おはようございます。

塩って大事ですね…

いやね、ちょっと前なんですが
ウチの塩がなくなってきてて。

「あ、買ってこなきゃ」って思ってたのに
次の買い出しで買い忘れて。

まぁ、まだちょっとあるし
その次でいいやって思ったんですね。

で、その次の買い出しで
また買い忘れて。

味噌は覚えてたのに
醬油は覚えてたのに
鶏ガラの素は覚えてたのに

味付けの肝心要の塩を忘れるっていう。

3回くらい忘れて
いよいよ塩がなくなってきたんですよ。

1.5斤の食パン焼くのに7g使ったら
あと1つまみしか残ってないの。

国が推奨する塩分はひとりあたり一日約6g。
4人家族で24gはないとダメなのに
1つまみて。

この心細さたるや。

で、やっっっっっと昨日
塩を連呼しながら買い出しに行きまして
無事、塩を買ってこれたわけです。

この安心感。
最強の鎧を手に入れた気分ですわ。

あ、今日はポッキーの日ですね。


さてさて
これは先日のひとり昼メシ。

IMG_6599

前に間違えて買っちゃったサバ味噌缶。
「トマトソースと合わせると美味しい」と教えていただき
満を持して!でございます。

これね↓水煮缶と間違えたの。

IMG_6600

トマトソースはパスタ用のレトルトソースを選びました。
味付けしなくていいかな、と思って。

フライパンにオリーブオイルを少量、
サバ味噌(大きい背骨だけ取った)を入れて
軽く焼いた後に、トマトソースを入れました。

IMG_6601

スパゲティと合わせて
完成。

IMG_6604

さて、お味は…?

めっっっちゃ美味しい!!!!

サバ味噌の甘みがトマトソースと合わさって
相乗効果?旨味が上がってる感じ。

IMG_6606

トマトソースが美味しいのもあるかも。

このソース、大当たりですわ。
ハコネーゼ、覚えとこ。


ではでは
本日のハンドメイド。

今回は100均のホログラムを使います。
100円なんですけど
ケースギチギチ、めっちゃ入ってたやつ。

なので惜しげもなく使います。

IMG_6639

厚みもちょっとあるんですよね、これ。
ペラペラスケスケのとはちょっと違う。
紙のような感じ。

たっぷりのホログラムに
レジンは少量。

ぐっちゃぐちゃに混ぜます。

IMG_6640

気泡が入ってもいいぞって気持ちで。

しっかり混ぜたら
楕円モールドに詰め詰めしました。

IMG_6642

ゴッソリ。

IMG_6643

隙間埋めのためにレジンを少し入れて

IMG_6645

フタをしてしっかり硬化しました。

IMG_6646

バリをカットして

IMG_6647

表面をコーティングしたら
できあがり。

IMG_6649
IMG_6650

ギラッギラしてます。

ここ数日のものと一緒にパシャリ。

IMG_6652

こうやって見ると
今日のが一番石っぽい?かも?


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
意に介さないこの感じ

↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー

アプリでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。