おはようございます。

ゼルダの伝説の新作が発売されましたね!
知恵のかりもの!

実は今回のワタクシ、
買うまでには至っておりません。

ブレワイ&ティアキン命すぎて
他のゲームに移れないっつーか。

FF7リバースすら、
序盤から全く進めていない状態だもんね。

あと、“知恵のかりもの”は
ビジュアルが可愛すぎて
私がやる感じじゃないなぁというのもあり
今回はいいかなーと
スルーを決めこんでいたんです。

なのですが!

先日、YouTubeでプレイ動画が流れてきたの。
視聴にちょっと迷ったんですけど
買わないやつだし、いいかと思って見てみたの。

めっちゃ面白そうなの!
(よゐこのやつです。Nintendo公式から出てる)

やばい。
私の中のほしいものリストに入ってきてしまいました。
今家計がカツカツなんで、すぐには買えないですけど。

プレイ動画って
こういう効果ありますよねぇ。

あ、もう今はね
見ないようにしてますよ。
ネタバレになると思って。


さてさて
これは先日の昼メシ。

S__26206227_0

みんな大好き、担々麺です。

肉味噌は必須。
作りました。

S__26206225_0

味付けは適当に。

ひき肉を炒めて、
生姜チューブひり出して酒と塩コショウ。

焼き肉のタレと味噌と砂糖少し
あと豆板醤で味付けしました。

最後に火を止めてから
ねぎのみじん切り投入。

味付けは
甘辛くすればだいたい大丈夫。
どうせスープが受け止めてくれるから。

S__26206221_0

青梗菜ではなくかいわれで。
安いから。

S__26206219_0

普段はラーメンの汁なんて飲まないのですが
この担々麺スープは
いっつも飲み干しちゃうんですよね。
美味しくて。


ではでは
本日のハンドメイド。

今回は今までの応用で
さくらんぼを作ります。

IMG_5238

というか、これまでのシャボンを見た娘が
これ、さくらんぼになりそうって言ったから
作ってみたわけですが。

IMG_5239

レジンはピンク色に着色しました。

ホログラムも入れて、可愛くします。

IMG_5241

半球モールドにレジンを注ぎ入れて

IMG_5242

ピンを刺して、フタをして硬化します。

IMG_5243

こんな感じ(くっついちゃった)

IMG_5244

再び半球モールドにレジンを注いで

IMG_5246

先に作っておいた半球と合体させます。

バリをカットして磨いて

IMG_5247

仕上げにコーティング。
ふたつを合わせたら完成。

IMG_5250

さくらんぼ。

IMG_5255

これ見て、娘が
「あーたし、さくらんぼー♪」
と歌ってビックリ。

知ってるの!?
大塚愛!?(敬称略)
お母さんの若い頃の歌だよ!?

どうやら
ショート動画で流れてきたのを聞いて
知ってるらしい。

古い歌だというのは
知らなかったそうです。

すごいよね。
今の子たちにも受け入れられてるってことじゃん。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

阿吽の呼吸



↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー

アプリでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。