おはようございます。

薬ってすごいですね。

インフルになっちゃった息子ですが
ゾフルーザを服用した翌朝(昨日)には解熱しまして
布団の上で、機嫌よく図鑑を読んで過ごしてました。

今は鼻水と喉の痛みがあるけれど
食欲もすっかり戻り、モリモリ食べ
思ってた以上に元気です。

とはいえ、今週いっぱいは出席停止。
ゆっくり過ごさせます。

私はというと
今週、花粉のお薬を処方してもらいに行く予定だったんですが
病院で万が一、誰かにインフルを感染させちゃうといけないので
(この鼻水が花粉ならいいけど、違ったらよくない)
念の為、来週に持ち越ししようと思います。

ということで花粉の薬が今週で切れます。
持ってくれ、ワイの鼻と目。


これは先日の猫。
ソファの肘掛けで佇むポン太。

22750_0
22751_0
22754_0
22755_0

後ろを振り返ると…

22756_0
22758_0

今日も平和。


さてさて
これは先日の昼メシ。

息子を病院に連れて行って
お薬を受け取りに走って
一旦、息子を家に帰して
夫(在宅ワークの日)に服薬の見守りをお願いして
息子が食べたいものを買いにセブンへ。

すっかり昼の時間をまわっていたので
私と夫のお昼も買うことにしました。

ということで私はやっぱりこれ。

22958_0

ハンバーグ焼きカレードリア。

前回買えなかったから、
見つけた時めっちゃ嬉しかった。

22959

やっぱり好き。


ではでは
本日のハンドメイド。

今回はハートのモールドを使います。

22998_0

レジンを
こちらのパウダーで着色します。

22999_0

ブロンズカラー。

23000_0

モールドの半分を透明レジンで埋めて

23001_0

空いたところに
パウダーレジンを注ぎ入れます。

23002_0

バランスを見ながら調整し
しっかりと硬化。

仕上げにコーティング液を塗ったら完成。

23003_0
23004_0
23005_0

このモールド、ほんと形がカワイイです。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
君にお届け②
イラスト_023


↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


アプリでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。