おはようございます。
実質、GW初日の昨日
朝っぱらから
新幹線激混みだとか
高速道路渋滞とかのニュースを見てビックリ。
あ、でもまって
思い出した。
そうだよ!
GWって本来こんなんだったよ!
みんなお疲れさまやで…
さてさて
我が家のGW初日は
娘は友人と遊びに出かけ
息子は放課後デイサービス、
夫はまったり過ごし…ってな感じでした。
どこか行くかなーーーーー
でも人混みはイヤだなーーーーー
渋滞もイヤだなーーーーー
なーんて考えながら
この日のオヤツはこれ。
最近、オヤツにコーヒーゼリー率が高い。
3日に一回くらい食べてる。
胃もたれしなくて
ちょうどいいんですよね。
クリーム入りが美味しい。
私はこうやって
ひとくちずつすくって食べるんですが
娘はグチャグチャに混ぜて食べるのが
好きなんだって。
あー私
若い頃はそうやって食べてたなぁ。
ではでは
本日のハンドメイド。
ブレワイの続編、来週発売です!
わくわくわくわく!
それにちなんで
赤い月を作りますよっ
一番小さい
半球モールドを使います。
透明レジンで固めて
接着用に少量レジンをのせ
赤い月シールを
表面を下にして貼ります。
硬化してシールを固めます。
一番小さい球体モールドを準備。
レジンを入れたら
先ほど作った半球を
ねじ込みます。
ぐいっと。
なみなみとレジンを入れたら
しっかり硬化。
できたもの。
あれ?
思ってたんと違う…

ちょっとシール小さかった。
★★★★★
自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
「ビッチョビチョやんけ」
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。ーーーーーーーーーーーー
LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。












コメント
コメント一覧 (7)
地域によって違うのかな?しかも初日の地元の神社のお祭りから帰ってきて夜に熱を出して、どうやら風邪をうつされてきた様子。GWの全日の予定も全てキャンセルしてこのまま寝て過ごし、小学校のある日も学校休んで医者行くのが決定してずっと息子は薬飲んでたまに起きて水分取って寝ての繰り返し(T_T)下の子は移るといけないのでうちの母親に預けてます。もう最悪なGWです。せっかくの仕事休みの旅行も当日キャンセルなので宿泊費全額支払い。そりや人の多い所へ行くんだものまだ小さいから風邪もらってくるよなぁと。夏休みもこんなんかなぁと今から不安です。
morokomoro
が
しました
morokomoro
が
しました
コーヒーゼリーお好きでしたら
是非コーヒー寒天を手作りするのをオススメします
めちゃくちゃ簡単だし好きなだけ食べれるww
morokomoro
が
しました
morokomoro
が
しました
また魚卵を作成したんですね!😳🤣
morokomoro
が
しました
morokomoro
が
しました
morokomoro
が
しました