おはようございます。
自力登校を頑張っている息子。
ただ、朝が早いので、
家から最寄り駅まで
車で送ってあげています。
なんですが、今朝起き抜けに突然
「今日はひとりで、歩いて駅まで行きたい」と。
え、それだと
いつもより早く家を出ないといけないよ?
大丈夫?
「大丈夫、行く」
息子、急ぎ気味に支度を済ませ
玄関で靴を履き
「行ってきます」と言って
出ていきました。
玄関先から、息子を見送る私。
まさか、こんな日がくるなんて。
ちょっと前から
最寄り駅から自宅まで、歩いて帰ってくるのは出来ていたので
今日をもって、完全自力登校 完了です。
いやー、頑張った(涙)
さてさて
これは先日の昼メシ。
週末の昼のメニューって
めっちゃ悩むんですよね。
買い出しした食材って
肉とか、だいたい夜用を設定して買ってるので
できることなら使わない方向でいきたい。
冷蔵庫内を見てみたら
カニカマ4本、ちくわ1袋(6本入)
大葉が3枚ある。
ちくわチャーハンってアリ?
ググってみたら、
あるじゃないですか。レシピ!
自分なりにアレンジもしてみて
作ってみたのであります。
ちくわは輪切り、
カニカマは1cm長さに切ってから潰し、
大葉は粗みじん切り。
ご飯を炒めて、卵も追加して炒めたら
鶏ガラスープ、オイスターソース、塩コショウで味付けして
ちくわとカニカマ、大葉を入れて炒め合わせました。
混ぜ込みワカメもあったので、
旨味用に少し入れました。
最後にごまを散らして完成。
肉入ってないのに美味しかった。
ではでは
本日のハンドメイド。
今回は黄色の和紙を使います。
キラキラはゴールド。
透明レジンに浸して
あらかじめ気泡を抜いておきます。
球体モールドに透明レジンを半分くらい。
先ほど用意した
和紙レジンを中に入れます。
気泡が入らないようにしながら押し込んで
隙間は透明レジンで埋めました。
しっかり硬化して取り出したもの。
仕上げにコーティングして
できたものがコチラ。
自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
「あけくち」
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。ーーーーーーーーーーーー
アプリでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。











コメント
コメント一覧 (2)
お誕生日、おめでとうございます!!!😆✨
morokomoro
が
しました
moroさん、おめでとうございます。
遙か昔•••ど田舎の高校生の頃、自転車で学校行くのも面倒で、どうにか母親に車で送ってもらえないかとグスグズしていた私からしたら、尊敬でしかない✨✨✨
これまでmoroさんはじめ、お父さん、こもろちゃん達ご家族や先生方等、皆さんで積み重ねられた一日一日が、こもたろ君をこんな風に成長させられたんですよね
今日は、私の誕生日です
嬉し涙で始まりの良い誕生日になりました
morokomoro
が
しました