おはようございます。

娘、朝はいっつもマイペースで
ヒヤヒヤしてます。

いつも時間ギリギリに出ていくの。

「バス間に合う?」
「急いだほうがいいんじゃない?」
と声をかけますが

「わーってる、わーってる(分かってる)」

そして
「ヤバ!遅刻~ッ」と飛び出て行きます。

ほーら、言わんこっちゃない。

もうちょっと時間に余裕をもって
登校してほしいもんです。


さてさて
これは、先日の朝メシ。

IMG_1360

2ヵ月ほど前から
パンは基本、全粒粉パンを食べるようにしていましたが
この日から数日間は
消化のよい食事にしなくてはいけなくて

久々の白いパンでございます。

IMG_1361

適当に挟んだだけの
たまごサンドとツナサンドです。

マヨネーズ久しぶり。
うめぇ…


ではでは
本日のハンドメイド。

マンタを作りますよ。

IMG_1559

ふとね、水面って
白ジェルネイルでも描けるんじゃない?って
思ったので、それを試してみます。

まず、ベースカラーのレジンで固めます。

IMG_1560

硬化したら、透明レジンをのせて

IMG_1562

こちらのジェルネイルを。

IMG_1561
IMG_1564

結構スピード勝負。
描くそばから滲んでいく…💦

IMG_1566

すぐライトにあてて
透明レジンでプックリさせて仕上げました。

IMG_1568

できたものがコチラ。

IMG_1570
IMG_1573

う、うーん…
なんか微妙…


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
空気が読めず、会話に割り込みしてしまう②終

イラスト2_018
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー

アプリでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。