おはようございます。
ゼルダの伝説の新作が発売されましたね!
知恵のかりもの!
実は今回のワタクシ、
買うまでには至っておりません。
ブレワイ&ティアキン命すぎて
他のゲームに移れないっつーか。
FF7リバースすら、
序盤から全く進めていない状態だもんね。
あと、“知恵のかりもの”は
ビジュアルが可愛すぎて
私がやる感じじゃないなぁというのもあり
今回はいいかなーと
スルーを決めこんでいたんです。
なのですが!
先日、YouTubeでプレイ動画が流れてきたの。
視聴にちょっと迷ったんですけど
買わないやつだし、いいかと思って見てみたの。
めっちゃ面白そうなの!
(よゐこのやつです。Nintendo公式から出てる)
やばい。
私の中のほしいものリストに入ってきてしまいました。
今家計がカツカツなんで、すぐには買えないですけど。
プレイ動画って
こういう効果ありますよねぇ。
あ、もう今はね
見ないようにしてますよ。
ネタバレになると思って。
さてさて
これは先日の昼メシ。
みんな大好き、担々麺です。
肉味噌は必須。
作りました。
味付けは適当に。
ひき肉を炒めて、
生姜チューブひり出して酒と塩コショウ。
焼き肉のタレと味噌と砂糖少し
あと豆板醤で味付けしました。
最後に火を止めてから
ねぎのみじん切り投入。
味付けは
甘辛くすればだいたい大丈夫。
どうせスープが受け止めてくれるから。
青梗菜ではなくかいわれで。
安いから。
普段はラーメンの汁なんて飲まないのですが
この担々麺スープは
いっつも飲み干しちゃうんですよね。
美味しくて。
ではでは
本日のハンドメイド。
今回は今までの応用で
さくらんぼを作ります。
というか、これまでのシャボンを見た娘が
これ、さくらんぼになりそうって言ったから
作ってみたわけですが。
レジンはピンク色に着色しました。
ホログラムも入れて、可愛くします。
半球モールドにレジンを注ぎ入れて
ピンを刺して、フタをして硬化します。
こんな感じ(くっついちゃった)
再び半球モールドにレジンを注いで
先に作っておいた半球と合体させます。
バリをカットして磨いて
仕上げにコーティング。
ふたつを合わせたら完成。
さくらんぼ。
これ見て、娘が
「あーたし、さくらんぼー♪」
と歌ってビックリ。
知ってるの!?
大塚愛!?(敬称略)
お母さんの若い頃の歌だよ!?
どうやら
ショート動画で流れてきたのを聞いて
知ってるらしい。
古い歌だというのは
知らなかったそうです。
すごいよね。
今の子たちにも受け入れられてるってことじゃん。
★★★★★
自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
「阿吽の呼吸」
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。ーーーーーーーーーーーー
アプリでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。














コメント
コメント一覧 (1)
私は好きな配信者が昨晩プレイ配信してて、かわいい…楽しそう……ということで絶賛検討中です笑
大塚愛のさくらんぼは、色んなところで使われてますよねー
何年か前に芸人さんがコントで使ってた記憶もあります
最近の曲だろうと思って調べたら、結構時間経ってて驚きました笑
morokomoro
が
しました