おはようございます。
昨日は朝からめっちゃ雨降りでしたね。
Xでは「台風消滅」がトレンドに上がってましたが。
娘は「大雨で学校休みになるかと思ったのに」と
ブチブチ言いながら、登校していきました。
私は「洗車したばかりなのに…」と
ちょっとガッカリ。
車をキレイにすると2~3日のうちに雨が降るこの現象
何か名前がついてませんかね。
パーン!と水を弾く様子を見れるのは
雨の日の楽しみっちゃ楽しみですけども。
さてさて
これは先日の朝メシ。
子どもたちはパンを用意してたんですが
私は時間がなかったので
その辺にあるものをぶっかけた朝メシです。
ツナ(水煮)、ごま、塩昆布っすね。
これ、茶漬けにしてもよかったんじゃない?
って、画像見ながら思いました。
今度やってみよー。
ではでは
本日のハンドメイド。
今回のドームは
黄色で作ってみます。

透明レジンに黄色のジェルネイルを泳がせて
カバーをして硬化。
こうなりました。
中身はどうしましょうかね。
いっぱいまで透明レジンを注ぎ入れたら
今度は白のジェルネイルを混ぜてみました。
外側白、中は黄色の半球ができました。
もう一個、同じものを作って
先に作った方を合体させます。
バリをとって、キレイにしたら
表面をコーティング液で仕上げます。
できたのがコチラ。
なかなか好みな仕上がりです。
ちょっとマテリアみあるね。
★★★★★
自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
「阿吽の呼吸すぎて笑う」

↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。
ーーーーーーーーーーーー
アプリでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。










コメント