おはようございます。
薬ってすごいですね。
インフルになっちゃった息子ですが
ゾフルーザを服用した翌朝(昨日)には解熱しまして
布団の上で、機嫌よく図鑑を読んで過ごしてました。
今は鼻水と喉の痛みがあるけれど
食欲もすっかり戻り、モリモリ食べ
思ってた以上に元気です。
とはいえ、今週いっぱいは出席停止。
ゆっくり過ごさせます。
私はというと
今週、花粉のお薬を処方してもらいに行く予定だったんですが
病院で万が一、誰かにインフルを感染させちゃうといけないので
(この鼻水が花粉ならいいけど、違ったらよくない)
念の為、来週に持ち越ししようと思います。
ということで花粉の薬が今週で切れます。
持ってくれ、ワイの鼻と目。
これは先日の猫。
ソファの肘掛けで佇むポン太。
後ろを振り返ると…
今日も平和。
さてさて
これは先日の昼メシ。
息子を病院に連れて行って
お薬を受け取りに走って
一旦、息子を家に帰して
夫(在宅ワークの日)に服薬の見守りをお願いして
息子が食べたいものを買いにセブンへ。
すっかり昼の時間をまわっていたので
私と夫のお昼も買うことにしました。
ということで私はやっぱりこれ。
ハンバーグ焼きカレードリア。
前回買えなかったから、
見つけた時めっちゃ嬉しかった。
やっぱり好き。
ではでは
本日のハンドメイド。
今回はハートのモールドを使います。
レジンを
こちらのパウダーで着色します。
ブロンズカラー。
モールドの半分を透明レジンで埋めて
空いたところに
パウダーレジンを注ぎ入れます。
バランスを見ながら調整し
しっかりと硬化。
仕上げにコーティング液を塗ったら完成。
このモールド、ほんと形がカワイイです。
自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
「君にお届け②」

「療育手帳④」
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。ーーーーーーーーーーーー
アプリでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。
















コメント
コメント一覧 (1)
私も花粉症なのでお薬飲んでます。あと鼻うがいと顔のツボ押しもいいですよ!ってもうされてるかもしれませんね。お大事にしてくださいませ〜
morokomoro
が
しました