おはようございます。

さてさて
これは先日の昼メシなんですけども

これ。

S__26411037_0

棒ラーメンに近い味がする
糖質50パーオフパスタ。



パスタよりラーメンに近いような?という
感想をもってしまったので
ラーメンにしてみました。

S__26411035_0

スープは余ってたやつを使います。

S__26411036_0

味は塩系。

麺が極太になるので
こってりがいいと思いまして
これにラード少々と
ガラスープ足して濃くしました。

S__26411020_0

のっけたのは
豚こま肉と小松菜。

S__26411017_0

いざ、実食。

S__26411019_0

パスタだ…

いや、待って。
味は合ってるんですよ。

小麦の香りは棒ラーメンのアレです。
口に入れた瞬間の香りに違和感はありません。

ただ、食感がパスタ。

なんというか
ツルツルしすぎてスープが絡まない。
スープを弾くっていうんですか。
そんな感じです。

スープにトロミをつければ
ラーメンになれるかもしれない。

いや、私は何を目指しているのか。


ではでは
本日のハンドメイド。

IMG_5678

なんか残ってた3Dレジン。
まだ使えるのか?これ。

トライしてみます。

半球モールドに透明レジンを少し入れて

IMG_5680

3Dレジンを丸く描くように。

宇宙レジンみたいにしてみよう。

IMG_5681

透明レジンを追加しまして

IMG_5682

さらに3Dレジンで描きます。

IMG_5684

失敗しました。
丸く描けなかった。
まぁ、これはこれで。

反対側も作りまして

IMG_5685

先に作った半球と合わせます。

IMG_5686

バリをとって磨いたら
仕上げのコーティング。

できたものがコチラ。

IMG_5689

脳みそみたいになっちゃうかと
少し心配だったんですが
そこは大丈夫そうです。

でも、一歩間違えれば
カエルの卵になっちゃう危険性をはらんでいます。

IMG_5692

紛れ込ませちゃえば
失敗作だとわからない。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
現場実習、契約の時の話③



↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー

アプリでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。