今日はハンドメイドらぼさんの

この傘のモールドを使いたいと思います。
以前、練習で
無色の傘を作りました。
傘の部分、
思っていたよりだいぶレジンを使ったので

↑確認中。

と、思いまして
傘の部分に色をつけてみようかな、と。

青・黃・赤・無色。
モールド、
傘の表面にあたる部分にのせていきます。

ぬりぬり。

一面だけ、のせました。
そしたら硬化。
次は赤。

境目に気をつけながら
のせていきます。

そしたら硬化。
・・・という感じで
全面のせたものがこちらです。

ちょっと曲がっちゃったりしたけど。
これも味だと思うことにします。
ではレジンを

ぶちゅーっと。
このくらい!

上からかぶせる方のモールドですが

ここの凹部分、
気泡が入りやすい気がするので
先に埋めておきます。

つまようじで、
ちょんちょんと。
ではセットします。


よしよし。
うまくいった。
硬化します。

表裏、じっくりと。
傘を硬化している間に
ステッキの方に取り掛かりたいと思います。

何色にしようかな。
ちょっと落ち着いた色がいいかな。

「宝石の雫」のブラックを入れて
ダークグレーっぽい色に。
泡立てるようにかき混ぜて
あえて気泡を作りました。
これをステッキに。

各々のモールドに
半分より気持ち少なめで硬化して
そのあと、
追加でこんもりとのせて

セット。

これで硬化します。
さて、傘の方の硬化が終わったので
取り出したいと思います。

できたーっ

そうそうこのバリ、
手で取れるよ!と教えていただいたので
ハサミを使わず手で

ほんとだ!
手でパリパリっと取れますね!
ステッキもできたので

バリを取りました。
最後にステッキをくっつけて…

完成ですーっ

ステッキが暗めの色だからかな。
それが傘の部分にもうっすら写り込んで
全体的に落ち着いた感じになりました。
これ、ステッキを赤とか黄色とかにしたら
また違った雰囲気かもしれません。
下から。

上から。

色の境目が少し曲がったりしたのですが
傘の溝のおかげで
ごまかすことができてます(笑)
傘のところ、
ほんと厚めに作られているので
薄めのトッピングなら入れられそうですよねー。

それにしても
ハンドメイドらぼさんのモールドって
すごくいいですね!
他にも可愛いのがたくさんあって
見てるだけでテンション上がります。
★★★★★
自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
「こもたろ、それって…」

↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。
ーーーーーーーーーーーー
LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。
コメント
コメント一覧 (4)
なんだかちょっと美味しそう(笑)
子供の頃に食べてた、ペコちゃん(だったかな?)の傘のチョコを、傘繋がりで思い出しました。
すっかりレジンのmoroさんですね(*´꒳`*)
私は主に、フローレさんのシリコン型を使ってます。こちらにも素敵なものがたくさんあるので見てみてください♡
検索するとすぐに出て来ると思います(о´∀`о)
ステンドグラスみたいですね!( >ω< )/“
moroさんのブログをみて、私もレジンセット買っちゃいました!これからも楽しみにしています★