おはようございます。

猫さん、換毛期きてますねぇ。
ポン太の白毛がニャンブルウィードしてます。

ブラッシングしたら、まぁ取れる。
そして舞う。

ポン太はダブルコートの子なので
細い毛がふわふわ空中を泳ぎます。

そして私の服にいっぱいついて
私もうっすら白く(笑)

ごまちゃんはポン太ほど抜けないのと
舞ったりしないので、ちょっとラクです。


こちら、ブラッシング直後のごまちゃん。

23294_0_


こっちはポン太。
洗濯した敷パッドの上でご満悦です。

23296_0_
23298_0_

今回、爪も切ったので
さらにスッキリしたと思います。


さてさて
これは先日の昼メシ。

肉きつねうどんにしました。

23300_0

大盛りは息子。3玉。
すっかり元気です。

こっちは娘。
「肉いらなーい」だそうで。

23302_0

私は肉入りで。

23303_0

うどんはつるっと食べられて良きですね。
作るほうも簡単だし。


ではでは
本日のハンドメイド。

今回はこちらの
ラムネ瓶モールドを使います。

23401_0

ビタミン摂取したかったのか
妙にレモンが気になり
これを入れることにしました。

23402_0

透明レジンを注ぎ入れて
中にレモンの輪切りを入れて
フタをして硬化します。

23403_0

もう半分は色付きにします。
ターコイズブルーを少し入れて
サイダー色っぽく着色。

23405_0

気泡を入れて
シュワシュワにします。

23406_0

モールドに注いで

23407_0

先に作った片方を被せて硬化。

23408_0

固まったらバリをカットして
キレイに削った後、表面をコーティングします。

出来たものがコチラ。

23410_0
23412_0

レモンにサイダー色、相性良い。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
インフルよりしんどい
イラスト_010


↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


アプリでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。