おはようございます。

これは先日のポン太。

20767_0

椅子の上に置いていたクッションを
誤って落としてしまったみたいです。

20769_0

お構いなしに
カメラを向ける飼い主。

20771_0

呆れるポン太。
(この後、拾いました)


さてさて
先日のバレンタイン。
息子が朝からチョコを手作りしてました。

20745_0

市販のバタークッキーに溶かしバターを染み込ませて
型にぎゅっぎゅっ。

冷蔵庫で冷やし固めてから
チョコレートを流し入れていました。

これを家族に振る舞ってくれまして。
嬉しいー✨

20750_0

ただ、年寄にはめっちゃ高カロリー。
一個で腹パン一発くらった感じです。

20752_0

作ってくれた嬉しさで完食。
3発くらいました。


ではでは
本日のハンドメイド。
今回は淡いピンクの和紙。

20663_0

この色好き。
レジンに浸します。

20664_0

合わせるのは
白のシェルフレーク。

20665_0

和紙レジンをプレートに押し当ててから
シェルフレークを散らします。

20666_0

これをしっかり硬化。

次にぷっくりした方のモールドに
レジンを少し入れて硬化。

20667_0

からの追加レジンをして
先に作ったプレートを被せます。

20668_0

硬化したらコーティング液で仕上げて
出来たものがコチラ。

20671_0
20672_0

やっぱりこの組み合わせ、ピッタリでした。

20676_0

濃淡になってるのも良きです。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
ひとりで出かけたい③終
イラスト_033
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


アプリでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。