おはようございます。
先日はすっごい強風でした💨
台風か?と思うほどの強い風。
この日、学校から電話があり
「強風のため
電車のダイヤが乱れる恐れがあるとの報告がありまして
こもたろくんに「帰りどうする?」と聞いたら
迎えに来たほうがいいかな?と話していて
今日ってお迎え来れますかね?」
という話でした。
ふたつ返事で
「行きます!」
言いました。
こういう確認、マジで助かります。
まだ大人ほどは
臨機応変に対応できない息子なので…
で、家を出ようとしたら
玄関前の自転車が倒れてドアがふさがり
なかなか家から出られなくて焦りましたー💦
力技で出ましたけど。
さてさて
これは先日の昼メシ。
これアップして気付いたんですが
チンゲンサイが見切れて「ちんげ」になっとる…
娘に
「だからお母さんは素敵になりきれない」
と言われました。
異論はない。
そして担々麺はうまい。
肉味噌は必須です。
カロリー!
添付の辛いやつも全のっけしました。
これ書いてたら
まーた担々麺食べたくなってきちゃった。
ではでは
本日のハンドメイド。
youtubeのショート動画で
レジンにラップを使って作る方法を紹介してる方がいて
え!それ面白そう!!と早速真似っこしてみました。
いやほんと、こういう発想できる人って
めちゃすごいよね…天才…
まずは透明レジンで
今回はしずく型。
いっぱいまでレジンで埋めました。
ここにフタをして硬化。
キレイに固まりました。
着色レジンを準備します。
ブルー系にしてみました。
しずく型の上にレジンをのせて
一回くしゃってしたラップを
はりつけはりつけ。
シワを作って
硬化しました。
オモローイ!
表面をコーティングして
できたものがコチラ。
いや、マジでラップの発想すごない?
youtubeのショート動画、
ココには貼れないんですよねぇ。
「レジン ラップ」で検索してみて。
★★★★★
自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
「朝イチの失敗」
こっちもよろしくね。
ーーーーーーーーーーーー
アプリでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。


















コメント
コメント一覧 (2)
morokomoro
が
しました
良いアジだしてます〜
ちんげには笑いましたww
morokomoro
が
しました