おはようございます。

あれは日曜の夜のこと。

息子
「お母さん、オレ、熱でちゃった」

「まじ?何度?」

息子
「なんと、39.9℃」

「さっ!?!?」

息子
「なので、お母さんのスマホを消毒している」

「いやいやいやいや!寝てーーー!?」

息子
「じゃあ、使ったコップ洗っとく」

「置いといていいから!寝てーーー!?」

ということがありまして。
ほぼ40℃あるのに、なんでそんなに動けるんだ。

息子
「今日のごはん何?」

「(え、食べれるの?)うどん作りましょうか」

息子
「やった」

うどんとアイスを平らげ
頭が痛くて寝られないとのことだったので
頓服を飲ませて寝かせました。

翌朝、病院に電話をして予約をし
検査してもらったところ、インフルエンザBの結果。

Bだからかな?
熱は高いですが、そんなにしんどそうではなく
エコラリアとか出てるし、食欲もそこそこ。

現在、私の部屋(リビングの隣)を
息子療養部屋として過ごさせてます。

ここなら異常行動があった場合もすぐ対応できるし
息子の希望をすぐ聞いてやれるし
何より、逐一様子が見れるので安心。

私はソファー寝で身体バキバキですが(笑)

あとはもう、
家族への感染をいかに防ぐかですね。
来週を無事に迎えられたら、勝ち。


これは猫。
とてもいい顔してました。

22712_0
22713_0
22715_0
22716_0

この魚釣りしてるみたいなしっぽがね
たまらないのです。


ではでは
本日のハンドメイド。

今回はピンクの和紙を使います。

22731_0

昨日のことを活かして、和紙は少なめで。

モールドに和紙レジンを詰めたら
空洞アタッチメントをセットして硬化します。

22732_0

同じようにもう一個も作ります。

22733_0

これを接着して

22734_0

バリをカットして
表面をレジンコーティングしたら出来上がり。

22735_0
22736_0

和紙の量、
このくらいの淡さがちょうどいいかも。

22741_0

合いますね、和紙。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
君にお届け①
イラスト_006


↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


アプリでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。