おはようございます。
ちまちま作っていた「太陽の塔」が
ついに完成しました!
先日の記事でもあるように
前半は私が手伝ってあげてましたが
息子、だんだん作り方のコツがわかったようで
途中からはひとりで進めることができました。
他は色がないのに
黄金の顔だけ金色に着色済みなの
わかってる…て感じがします。
中が覗けるのがいいですね。

階段は取り外し可能になってます。
ココもよく出来てるなぁ。
本物とおんなじ。
「スマホ、カメラの持ち込みはココまででーす」
を思い出す場所。
(現在は専用ケース(有料貸出)に入れれば持ち込み可です)
ではでは
本日のハンドメイド。
いくら続きでアレなので
今日は鉱石を作ります。
イメージするのは
ローズクォーツ的な?
三が日は時間の感覚おかしくて
コレ、夕方になって作業しておりまする。
いつもは朝にやるんだけど~💦
画像暗くてめんご。
サーモンピンクの和紙を
ざっくざくに刻みました。
これをレジンに沈めて
気泡抜きをしておきます。
モールドに少量の透明レジンを入れて
白のジェルネイルで
筋を描きます。
石っぽい感じが出るように。
硬化したら
先ほどの和紙レジンをごっそりのっけます。

隙間は透明レジンを注ぎ入れて埋めます。
できたもの。



優しい色合いにできました。
自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
こっちもよろしくね。
ーーーーーーーーーーーー
アプリでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。











コメント