おはようございます。

春休み始まりましたねーっ

いや、娘はとっくに始まっていたんですが
とはいえ、遊びだー軽音部だーなんだーで
家にいないことが多かったので

息子の春休みがきて
「始まったな」て感じがします。

この春休み中に
新調するものを買いに行かなきゃ。

うわばき、雑巾、
自由帳と、色鉛筆もそろそろかしら。

ペンケースの中身も
チェックしておかないとですね。
シャーペンとか壊れてないか、息子と確認しないと。

私、「そのうち買いに行こ」って思って放置して
ギリギリになって慌てるので
今回は早めに準備しようと思います。


これは先日の猫。
ごまちゃん、身体のバランスがいつもと違くて
飼い主ちょっとビックリしちゃった一枚。

23276_0_
23278_0_

猫ってちっちゃくなったり、大きくなったり
長くなったり、短くなったり
すごいよね。

23281_0_

ポン太って何故か
ブラッシングして落ちた毛を食べようとする癖があるんですよね。
毎回、攻防戦。


さてさて
これは先日の3人昼メシ(私、娘、夫)
エビ入りチャーハンにしました。

23396_0
(夫用はどんぶりに入れて提供)

冷凍ストックしてある冷食チャーハンだけでは
人数分足りなさそうだったので
冷やご飯で先にチャーハンを作って
冷食のチャーハンを追加しました。

なんか混ざっていい感じ。
買っておいたバナメイエビも入れて
ちょっと豪華。

23399_0

エビ入れて正解でした。旨味アップ。


ではでは
本日のハンドメイド。

今回はオレンジの輪切りを入れます。

23413_0

ラムネ瓶モールドにレジンを注ぎ入れ
オレンジ輪切りを散らしたら
フタをして硬化。

23415_0

もう片面は、レジンを薄い黄色に着色します。

23416_0

これをしっかり泡立てて気泡を出し

23417_0

モールドに注ぎ入れます。

23419_0

先に作ったものと合わせて硬化します。

23420_0

バリを取って、キレイにしてから
コーティングをして出来たものがコチラ。

23421_0
23422_0

この色もカワイイ。

23425_0

元気が出る色。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
好かれる代償
イラスト_002


↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


アプリでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。