おはようございます。
これは先日のポン太。
椅子の上に置いていたクッションを
誤って落としてしまったみたいです。
お構いなしに
カメラを向ける飼い主。
呆れるポン太。
(この後、拾いました)
さてさて
先日のバレンタイン。
息子が朝からチョコを手作りしてました。
市販のバタークッキーに溶かしバターを染み込ませて
型にぎゅっぎゅっ。
冷蔵庫で冷やし固めてから
チョコレートを流し入れていました。
これを家族に振る舞ってくれまして。
嬉しいー✨
ただ、年寄にはめっちゃ高カロリー。
一個で腹パン一発くらった感じです。
作ってくれた嬉しさで完食。
3発くらいました。
ではでは
本日のハンドメイド。
今回は淡いピンクの和紙。

この色好き。
レジンに浸します。
合わせるのは
白のシェルフレーク。
和紙レジンをプレートに押し当ててから
シェルフレークを散らします。
これをしっかり硬化。
次にぷっくりした方のモールドに
レジンを少し入れて硬化。
からの追加レジンをして
先に作ったプレートを被せます。
硬化したらコーティング液で仕上げて
出来たものがコチラ。
やっぱりこの組み合わせ、ピッタリでした。
濃淡になってるのも良きです。
★★★★★
自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
「ひとりで出かけたい③終」

↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。
ーーーーーーーーーーーー
アプリでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。














コメント
コメント一覧 (1)
わかってるのに、美味しそうでもう1個もう1個と私ならいっちゃいそうです笑
morokomoro
が
しました