おはようございます。

先日、娘が友人たちと某ランドに行きまして
一日はしゃいで帰ってきました。

お土産を買ってきてくれたのですが
「これ、全部お母さんの♪」と
たくさんくれて…(ナント3袋)

「え、お母さん1つでいいよ?あとはこもちんのにしなよ」

「お母さんにあげたいの!
 家族用には、ひとつ同じの買ってるし、いいの。
 これはお母さんが食べて。絶対にお母さんのなの」

と、譲らないので
有り難くいただくことにしました。

これ、たぶんですけど
「じゃあ、みんなで食べよ」
といって、家族に分けるのは不正解な気がする。
娘をガッカリさせる気がする。

正解は、私がひとりで食べて感想を伝えるか
夜中にティアキンやりながら、娘とふたりで食べる、が正解ですよね。
そんな気がします。

娘に
「今度、お母さんと二人だけでランド行きたい」
と言ってもらえたので、頑張ってお金貯めたいと思います。

早く実現しないと足腰立たなくなっちゃう。


さてさて
先日、ダイソーでこんなのを買いました。

8428_0

四角い型。

これ、ちぎりパンが焼けるんじゃない?って思って。

8430_0

早速、はちみつバターちぎりパンを焼いてみました。

8433_0

今までクッキングシートを使ってたんですが
やっぱり型で作ると崩れませんね。
あとはやっぱりエコ。

8434_0

買ってよかった。


ではでは
本日のハンドメイド。

今回はこちらの淡い3色を使って
棒を作っていこうと思います。

IMG_3243

シュワシュワにするため、
気泡をいっぱい含ませました。

棒のモールドに、まずはピンクレジンを入れて

IMG_3244

次に黄色。

IMG_3245

最後に緑を入れて
少し足りなかったので
透明のシュワシュワレジンを追加して入れました。

IMG_3246

これをしっかり硬化して
出来たものがコチラ。

IMG_3249
IMG_3250

最後にちょうちょのシールを貼ろうかなって思ってたんですけど
貼らない方が良さげだったので、やめました。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
まさか入りこんでたなんて
イラスト_012


↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


アプリでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。