おはようございます。
先日、娘が友人たちと某ランドに行きまして
一日はしゃいで帰ってきました。
お土産を買ってきてくれたのですが
「これ、全部お母さんの♪」と
たくさんくれて…(ナント3袋)
私
「え、お母さん1つでいいよ?あとはこもちんのにしなよ」
娘
「お母さんにあげたいの!
家族用には、ひとつ同じの買ってるし、いいの。
これはお母さんが食べて。絶対にお母さんのなの」
と、譲らないので
有り難くいただくことにしました。
これ、たぶんですけど
「じゃあ、みんなで食べよ」
といって、家族に分けるのは不正解な気がする。
娘をガッカリさせる気がする。
正解は、私がひとりで食べて感想を伝えるか
夜中にティアキンやりながら、娘とふたりで食べる、が正解ですよね。
そんな気がします。
娘に
「今度、お母さんと二人だけでランド行きたい」
と言ってもらえたので、頑張ってお金貯めたいと思います。
早く実現しないと足腰立たなくなっちゃう。
さてさて
先日、ダイソーでこんなのを買いました。

四角い型。
これ、ちぎりパンが焼けるんじゃない?って思って。
早速、はちみつバターちぎりパンを焼いてみました。
今までクッキングシートを使ってたんですが
やっぱり型で作ると崩れませんね。
あとはやっぱりエコ。買ってよかった。
ではでは
本日のハンドメイド。
今回はこちらの淡い3色を使って
棒を作っていこうと思います。
シュワシュワにするため、
気泡をいっぱい含ませました。
棒のモールドに、まずはピンクレジンを入れて
次に黄色。
最後に緑を入れて
少し足りなかったので
透明のシュワシュワレジンを追加して入れました。
これをしっかり硬化して
出来たものがコチラ。
最後にちょうちょのシールを貼ろうかなって思ってたんですけど
貼らない方が良さげだったので、やめました。
★★★★★
自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
「まさか入りこんでたなんて」

↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。ーーーーーーーーーーーー
アプリでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。









コメント
コメント一覧 (2)
そんな優しくて可愛いこもちんを育てたmoroさんの頑張りに💮です😆😆
morokomoro
が
しました
組み合わせてお城とか作りたい♪
労力半端ないでしょうけど😅
衛生面がクリアできれば
飲み物のグラスとか水槽とかに
入れてもいいな〜(^^)
morokomoro
が
しました