おはようございます。

先日はすっごい強風でした💨
台風か?と思うほどの強い風。

この日、学校から電話があり
「強風のため
 電車のダイヤが乱れる恐れがあるとの報告がありまして
 こもたろくんに「帰りどうする?」と聞いたら
 迎えに来たほうがいいかな?と話していて
 今日ってお迎え来れますかね?」
という話でした。

ふたつ返事で
「行きます!」
言いました。

こういう確認、マジで助かります。
まだ大人ほどは
臨機応変に対応できない息子なので…

で、家を出ようとしたら
玄関前の自転車が倒れてドアがふさがり
なかなか家から出られなくて焦りましたー💦

力技で出ましたけど。


さてさて
これは先日の昼メシ。

IMG_9213

これアップして気付いたんですが
チンゲンサイが見切れて「ちんげ」になっとる…

娘に
「だからお母さんは素敵になりきれない」

と言われました。
異論はない。

そして担々麺はうまい。

IMG_9215

肉味噌は必須です。
カロリー!

IMG_9216

添付の辛いやつも全のっけしました。

IMG_9218

これ書いてたら
まーた担々麺食べたくなってきちゃった。


ではでは
本日のハンドメイド。

youtubeのショート動画で
レジンにラップを使って作る方法を紹介してる方がいて
え!それ面白そう!!と早速真似っこしてみました。

IMG_9247

いやほんと、こういう発想できる人って
めちゃすごいよね…天才…

まずは透明レジンで

IMG_9249

今回はしずく型。
いっぱいまでレジンで埋めました。

IMG_9251

ここにフタをして硬化。

IMG_9252

キレイに固まりました。

IMG_9253

着色レジンを準備します。
ブルー系にしてみました。

IMG_9254

しずく型の上にレジンをのせて

IMG_9255

一回くしゃってしたラップを

IMG_9256

はりつけはりつけ。

IMG_9257

シワを作って

IMG_9258

硬化しました。

IMG_9260

オモローイ!

表面をコーティングして
できたものがコチラ。

IMG_9262
IMG_9264

いや、マジでラップの発想すごない?

youtubeのショート動画、
ココには貼れないんですよねぇ。
「レジン ラップ」で検索してみて。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
朝イチの失敗
イラスト_004


↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


アプリでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。