おはようございます。

ちまちま作っていた「太陽の塔」が
ついに完成しました!

IMG_5675

先日の記事でもあるように
前半は私が手伝ってあげてましたが

息子、だんだん作り方のコツがわかったようで
途中からはひとりで進めることができました。

IMG_5676

他は色がないのに
黄金の顔だけ金色に着色済みなの
わかってる…て感じがします。

IMG_5678

中が覗けるのがいいですね。

IMG_5681
IMG_5682

階段は取り外し可能になってます。

ココもよく出来てるなぁ。

IMG_5683

本物とおんなじ。

IMG_5685

「スマホ、カメラの持ち込みはココまででーす」
を思い出す場所。
(現在は専用ケース(有料貸出)に入れれば持ち込み可です)


ではでは
本日のハンドメイド。

いくら続きでアレなので
今日は鉱石を作ります。

イメージするのは
ローズクォーツ的な?

IMG_5686

三が日は時間の感覚おかしくて
コレ、夕方になって作業しておりまする。

いつもは朝にやるんだけど~💦
画像暗くてめんご。

IMG_5688

サーモンピンクの和紙を
ざっくざくに刻みました。

これをレジンに沈めて
気泡抜きをしておきます。

IMG_5689

モールドに少量の透明レジンを入れて

IMG_5690

白のジェルネイルで
筋を描きます。

IMG_5693

石っぽい感じが出るように。

硬化したら
先ほどの和紙レジンをごっそりのっけます。

IMG_5695

隙間は透明レジンを注ぎ入れて埋めます。

できたもの。

IMG_5699
IMG_5703
IMG_5704

優しい色合いにできました。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー

アプリでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。