おはようございます。
猫さん、換毛期きてますねぇ。
ポン太の白毛がニャンブルウィードしてます。
ブラッシングしたら、まぁ取れる。
そして舞う。
ポン太はダブルコートの子なので
細い毛がふわふわ空中を泳ぎます。
そして私の服にいっぱいついて
私もうっすら白く(笑)
ごまちゃんはポン太ほど抜けないのと
舞ったりしないので、ちょっとラクです。
こちら、ブラッシング直後のごまちゃん。
今回、爪も切ったので
さらにスッキリしたと思います。
さてさて
これは先日の昼メシ。
肉きつねうどんにしました。
大盛りは息子。3玉。
すっかり元気です。
こっちは娘。
「肉いらなーい」だそうで。
私は肉入りで。
うどんはつるっと食べられて良きですね。
作るほうも簡単だし。
ではでは
本日のハンドメイド。
今回はこちらの
ラムネ瓶モールドを使います。
ビタミン摂取したかったのか
妙にレモンが気になり
これを入れることにしました。
透明レジンを注ぎ入れて
中にレモンの輪切りを入れて
フタをして硬化します。
もう半分は色付きにします。
ターコイズブルーを少し入れて
サイダー色っぽく着色。
気泡を入れて
シュワシュワにします。
モールドに注いで
先に作った片方を被せて硬化。
固まったらバリをカットして
キレイに削った後、表面をコーティングします。
出来たものがコチラ。
レモンにサイダー色、相性良い。
★★★★★
自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
「インフルよりしんどい」

「ジャンプ」
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。ーーーーーーーーーーーー
アプリでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。















コメント