おはようございます。
最近レシピ動画見まくってる私です。
ショート動画も見始めたら止まらなくなりますね。
あれは時間溶ける…
で、そんなショート動画で見かけて
真似して作ったトーストがあるんですけど
それ作って出したら、娘がまぁハマりまして。
先週なんて、
4日連続このパン食べて学校行きました。
エッグチーズトーストなんですが
ざっと説明すると
食パンの真ん中くり抜いて
くり抜いたパンを先に
フライパン使ってバターでさっと焼いてから取り出し
外側のパンをフライパンで焼きつつ
穴の中に卵、チーズをのっけて塩コショウ。
くり抜いたパンでフタをして焼く、というもの。
バターの香りがたまらないらしいです。
元動画探したけど見つからねぇ💦
youtubeのショート動画で
「トースト 卵 フライパン」で探したら
それらしいのがいっぱい出てきます。
気になる方はぜひぜひ。
ではでは
本日のハンドメイド。
今回はこちらのハート型モールドを使います。
ちょっと色を付けてみようと思って
薄いコバルトブルーの着色をしてみました。
ここに刻んだティッシュを入れていきます。
画像撮り忘れたんですが
こちらもモールド内で透明レジンを行き渡らせて硬化、
表面が透明になるようにしました。
からの、色付きレジン&ティッシュをイン。
しっかり硬化します。
できたものがコチラ。

和紙とは違った柔らかさがありますねぇ。
ティッシュ使えるぜ!
★★★★★
自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
「こもたろ、はじめての三者面談②終」

↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。
ーーーーーーーーーーーー
アプリでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。








コメント
コメント一覧 (1)
早速真似してみます〜
morokomoro
が
しました