おはようございます。
ここ数日なんですが
山岳遭難検証系の動画にハマり、そればかり視聴しています。
登山なんてやらないし
やる予定も全くないんですけども
遭難した時のノウハウが
災害時にも活用できる事が多く
勉強になるなぁと思いながら
人は自然では無力だということも
実感しつつ。
これ系の動画で
低体温症の恐ろしさを知りました。
まじで命に関わるのね💦
甘くみちゃいけない。
あと、山で迷ったら
「沢を下るな、尾根に上がれ」
これも勉強になりました。
沢は山と山のつなぎ目部分だから
崖や滝が多く、
雨天時は水が集まって増水の危険もあるのだとか。
それに、上の方で落石があったら
沢に向かって転がってくるそうで…
地形考えたら、確かにそうですよね💦
私「下山!」と思ったら
迷いなく沢に行ってたわ…
川沿い歩いてたわ…
さてさて
これは先日のひとりメシ。
病院へ行った帰り、
時間も時間だったので、コンビニメシにしました。

ローソンはねぇ
おにぎりがバリ美味いのよね。
明太子好きなので
これだけは外せなかった。
豚汁は前日の残り。
なかなか充実した昼メシになりました。
うま!!!!!
ではでは
本日のハンドメイド。
今回は四角いプレートにします。
レジンをびゃびゃびゃーっと入れて
銀のつぶつぶを落としました。
やべ。太陽光で固まってきた。
つぶつぶの位置を調整したかったけど
このままいきます。
ライトにあてて、硬化したら
上の切れた部分の形を整えます。
モールドに戻して
黒のレジン(くすみ系)を作って
あいてるところに流し入れます。
しっかり硬化したら
四角をいったん取り出して
レジンを少量入れてから
四角をモールドに戻し
気泡を抜いて硬化します。
できたものがコチラ。
ちょっと大人っぽい。
★★★★★
自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
「わざわざ仕留めにくる息子」

↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。
ーーーーーーーーーーーー
アプリでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。













コメント