おはようございます。

自力登校を頑張っている息子。

ただ、朝が早いので、
家から最寄り駅まで
車で送ってあげています。

なんですが、今朝起き抜けに突然
「今日はひとりで、歩いて駅まで行きたい」と。

え、それだと
いつもより早く家を出ないといけないよ?
大丈夫?

「大丈夫、行く」

息子、急ぎ気味に支度を済ませ
玄関で靴を履き

「行ってきます」と言って
出ていきました。

玄関先から、息子を見送る私。
まさか、こんな日がくるなんて。

ちょっと前から
最寄り駅から自宅まで、歩いて帰ってくるのは出来ていたので
今日をもって、完全自力登校 完了です。

いやー、頑張った(涙)


さてさて
これは先日の昼メシ。

IMG_5605

週末の昼のメニューって
めっちゃ悩むんですよね。

買い出しした食材って
肉とか、だいたい夜用を設定して買ってるので
できることなら使わない方向でいきたい。

冷蔵庫内を見てみたら
カニカマ4本、ちくわ1袋(6本入)
大葉が3枚ある。

ちくわチャーハンってアリ?

ググってみたら、
あるじゃないですか。レシピ!

自分なりにアレンジもしてみて
作ってみたのであります。

IMG_5610

ちくわは輪切り、
カニカマは1cm長さに切ってから潰し、
大葉は粗みじん切り。

ご飯を炒めて、卵も追加して炒めたら
鶏ガラスープ、オイスターソース、塩コショウで味付けして
ちくわとカニカマ、大葉を入れて炒め合わせました。

混ぜ込みワカメもあったので、
旨味用に少し入れました。

最後にごまを散らして完成。
肉入ってないのに美味しかった。


ではでは
本日のハンドメイド。

IMG_5630

今回は黄色の和紙を使います。
キラキラはゴールド。

透明レジンに浸して
あらかじめ気泡を抜いておきます。

IMG_5631

球体モールドに透明レジンを半分くらい。

IMG_5632

先ほど用意した
和紙レジンを中に入れます。

IMG_5635

気泡が入らないようにしながら押し込んで
隙間は透明レジンで埋めました。

IMG_5637

しっかり硬化して取り出したもの。

IMG_5638

仕上げにコーティングして
できたものがコチラ。

IMG_5640
IMG_5642
IMG_5643

黄色、元気が出るカラーですね✨


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
あけくち



↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


アプリでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。