おはようございます。

昨日は朝からめっちゃ雨降りでしたね。
Xでは「台風消滅」がトレンドに上がってましたが。

娘は「大雨で学校休みになるかと思ったのに」と
ブチブチ言いながら、登校していきました。

私は「洗車したばかりなのに…」と
ちょっとガッカリ。
車をキレイにすると2~3日のうちに雨が降るこの現象
何か名前がついてませんかね。

まぁ、フロントガラスにglakoコーティングしたので
パーン!と水を弾く様子を見れるのは
雨の日の楽しみっちゃ楽しみですけども。


さてさて
これは先日の朝メシ。

IMG_0928

子どもたちはパンを用意してたんですが
私は時間がなかったので
その辺にあるものをぶっかけた朝メシです。

ツナ(水煮)、ごま、塩昆布っすね。

IMG_0930

これ、茶漬けにしてもよかったんじゃない?
って、画像見ながら思いました。

今度やってみよー。



ではでは
本日のハンドメイド。

今回のドームは
黄色で作ってみます。

IMG_0989

透明レジンに黄色のジェルネイルを泳がせて
カバーをして硬化。

IMG_0990

こうなりました。

IMG_0999

中身はどうしましょうかね。

いっぱいまで透明レジンを注ぎ入れたら
今度は白のジェルネイルを混ぜてみました。

IMG_1001

外側白、中は黄色の半球ができました。

IMG_1003

もう一個、同じものを作って
先に作った方を合体させます。

IMG_1004

バリをとって、キレイにしたら
表面をコーティング液で仕上げます。

できたのがコチラ。

IMG_1008
IMG_1009
IMG_1013

なかなか好みな仕上がりです。
ちょっとマテリアみあるね。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
阿吽の呼吸すぎて笑う
イラスト_005
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー

アプリでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。