おはようございます。

実質、GW初日の昨日
朝っぱらから
新幹線激混みだとか
高速道路渋滞とかのニュースを見てビックリ。

あ、でもまって
思い出した。

そうだよ!
GWって本来こんなんだったよ!

みんなお疲れさまやで…


さてさて
我が家のGW初日は
娘は友人と遊びに出かけ
息子は放課後デイサービス、
夫はまったり過ごし…ってな感じでした。

どこか行くかなーーーーー
でも人混みはイヤだなーーーーー
渋滞もイヤだなーーーーー


なーんて考えながら
この日のオヤツはこれ。

IMG_8627

最近、オヤツにコーヒーゼリー率が高い。
3日に一回くらい食べてる。

胃もたれしなくて
ちょうどいいんですよね。

IMG_8628

クリーム入りが美味しい。


IMG_8630

私はこうやって
ひとくちずつすくって食べるんですが

娘はグチャグチャに混ぜて食べるのが
好きなんだって。

あー私
若い頃はそうやって食べてたなぁ。



ではでは
本日のハンドメイド。

IMG_8587

ブレワイの続編、来週発売です!

わくわくわくわく!

それにちなんで
赤い月を作りますよっ

IMG_8589

一番小さい
半球モールドを使います。


透明レジンで固めて

IMG_8590


接着用に少量レジンをのせ
赤い月シールを
表面を下にして貼ります。

IMG_8591

硬化してシールを固めます。


一番小さい球体モールドを準備。

IMG_8592


レジンを入れたら
先ほど作った半球を
ねじ込みます。

IMG_8593


ぐいっと。

IMG_8594


なみなみとレジンを入れたら
しっかり硬化。

IMG_8596


できたもの。

IMG_8598

あれ?


思ってたんと違う…

IMG_8599

ちょっとシール小さかった。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
ビッチョビチョやんけ



↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。