おはようございます。

ここ数日なんですが
山岳遭難検証系の動画にハマり、そればかり視聴しています。

登山なんてやらないし
やる予定も全くないんですけども

遭難した時のノウハウが
災害時にも活用できる事が多く
勉強になるなぁと思いながら

人は自然では無力だということも
実感しつつ。

これ系の動画で
低体温症の恐ろしさを知りました。
まじで命に関わるのね💦
甘くみちゃいけない。

あと、山で迷ったら
「沢を下るな、尾根に上がれ」
これも勉強になりました。

沢は山と山のつなぎ目部分だから
崖や滝が多く、
雨天時は水が集まって増水の危険もあるのだとか。

それに、上の方で落石があったら
沢に向かって転がってくるそうで…
地形考えたら、確かにそうですよね💦

私「下山!」と思ったら
迷いなく沢に行ってたわ…
川沿い歩いてたわ…


さてさて
これは先日のひとりメシ。

病院へ行った帰り、
時間も時間だったので、コンビニメシにしました。

IMG_9714

ローソンはねぇ
おにぎりがバリ美味いのよね。

IMG_9716

明太子好きなので
これだけは外せなかった。

IMG_9722

豚汁は前日の残り。
なかなか充実した昼メシになりました。

IMG_9727

うま!!!!!



ではでは
本日のハンドメイド。

今回は四角いプレートにします。

IMG_9753

レジンをびゃびゃびゃーっと入れて
銀のつぶつぶを落としました。

IMG_9754

やべ。太陽光で固まってきた。

つぶつぶの位置を調整したかったけど
このままいきます。

ライトにあてて、硬化したら
上の切れた部分の形を整えます。

IMG_9755

モールドに戻して

IMG_9757

黒のレジン(くすみ系)を作って

IMG_9758

あいてるところに流し入れます。

IMG_9760

しっかり硬化したら
四角をいったん取り出して

レジンを少量入れてから

IMG_9761

四角をモールドに戻し
気泡を抜いて硬化します。

IMG_9762

できたものがコチラ。

IMG_9763
IMG_9766

ちょっと大人っぽい。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
わざわざ仕留めにくる息子
イラスト2_008
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー

アプリでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。