おはようございます。
さてさて
これは先日の昼メシなんですけども
これ。
棒ラーメンに近い味がする
糖質50パーオフパスタ。
パスタよりラーメンに近いような?という
感想をもってしまったので
ラーメンにしてみました。
スープは余ってたやつを使います。
味は塩系。
麺が極太になるので
こってりがいいと思いまして
これにラード少々と
ガラスープ足して濃くしました。
のっけたのは
豚こま肉と小松菜。
いざ、実食。
パスタだ…
いや、待って。
味は合ってるんですよ。
小麦の香りは棒ラーメンのアレです。
口に入れた瞬間の香りに違和感はありません。
ただ、食感がパスタ。
なんというか
ツルツルしすぎてスープが絡まない。
スープを弾くっていうんですか。
そんな感じです。
スープにトロミをつければ
ラーメンになれるかもしれない。
いや、私は何を目指しているのか。
ではでは
本日のハンドメイド。
なんか残ってた3Dレジン。
まだ使えるのか?これ。
トライしてみます。
半球モールドに透明レジンを少し入れて
3Dレジンを丸く描くように。
宇宙レジンみたいにしてみよう。
透明レジンを追加しまして
さらに3Dレジンで描きます。
失敗しました。
丸く描けなかった。
まぁ、これはこれで。
反対側も作りまして
先に作った半球と合わせます。
バリをとって磨いたら
仕上げのコーティング。
できたものがコチラ。
脳みそみたいになっちゃうかと
少し心配だったんですが
そこは大丈夫そうです。
でも、一歩間違えれば
カエルの卵になっちゃう危険性をはらんでいます。
紛れ込ませちゃえば
失敗作だとわからない。
★★★★★
自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
「現場実習、契約の時の話③」
「油断は禁物」
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。ーーーーーーーーーーーー
アプリでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。















コメント
コメント一覧 (1)
1個目の半球の最初で一瞬カエルの卵とか、エビのワタとか連想してしまいましたすみません。できあがりはかわいいです。
morokomoro
が
しました