おはようございます。

いやさっむ!
雨が降ったら
急に冷えましたねぇぇぇぇっ

そのせいか?わかりませんが
昨晩は喘息がヤバかったぁー。

夜中、寝てるときに発作苦しくて起き、
私の最後の砦「メプチンエアー」を
吸入して寝たんです。

あ、メプチンエアーっていうのは
噴霧式気管支拡張剤で
これ吸うと一瞬で発作が治まるんすよ。

で、朝。
また発作が出て。

再び吸入して
その時は落ち着いて。

そして半日過ごし
夕方にリングフィットをやったんですよ。
息があがったところで
またゼーゼー出ちゃって。

酸素吸ったらちょっとよくなりましたけども。
こんな頻発するのは久しぶり。
30年ぶりくらい。

歳取ると気温とか気圧とか影響出てやべーなって
夫と話しました。


さてさて
これは息子のST帰りに撮った空。

秋の夕空はほんとキレイですねぇ。

IMG_3534 - コピー



ではでは
本日のハンドメイド。

ビジュー作りをしています。
今回の色は

IMG_3990

ローズビオラ?で合ってる?

え?ローズなのかい?
ビオラなのかい?
どっちなんだい?


レジンに1滴落としました。

IMG_3991

混ぜたのがコチラ。
これも濃い。

IMG_3992

けど、先日の空のやつよりは
赤みが強いですね。
これはキレイだ。


モールドに9割ほど流しれて
硬化しました。

IMG_3993


今回はこちらのホログラム。
ピンク系です。

IMG_3994


レジンを足して
ホログラムを混ぜました。

IMG_3995


フタをして硬化しました。

IMG_3996

バリをカットして


できたものがコチラ。

IMG_3997

赤くてキレイ!
発色最高じゃないですか。

IMG_3998

わーっ
ルビーっぽい。

IMG_4002

ビジューが増えていくのも
これまた楽しいんですよねぇ。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
親子げんか~母、キレる~②

↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー

アプリでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。