おはようございます。
塩って大事ですね…
いやね、ちょっと前なんですが
ウチの塩がなくなってきてて。
「あ、買ってこなきゃ」って思ってたのに
次の買い出しで買い忘れて。
まぁ、まだちょっとあるし
その次でいいやって思ったんですね。
で、その次の買い出しで
また買い忘れて。
味噌は覚えてたのに
醬油は覚えてたのに
鶏ガラの素は覚えてたのに
味付けの肝心要の塩を忘れるっていう。
3回くらい忘れて
いよいよ塩がなくなってきたんですよ。
1.5斤の食パン焼くのに7g使ったら
あと1つまみしか残ってないの。
国が推奨する塩分はひとりあたり一日約6g。
4人家族で24gはないとダメなのに
1つまみて。
この心細さたるや。
で、やっっっっっと昨日
塩を連呼しながら買い出しに行きまして
無事、塩を買ってこれたわけです。
この安心感。
最強の鎧を手に入れた気分ですわ。
あ、今日はポッキーの日ですね。
さてさて
これは先日のひとり昼メシ。
前に間違えて買っちゃったサバ味噌缶。
「トマトソースと合わせると美味しい」と教えていただき
満を持して!でございます。
これね↓水煮缶と間違えたの。
トマトソースはパスタ用のレトルトソースを選びました。
味付けしなくていいかな、と思って。
フライパンにオリーブオイルを少量、
サバ味噌(大きい背骨だけ取った)を入れて
軽く焼いた後に、トマトソースを入れました。
スパゲティと合わせて
完成。
さて、お味は…?
めっっっちゃ美味しい!!!!
サバ味噌の甘みがトマトソースと合わさって
相乗効果?旨味が上がってる感じ。
トマトソースが美味しいのもあるかも。
このソース、大当たりですわ。
ハコネーゼ、覚えとこ。
ではでは
本日のハンドメイド。
今回は100均のホログラムを使います。
100円なんですけど
ケースギチギチ、めっちゃ入ってたやつ。
なので惜しげもなく使います。
厚みもちょっとあるんですよね、これ。
ペラペラスケスケのとはちょっと違う。
紙のような感じ。
たっぷりのホログラムに
レジンは少量。
ぐっちゃぐちゃに混ぜます。
気泡が入ってもいいぞって気持ちで。
しっかり混ぜたら
楕円モールドに詰め詰めしました。
ゴッソリ。
隙間埋めのためにレジンを少し入れて
フタをしてしっかり硬化しました。
バリをカットして
表面をコーティングしたら
できあがり。
ギラッギラしてます。
ここ数日のものと一緒にパシャリ。
こうやって見ると
今日のが一番石っぽい?かも?
★★★★★
自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
「意に介さないこの感じ」
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。
ーーーーーーーーーーーー
アプリでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。















コメント