
先に作ったものと合わせて硬化します。
バリを取って、キレイにしてから
コーティングをして出来たものがコチラ。
この色もカワイイ。
元気が出る色。
★★★★★
自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
「好かれる代償」

「めざせ母子分離①」
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。ーーーーーーーーーーーー
アプリでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。












コメント