おはようございます。

年末ですねぇ。
クリスマス終わりからの大晦日まで
世の中が「力出し尽くせ!」って感じの
なんともエネルギッシュな感じが好きです。

大掃除のやらなきゃなー。

家族はそれぞれの自室をやってもらいます。
息子の部屋は夫が手伝う予定。

私は一階担当なんですが
先日の掃除で7割方終わっているので
あとは換気扇とトイレ、風呂ですね。

晴れたらまたカーペットカバーとカーテン洗っておきたいな。
一番きれいな状態で新年迎えたい。

お風呂はどうしようかなぁ。
ハイター漬けの泡のやつ、
たいしてキレイにならなかったというコメントを読みまして
やろうか悩んでます。

いやほんと、経験談ありがたいっす。
情報共有だいじ。

やっぱり王道のカビキラーが
最良なんでしょうかねぇ。

あ、防カビくん煙剤は買いました。
キレイにしたらやるんだ。


これは、ごまちゃん。

15355_0

冬毛でまんまるです。
小さいから、余計に丸く見える😙

こっちはポン太。
今日もゴロゴロしてます。

16968_0

足おかしいw
ほんと気ままなやつです。

16969_0


さてさて
これは先日の冬休み昼メシ。

16649_0

昼を作るのが面倒なので
朝、夫弁当を作るついでに、家族分も作ってしまおう計画。
これなかなか良きでした。

パックに詰めるだけで
ちょっと特別感もありますね。

16651_0

おかずは
卵焼き、鮭の塩焼き(辛口)
ブロッコリー、キャンディチーズ。

16655_0

各々、好きなタイミングで食べれたのも良きでした。
息子は映画を見ながら食べてましたよ。


ではでは
本日のハンドメイド。

今回はグリーンの花びらを使います。

16882_0

あと深緑と白色を薄く付けたレジン。

16883_0

三角プレートにそれぞれ流し入れます。

16885_0

これをしっかり硬化して
ラインストーンを付けたら完成。

16887_0
16889_0

優しい感じになりました。

16890_0

カントリーなイメージ。なんとなく。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
思い出して、ひっかかって、落ち込んで

↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー

アプリでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。