おはようございます。
実家生活2週間とちょい
ひとつ思うことがあります。
確実に太った。
毎日のように配給される
ポテチ、かりんとう、チョコ
ジュース。
定期的に開催される
「からあげ食べる?」
「チュロス食べる?」
「パン食べる?」
祭り。
からあげは
爺ちゃん婆ちゃんお気に入りのお店があるらしく
「めっちゃ美味しいから!」と
薦められます。
確かにこれは
まじで美味しい。
先日、夕飯の後に
「からあげ食べる?」と言われたときは
さすがに子どもたちは引き
「い、いらない…」と言ってました。
私はいただきましたけども。
からあげは
別腹です。
これは先日の夕メシ。
ええ肉を買ったので
しゃぶしゃぶにしようと
昆布でだしをとり、野菜をぶち込みました。
映えなんて気にしない。
しいたけひっくり返ってても気にしない。
ええ肉。

楽天のお買い物マラソンで買った仙台牛。
値引きからのクーポン使えて
超お得でした。
こういうセール品って
筋があって硬かったりするので
警戒しちゃったりしたのですが
これは大当たり。
マジで美味しかった。
脂が口の中で溶ける。
そしてこの霜降り。
カロリーは嘘つかない。
さてさて、
今日のハンドメイドは。
このフレークパウダーを使います。
キラキラー。
レジンに混ぜ混ぜします。
こうするとフレークが崩れて
細かくなるのよね。
気泡もあえて入れて
キラキラ感アップ。
鉱石モールドに
まず透明レジンを入れます。
先ほどのキラキラレジンを
下の方から静かに流し入れます。
上の方の角にたまっていた
デカイ気泡を取り除き中…
上の透明部分には
気泡を入れたくない…
気泡が取れたので
このまま硬化します。
できたもの。
キラッキラ。
着色剤は入れてないのですが
一部青みがかかってキレイです。

これ、晴れたときに撮りたかったー。
★★★★★
自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
「太陽の塔に会いに行く④」
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。
ーーーーーーーーーーーー
LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。









コメント