おはようございます。

9月に入り涼しくなるかと思いきや
まだまだ暑いっすねー💦

だいたい、6月7月が暑いと
秋の訪れも早かった記憶ですが
今年は暑い期間が長すぎる…

高校生娘は文化祭へ向けての準備や
体育祭の練習などで忙しそうですが
とにかく暑いので
熱中症には注意して、と伝えました。

とはいえ心配なので、いざという時のために
あの、手でパン!て叩いて冷たくなる袋を買ってきました。
明日娘に渡そう。
若い子ってコレ知ってるのかな?


さてさて、これは先日の昼メシ。
節約レシピ動画の献立を参考にしました。

IMG_4773

メインはチーズとんぺい焼き。

IMG_4775

子どもたちから大好評。
「また作って」と言われました。

これはちくわとピーマンの炒め物。

IMG_4778

ご飯作りって味がマンネリ化しがちなので
レシピ動画は本当に有り難い存在です。
ウチとは違う味が楽しめる。


ではでは
今日のハンドメイド。

IMG_4827

今回はグリーン系の宝石を作ります。

まず、モールドに
透明レジンを半分くらい入れて硬化。

IMG_4828

硬化時にモールドとレジンの間に隙間ができたので
固まったレジンを一旦取り出し
レジンを少量入れて

IMG_4829

上から硬化したレジンをかぶせました。

IMG_4831

その上から、緑レジンを注ぎ入れて
フタをかぶせて硬化。

IMG_4832

最後にキラキラレジンをのせて
硬化しました。

出来たものがコチラ。

IMG_4833
IMG_4837
IMG_4838

落ち着いた色です。

IMG_4840

3つ目できた♪


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
自力通学で、こもたろが心配してたこと
イラスト_008


↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー

アプリでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。