おはようございます。
9月に入り涼しくなるかと思いきや
まだまだ暑いっすねー💦
だいたい、6月7月が暑いと
秋の訪れも早かった記憶ですが
今年は暑い期間が長すぎる…
高校生娘は文化祭へ向けての準備や
体育祭の練習などで忙しそうですが
とにかく暑いので
熱中症には注意して、と伝えました。
とはいえ心配なので、いざという時のために
あの、手でパン!て叩いて冷たくなる袋を買ってきました。
明日娘に渡そう。
若い子ってコレ知ってるのかな?
さてさて、これは先日の昼メシ。
節約レシピ動画の献立を参考にしました。

メインはチーズとんぺい焼き。
子どもたちから大好評。
「また作って」と言われました。
これはちくわとピーマンの炒め物。
ご飯作りって味がマンネリ化しがちなので
レシピ動画は本当に有り難い存在です。
ウチとは違う味が楽しめる。
ではでは
今日のハンドメイド。
今回はグリーン系の宝石を作ります。
まず、モールドに
透明レジンを半分くらい入れて硬化。
硬化時にモールドとレジンの間に隙間ができたので
固まったレジンを一旦取り出し
レジンを少量入れて
上から硬化したレジンをかぶせました。
その上から、緑レジンを注ぎ入れて
フタをかぶせて硬化。
最後にキラキラレジンをのせて
硬化しました。
出来たものがコチラ。
落ち着いた色です。
3つ目できた♪
★★★★★
自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
「自力通学で、こもたろが心配してたこと」

↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。ーーーーーーーーーーーー
アプリでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。











コメント
コメント一覧 (1)
簡単だし!
私は先日、もんじゃ焼きを家で作って食べました〜
とあるドラマみてたら食べたくなりまして笑
自分の食べたいもの作ってたら、ご飯はマンネリになりますよね😅
morokomoro
が
しました