あああああああ
美容院に行きたいっ
髪をバッサリ短くしたい!

最近こればっか言ってます。


おはようございます。


先日、白髪が目立ってきたので
毛染めをしました。

とは言っても
美容院に行ける時間が取れなかったので
セルフ白髪染めです。


セルフ毛染めの時はいつも
家族が寝静まった深夜に
ひっそりとお風呂に入りながらやってるんですが

結局、寝る時間も遅くなるし
億劫なんですよね。


でね、この日
ふと思ったの。

夫は出勤日で家にいない。
子どもたちは学校だ。


今、できるんじゃね?

パソコンに向かってるこの時間に
染めたら効率的じゃね?


よっし
やってみるかってことで

まず、ゴミ袋の3箇所に穴をあけ
私はそれを被り
頭を腕を出しました。

そして、いそいそと洗面所へ行き
髪にべったり白髪染めを塗りたくりました。
長髪なので2本使って。

次に頭にサランラップを巻きました。
液垂れ防止のため、ぐるぐると。


この状態でリビングに入ったところ
猫に

IMG_8878

変な目で見られました。



IMG_8877

いちいち驚いた顔すな。



さて、今日は鉱石を作ります。

IMG_8887

これこれ。
セリアで買ったやつだっけ?
なかなか壊れず、持ちがいいです。



レジンを入れます。

IMG_8889



三分の一くらい入れたところで
硬化します。

IMG_8890



また透明レジンを追加したら
白のジェルネイルで

IMG_8891

模様を描いてみました。

適当にふよふよ線を入れただけですが
なんか面白くなりそ。

ここで一旦、硬化しました。



またレジンを追加。

IMG_8893



青色を少し入れたいと思います。

IMG_8894



グラデーションちっくに。

IMG_8895

これをしっかりと硬化して



できたもの。

IMG_8898

ちょっと気泡が入っちゃいましたねぇ。



IMG_8900

なかなかおもしろい模様。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
わさびはやべーヤツです

↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。